☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

夕べのインスタライブで『わたしが感じたこと』をシェアさせてください(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日わたしの住んでいる地域では、

午後とても風が強くなってきて洗濯物が元気よく踊っていましたが、

ブログを書いているうちに気づけば弱まっていました。

そろそろ取り込む時間だわ~!




みなさんのところはいかかでしたか?!




さて☆

夕べ、石井ゆかりさんのインスタライブを聴いて『わたしが感じたこと』の中で、

これはみんなにも伝えたいな~と思ったことを書かせてください(*^_^*)



それは。



わたしもまさにそうなのですが、

みなさんの中にも最近こんな経験をしている方、いませんか?!



①(きっかけはなんでも)「⚪⚪をしよう!」ということがでてきている。


②そしてそれは今まで二の足を踏んでいたことであったり、興味はあったけど「まぁ後でいいいか」と先送りしていたことだったりする。


③そしてそれに取りかかることで、これまでまったく経験のなかった新しいことを経験する、チャレンジする、習得することになる。


④そしてその過程で、

・少しあわあわする(笑)

・誰かのありがたいサポートを受ける、または
誰かと一緒になにかを始めることになる



⑤このような過程を経て、なにもかも初めての経験に戸惑いながらもなんとか目的のスタート地点に立てる、また、ものごとが始まる


⑥その新しいことを進める上で「自分の改善すべきところ(伸びしろ)」ことを教えてくれる「ヒント」のようなものが何度も来る。
(誰かが直接教えてくれたり、たまたま見たTV番組、ブログやYouTubeなどで同じような内容を目にする、耳にするなど)





いかがでしょうか?!

そうそう!わたしも最近そんなことあるある!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?!




結論を言ってしまうと(笑)、




「それでいい・そのまま安心して進んでよし」



と、

夕べの石井ゆかりさんのインスタライブを聴いて、わたしは感じました(*^_^*)

※これはインスタライブの内容と直結するものではなく、それを示唆してくれるものから『わたし個人が感じたこと』です(*^_^*)




もし、先に書いたことに特に思い当たらなくても、

なにかしら今までの自分とは違うことが起きている、という方は少なくないのではないでしょうか?

「周りが変わってきている」とかも含めて。




でもこういう変化に対して決して焦る必要も、また悩む必要もなくて、

そして多少戸惑ったとしても、必要以上に不安にならなくて全然大丈夫です(*^_^*)




ただ自分の心が、

「なんだか気になる(やってみたい)」

「(自分のために)今これをした方がいい気がする」

「これをすることでより簡単に、楽に、そして楽しみが広がりそうな気がする」



という予感があれば。。。


初めてのことでも、ドキドキしても、その過程で多少あわあわしても、

それは「正解」(*^_^*)



たぶんこういう「予感」のようなものって、誰にでも感じられて、それは胸(ハート)が教えてくれるんだと思うんです。

不安のザワザワと、未知のものに飛び込む時のドキドキの違いは必ずわかります。


例えて言えば、

何かを前に胸がドキドキするとき、

「背中をドンドン押されてる感じ」

「ほら!今だよ!」というような、

いい意味で「そわそわしてしかたがない感じ」がある時、それは「正解」です(*^_^*)



ただ、

少し話が深くなりますが、

潜在意識の中に「よくなる方向へ進むことに抵抗するようなエネルギー」があることも、実際大いにあります。


そんなときには、

よくなることを前にしても「不安のザワザワ感」が出てくることがあります。

とても矛盾しているようだけれど、

「自分はhappyになんてなりたくないんだ!」

「私は辛いんだから、誰か私を心配してよ!」

というような、

「自分がhappyになることを拒む自分がいる」

ということがあるんですね。

こういうことは実はみんなに、大いにあるんです。



そうすると例えば、

「わたしは誰かに(あの人に)happyにしてもらいたいの」という依存心が出てきたり、

「自分で自分に何かしてあげてもつまらない、なんの得があるの?」という、

「承認欲求(誰かに認められたい気持ち)」が出てきたり、

また、

「わたしは⚪⚪をしなくちゃならない立場なのよ」というような、

これも実は「依存心」なのですが、そういうものが出てきたりします。

※実はそれは「あなたがしなくていいこと」だったりします。今どんな状況だったとしても「あなたが望まないこと」ならば、「あなたがしなくていいこと」なんです。それは、あなたがしなくてもかならずなんとかなることで、あなたがそれをしないことでむしろ「よりよい状況になること」かもしれないんです。





でも大丈夫です!





話が深くなって戻せなくなってしまう前に(笑)、

ここらで対処法を書いてしまいますね!




もしそんなザワザワが出てきたら。。。




いつも書いていることで申し訳ないのですが(笑)、

やはり、

「家の中の不要なものを手放してゆく」ことが一番はやいんです。

または、

ネガティブな感情を紙にどんどん書き出してしまう、または一人のときに気がすむまで吐き出す。



不要なものを手放すだけで、

本来の「自分のhappyを望む気持ち」は自動的に戻ってきます!

そう、もともとはみんな「自分のhappyを望んでいる」のが本来。

自分のhappyを望める人は、誰かのhappyも望めます。

happyな状態がどんなに素晴らしいか知っているからです。

それを阻止しようするエネルギーは不要なエネルギーです。

その不要なエネルギーは、手放せばいいんです。

不要なものを手放すことは、happyには必須です。

あとはそれを実行するかどうかだけですね(*^_^*)




いつも最後は「不要なエネルギーを手放す話」になってしまいますが(笑)、




話を戻して!




新しいことを始めて、

たとえあわあわしてもそれは大丈夫(*^_^*)




それが、

今日いちばん伝えたかったことです(笑)




そう、

「用意周到」じゃなくても、

なんとかできたー、間に合ったー、というような「やっと、やっと」という感じでも、

今、それで正解です(*^_^*)

そう、今わたしもあなたも、

「新しい自分に適応中」

ということですね(*^_^*)

そんな感じでも「準備万端」です!




あわあわしても、大丈夫(*^_^*)




そのまま安心して進んでよし、です!




みんなで一歩一歩、ますますhappyになりましょう~!

そして素晴らしい景色をみたいですね(*^_^*)





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ