☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

『大切な誰か』のその前に『あなた自身』をシアワセにすることを忘れないでね☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



大切な誰かや
お世話になった人、
いつもお世話になっている人などに

ちょっといいものや
ちょっと特別なお菓子など

プレゼントしたり
お返ししたりすることが
ありますよね

誰かにプレゼントするとき
そういうものに抵抗なく
お金を使うことができるけれど

自分自身に対しては

『こんなにいいものじゃなくていい』
『こんなの(自分には)もったいない』

と、思ってしまっていませんか?!

でもその
『大切な誰かにプレゼントしたくなる』ような

『ちょっといいもの』
『ちょっと特別なもの』を

まずはあなた自身に
プレゼントしてあげてください

その大切な誰かと同じように
まずはあなた自身を
大切に扱ってあげてくださいね


それをする前に
『あの人のために』
と、順番を間違えてしまうと

例えば相手の人が
それに対して
あまり喜んでくれなかった場合に

『こんなにしてあげたのに』
『せっかく奮発したのに』

と、ガッカリしてしまうような
そんなことが起きてしまうんですよね

もしかしたらその人は
それを特別いいものと
特に感じないかもしれないし
それほど好みでないかもしれない

そう、
つまりそれを
『ちょっといいもの』
『ちょっと特別なもの』と

感じたのは
まず『あなた自身』
なんですよね

あなた自身が
それに特別な喜びを
感じているんです

だから
誰よりもまず
『あなた自身』が
それを受け取って欲しいんです

あなた自身に
それをプレゼント
してあげて欲しいんです

それを忘れてしまうと

どんどん
『自分自身に与えること』を
忘れていってしまいます

そしてそれは最終的に
『自分にはその価値がない』
という意識に繋がってしまいます

そうすると
あなたの心の潤い
心の泉は
いずれ枯れてしまいます

だから今日から

大切なあの人に
お世話になったあの人に
いつもお世話になっているあの人にと

プレゼントしたくなるような

『ちょっといいもの』
『ちょっと特別なもの』を

まずはあなた自身に
プレゼントしてくださいね!

そうすると
あなたがとてもとても
happyになれる、
テンションの上がるものが

喜んでくれたあなたのもとに
どんどんやって来てくれますよ!

そうして初めて
『大切なあの人にも…』と
その豊かさをお福分け
してあげてください

それは
あなたに喜んで欲しいから
あなたの前に現れたんです

大切な誰かと同じように、
あなたも、大切な存在です

それを絶対に
忘れないでくださいね

大切なあなた自身を
たくさんのhappyで
満たしてあげてくださいね!


今日も訪問してくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます!

いつもとっても
嬉しい気持ちでいっぱいです

みんなで一つ一つ
夢を叶えて行きましょう

そしてみんながますます
自分らしくhappyでいられますように☆ミ