☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

身体で感じる人の波動☆

人って不思議なもので、

たとえばあんまり愛想がよくなかったり、

ときどきあんまりキレイじゃない言葉を使ったり、

時に大きな声を出したりしたとしても、

なぜか同じ空間にいるこちらの心に「まったく傷がつかない」という人がいます。

また一方で、

一見微笑んでいるように見えるし、

気遣いしてくれているような言葉を掛けてくれたり、

声を荒らげるようなこともなく、

ありがとう、などとも言ってくれたりするのに、

なぜかこちらの身体に、常に緊張感が張り巡らされてしまう、という人もいます。

これいかに☆

その人がいいとかよくないとかではなく、

これが人の「波動」であり、自分との波長の合う合わない、なのですよね☆

その人自身の本質が出てしまっているのが波動ですから、

それが正確に伝わるのは実は作られた表情や、言葉からではなく、

身体で感じる波動からなのだということが、よ~くわかります☆

昨日の記事にも繋がるけれど、

自分の波動を高く保っていられたら、あまりにも違和感を感じてしまうような人と日常的に顔を合わせ続けるようなことは、道理的になくなって行きますから、

やはりいつもご機嫌でいられるように工夫していることって、心身にとって本当に大切だなと思います☆

「自分がどんな世界で生きていたいか」ということを、自分次第で作ることができる。。。

だから、いつも自分が心地いい状態でいられているかどうかを注意深く観察してあげたい、

そして「心地いい状態でいられる方を選択する」ことを、自分に許可してあげたい、そう思います☆

f:id:officekirahoshi:20190407111612j:plain
have a nice day !