☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

人生の劇的シフトアップは、覚悟を決められたときから始まる☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです

お元気ですか?!


今日のタイトルは…
わたしからみなさんに「こうだよ!」と伝えているのではなくて、今まさに私自身が、実はその岐路に立たされている真っ只中なんです!というお話なんです。

前回の記事のように、状況はまさに「悩みは解決へと向かい、望みは叶い始めている」という流れに「すでに」乗りました。現在完了形です。

いくつか前の記事でも「もうその段階にすでに入ったから」と半ば強引なひらめきが来ました、というようなことを書いたと思うのですが、それほんとうにその通りで。(泣!)

今わたしはたぶん、生まれてから46年間の人生で最大かつ「最恐」の岐路に立っています(笑)

いや、全っ然「(笑)」じゃない、全然笑ってごまかせない…

でも笑う…





こーーーーーーーーわっ!






っていう岐路なんです(笑)
(だから全然笑えないんだって!)

でもね。
わかってました、ちょっと前から。

ある時「あぁ、次のこのことはどうしよう、また⚪⚪しなくちゃだなぁ…(嫌だな)」と思ったときに「もう⚪⚪はするな」っていうひらめきがふっと来たことがあったんです。「もうこの選択肢は削除、終わり」という、言ってみれば強制終了のような。

考えてみれば、実は初めからその選択肢というのは、めちゃめちゃ気が進まなかったんだけど、他の方法をやり尽くした後、今はそれがベストだという風に、考えに至って、腹をくくって決断し、行動に移してきたことだったんですね。その時は「それを選択しないこと」のほうが、それこそ意固地で、何か間違っているな…という感覚だったんです。

そうしたらその時は、それを選択したことによって、思ってもみなかったようなあたたかい気持ちになったり、またそこに関わる人たちの気持ちも軽くしてあげられたというような展開になったんです。

それはそれで、その時は大正解だったんですね。

でも、進化のペースはとてもはやく…

もう「次の段階」なんですと!!!


先日の「その結果…☆」という記事にも書きましたが、今、私にとってのよい情報が流れに流れ込んで来てくれていて、今もその情報の海に身を置いているわけなのですが、その中で、目から鱗の情報が飛び込んで来たんです。

それは、これまでの自分の中の価値観を180°ひっくり返してしまうような情報。

ざっくり説明すると…

これまで「よくない」という認識はまったくなかったものに対して「これはよくないな…助かるのは自分だけだし、ちょっと誰かに迷惑とか、余計な手間を掛けている」という認識に変わり、そして「絶対によくない!」と思い込んでいたものに対して「それはまったくよくないことなんかじゃない、むしろそのことによって、実際に多くの人が豊かになれる(なっている)のだ」というくらいに、180°。

※これはあくまでも「現時点での私にとっての」情報(ひとつの考え方)です。


一方でこの情報…できれば聞きたくなかった(笑)いや、というのは、それを知ってしまったら、もうその方向に進む以外の選択肢なんてない…というくらい、強烈にズドーン!と稲妻が走ってしまったからなんですけど…

これを選択することは、さっきも書いたけど、

こーーーーーーーーわっ!

なんです、私にとって。



要するに、今までは「手前勝手に物事を捉えて」、愛を感じたり安心したりして来たけれど、これからは「自分のことは自分で引き取り、相手や全体の利益を考えなさい」という方向に、シフトチェンジしなさいということだとわかったんです。


普通はこわいと感じたら、したくないじゃないですか。でも全体にとっても自分にとっても「それ絶対に正しいな」と確信してしまって、ストン!と腑に落ちてしまったら…もう今までの選択には戻れないですよね。

いや、戻ろうとしたとしても、以前より何倍も何倍も、何百倍もモヤモヤするでしょうね。だって「これ間違ってるな」って思いながらしようとすることになるのだから。そもそも、もしかしたら何らかの事情でもうその方法がとれないように、天界とかでロックされてしまっているかもしれない(笑)


つまり、長々と書いてきてしまったんですけど、要するにいよいよ「覚悟を問われている」んです。

望みが叶い始めているということは、それを叶える準備が整ったわけですから、それを叶えるための考え方や、行動に変えていくのと同時に、一方でそれにふさわしくない考え方や行動、望みを叶えるために邪魔になるような「心の在り方」なんかも、徹底的に取り除いていかなければならないんです。

うまくいかなかった原因を手放し、新たにうまくいく行動に変えて行くということですよね。

それには「自分を信じて覚悟を決める」という、最大の準備が必要なわけですね。そしてなによりまず、なぜそれを望むのかとか、原点に還って「ビジョン」を再確認することですよね。

これを持っていないと、その入り口、通れないんです。扉の向こうに行けない。入れてもらえない。だから決めるのはまず「その扉の向こうに行くのか、行かないのか」です。


きゃーー。


こんなとき、ふと思いますよね、

「あー、そんなこと望まなきゃよかった」

……って(笑)



私として生きられる人生は1回です。

あちらに還ったあと、

「ねぇ、あなたほんとにこれでよかったの?」

って、きっと自分で自分に問うような気がします。もちろん、ここまでいくつの望みを叶えてきたかわからないくらい、常にその時その時の望みをたくさんたくさん叶えてきています。すごく大きな望みも叶っています。

確かに考えると、その大きな望みが叶う前から叶ったあとまでというのは、それに伴って自分の意志ではないところで「抗えない激流」を溺れそうになりながら、無我夢中で生きてきたなと、今振り返りました。もちろん自分一人でじゃなくて、たくさんの人たちに協力してもらいながら、なんとか。

そしてその大きな望みの方もとんとんとんとん、不思議な流れでどんどん運んでもらって、まるで何かが味方してくれているかのように、望む方へよい方へと、驚くほどのスピード感で運んでもらえました。

後先とか、考える隙間もなかったけれど、でも望み自体には疑いの余地もないほどの確信と、これで間違いないという腑に落ち方は1000%くらいでした。


だからそれに伴う「抗えない激流」も、ブレることなく引き受けて挑めたのだろうなと、振り返りました。もちろんこちらも、今考えるとよい方へよい方へと何年も掛けて、最終的にみんなにとって最善へと導いてもらえた…


話は戻って…
「わたしはこれで間違いない」と、今叶えようとしていることが大きな意味で何なのか、そして腑に落ちているかどうか、ですよね。

これから自分とイヤというほど向き合います(^^)

そして覚悟…


って今はまだ書けないですが(笑)

だって…




こーーーーーーーーわっ!(笑)




でもわたしはきっと、なるようになってます。
数日後~数週間後には…



ってその前に、家族にも相談しなければね…
同じシャトルの乗組員だからね☆ミ



って、決意宣言でもなんでもない、その手前の「心の叫び編」でした。



今日も訪問してくれたあなた、
そしてこの長いブログを最後まで読んでくれたあなた…ほんとうにありがとうございます。


まだまだ暑いですので、お身体に気をつけて、ぜひお元気でお過ごしくださいね!


わたしやみんなの毎日が
ますます豊かさとhappyに溢れます!