☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今週末は自分に与えることを、より意識してみてね☆来週からあなたが「受け取るもの」が変わってくるでしょう☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!




さて☆

昨日から書いているのですが、今週末は

いつもの週末以上に「特別な充電期間」という意識を持ってゆくといい、そんな直感がバンバンきています


その答えは来週以降、少しずつわかってくるようです


楽しみですね~!


それじゃあその充電期間て、いったい何をすればいいのしょうか?



そうですね!

ぜひ「自分にたっぷり与えてあげること」を意識して過ごしてみてください



「自分にたっぷり与えてあげる」

そう聞いて今、どんなことをイメージできましたか?!



もしかしたら

普段誰かにちょっと遠慮しているようなことや

後回しにしているやりたいことなどが出てきたのではないでしょうか?



ほんとはこうしたいけど、でも。。。とか

時間があれば⚪⚪したいんだけどなぁ。。。とか

それができたら最高だけど、まいっか。。。などなど



大きい小さい関係なく、そんな

普段誰かに遠慮しているようなこと

後回しにしているやりたいこと

それをするのは贅沢だよね、と思っているようなこと。。。




たとえばそういうことを

特にこの週末、ぜひ自分に意識的に与えてあげてください

素直に自分が喜ぶことを、たっぷり!自分に与えてあげてください



たとえば

こんなこと頼んだら悪いよなぁ。。。と思うことがあれば、それを頼んでみるのもとてもいいです

「頼むより自分でやってしまった方が気が楽」

と思いがちな人ほど、やってみてください



そうすると、

「え!頼んだ方がすごく楽!」という

ビックリするような感覚をおぼえると思います

そしてそれを頼むことで、

「その相手の人にもよい展開が訪れる」ということを、ぜひ実感してもらいたいのです



あなたの日常は意外にも、

実は「あなたがやらなくてもいいこと」で溢れているんです



それをやらなかったり、頼んだりすることで、

何かが立ち行かなくなるなんてことは、ほんとうはないんです

むしろあなたがそれをやらないことで

周りの人の気持ちを楽にしてあげることだってできるんです

人は往々にして

人のことを先回りして心配しすぎたり

ネガティブな未来を想像しすぎていることがあるんですよね




あなたがほんとうにやらなくてはいけないことは

もっともっと「自分にたっぷり与えること」です

それは「ほんとうはやりたくないことをやらない」ということも含みます

それをやらなくても、結果的には最後はなんとかなるのだということを、ぜひ知ってもらいたいのです



でも

あなたが自分にたっぷり与えることをやらないままでいると、

それだけは「なんとかならない」のです



そんなあなたに気をきかせて

あなたがほんとうに欲しいエネルギーを

欲しい時に、欲しい分だけ

せっせと与えて続けてくれる人は。。。

そう、あなたしかいないんです。

あなたが待っているものを与えてあげられるのは

あなただけなんです




たっぷり眠ること

素直に好きなものを食べること

時間を気にせず好きなことに没頭すること

家事を家族に頼むこと

いつもはちょっと遠慮していたちょっといいものを買ってみること

ずーっと欲しかったものを買うこと

だらだら過ごすこと

ずっと気になっていた講座を申し込むこと

もっともっと大好きな仕事をすること

など

なんでもいいんですけど(*^_^*)



とにかく「あなたが素直にしたいこと・喜ぶことをたーっぷり」自分に与えてみてくださいね



ポイントは、たーっぷり!というところです




頑張りやさんなあなたほど、

実は驚くほど足りていない可能性があります

または、じゅうぶん自分に与えているつもりでいても

先にあげすぎていて、マイナスをゼロにして終わっている可能性もあります

無意識に与えている相手とは、

会社かもしれないし、家族かもしれません



もし

好きなことをしたいというより「癒されたい」



そんな気持ちが出てきた人は、

自分のエネルギーが基本マイナスになっている可能性が高いです



そういうあなたこそ、まずはこの週末

「自分にたっぷり与えてあげること」を意識して過ごしてみてください



もし

「わたしは日頃、基本的に誰かに癒されたい、癒して欲しいと感じているかも。。。」と思った人は

ふと立ち止まってみて

「わたしはもしかしたら、日常的に誰かに与えすぎてる?だとしたらそれは誰だろう?」と

思い返す時間もぜひ取ってほしいなと思います

それをすることで

穴のあいたバケツにせっせと水を足し続けているようなことが、日常的になくなって行くと思います

そういうことは、ちゃんと意識しないと無意識に起きてしまうことなので

「与えすぎている?=漏れているのか」という意識を持って

自覚的にまずは自分を溢れるほど満たすことを先にして、

その上で「あげられる量を自覚して」あげてみてください



相手が会社でも家族でも

自分が枯渇してまで「あげるのが当たり前」はないんです

ぜったいに。



そしてあなたは今、もしかしたら

自分が思っているほど「わたしは大丈夫」じゃないかもしれないんです

今はそれがわからないだけかもしれないんです

もっともっともーーっと「自分に」与えてあげてくださいね!




これからは

自分にもっともっとたっぷり与えてあげることを意識して行きましょう~!

たっぷり満たされ、溢れるほど満たされたあなたには

起きることが変わってきます

それくらいにならないと、できないことがあるからです


それがこれから与えられて行きます

それは、あなたが自分にたっぷり与えられているほど、与えられて行きます


あなたが望む未来を受けとる器を

居心地のいい~場所に準備しておくようなイメージで。

そこにあなたの望む未来がどんどん入ってくるイメージで。




まずは今週末

たっぷりたーっぷり自分に与えてあげてくださいね!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ