☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今、苦しい人は…大きなステージアップの前触れ☆大チャンスですよ☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今、苦しい人
たくさんいると思います

そしてその状況は
人によって
さまざまだと思います

お金のこと
仕事のこと
人間関係のこと
家族のこと
病気のこと
大切な人を亡くした悲しみ
孤独感
将来の不安

今この地球規模で起きている
困難によるさまざまなストレス

いずれにしても
今、多くの人が
今まで感じたことのないような
困難を感じているかもしれません


でも!


それは…実は

「このあと大きくステージアップする」

その前触れ、準備段階です


これは
このブログを目にした
みんなへの朗報です☆ミ


同じ困難な状況でも…

『そういう情報を
目にできるかどうか』

そこにだけは
大きな差があります


それはその人が

『よい運気に乗れているかどうか』

ということを表しています


そしてこのあと
よい方向へ向かって行けるかどうかは
その「運気」にかかっています

この朗報を目にしたみなさんは
そのよい運気に乗れている証

だからまずは
絶対に大丈夫!です

安心してくださいね!


では安心を前提に
話を進めて行きますね!

普段前向きに頑張っている人も
「これはまいったな」
という状況におそわれると

不安な思いや
普段は理性でコントロールしている
さまざまな感情が
出てきてしまったりしますよね

普段は我慢できるのに
イラッ!としてしまったり
ついそれを口走ってしまったり
思わず泣いてしまったり…

でも実はそれこそが
大チャンス!です

困難というのは
あなたが次のステージに行くための
ステップです

次のステージって、どこ?
って思いますよね

それは
「あなたが望んでいる世界」です

こうなっていたい
こういうことをしたい

大なり小なりありますよね
「理想のビジョン」というもの

そこに行くための
一つ一つの階段

イメージとしてそれが
「次のステージ」
だと思ってください

ではどうしたら
次のステージへ行けるのか
そのステップを踏めるのか…

それはまず
困難に直面したときに

「出てくる感情と向き合うこと」

それが第一歩です


普段は身を潜めている
いわゆる「ネガティブな感情」

そういう感情を
心の中に溜め込んでいること

それが実は
前に進むこと
あなたの望みに近づくことを
阻んでいる原因の一つなんです


普段おそらく
理性的で我慢強いみなさんは

特にネガティブな感情は
すぐにポジティブ思考に
変える癖がついていたり

(直感でラッキー!と思えたならOKです!)

「これはこうだから、仕方ないから」と
自分に「聞き分けのいい子」役を
押し付けてしまっていることが
多々あるのではないでしょうか

または
楽しいことをして
一時しのぎのように
ごまかってしまうことも
あるかもれません


人間である以上
神様ではないので
「ネガティブな感情」が
生まれてしまうのは
仕方がないこと

むしろ自然なことなんです

それを否定すると
どんどん苦しくなるんですね


そしてそんな
「ネガティブな感情」が
溜まりに溜まって

持っているとこれ以上進めない!
そんな風に限界点に達すると

この感情を
思い起こさせるような出来事が
起きてくるんです

そんなとき
その感情を認めてあげて
心の外に出すことで

その困難を越える
ステップを踏めるんです

心に溜まった
さまざまなネガティブな感情を
心の外に出すと

それだけで
まず状況がよいほうへ
変わって行きます

部屋を片付けると
スッキリするように

心の中もスッキリします

そうすると
気持ちがいいので
よい発想がでてきます

例えば
部屋の片付けだったら

片付いてキレイになった部屋に
「お花でも飾ろうかな」とか
散らかっている部屋だったら
出てこなかった明るい発想が
出てきたりします

それと同じで
ネガティブな感情に対して
見て見ぬ振りをすることなく

あぁ、あるね、見つけたよ
と認めて
そしてその感情を
思いきり味わってください

ただ思い出して
泣いたり、怒ったり、
紙に書きなぐったり
スマートフォンに打ち込んだり…

そうすることで
思いは心の外に
排出されて行きます


でもネガティブな感情を味わうって
すごく辛いことですよね

心が痛いし、怖いし
それを感じたら生きていけない、
そんな風にも思ってしまうかも
しれません

だからできれば
避けていたいですよね

でも
これを読んでくださっているみなさんは
たぶんご自身が思うよりずっと
もうそれが
できる段階にいらっしゃるんだと
思います

わたしもずっと
出来ませんでした

でもつい最近やっと
出来るようになってきました

ネガティブな感情は
認めて、味わうだけで

あなたのもとを
安心して離れて行きます

傷が大きいほど
何回もそれを思い出すことが
あるかもしれませんが

出てくるうちは
同じように「聞いてあげて」

そうだよね、
辛かったよね、
許せないよね、
悲しかったね、と
まずは認めてあげてくださいね

そして最後に
「えらかったね」と
言ってあげてください

ずーっと一人で耐えて
がんばってきたんですから。


そうすると
いつかかならず
もう同じ思いは出てこなくなります

無意味に困難はやってきません
そこには
あなたをhappyに導くヒントが
かならず隠されています

今、苦しい人は
今まで押し込めてきた気持ちを

「今がチャンス!」と
心の外に出してあげてくださいね!

出せば出すほど
あなたの運勢は
どんどんよくなります

まずは小さな声から…
今の苦しい気持ちを
心の外に出してみましょう

いつでも未来には
あなたの望む世界が待っています

そしてあなたはかならず
そこに行けます

今の苦しみは…

もうすぐそこに行けますよーという、
『お知らせ』『速報』です☆ミ

未来は絶対に
笑顔のあなたがいます

大丈夫!



今日も訪問してくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます!

いつもとっても
嬉しい気持ちでいっぱいです

みんなで一つ一つ
夢を叶えて行きましょう

そしてみんながますます
自分らしくhappyでいられますように☆ミ