☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

身体が巡り始めると。。。☆

わたしはちょうど2年前から、

20年くらい抱えていたある不調を回復させるため、

月一で鍼治療をしてもらっているのですが、

ついこの間、

あ。。。そういえば。。。と気がついたことがあります。


結論から書いちゃいますが(笑)、


「身体が巡り始めると、生活、さらには人生も大きく動き出す☆」

ということです!


もちろん、いい方へ、です!



簡単に言うと「運がよくなる」ということでしょうか☆


要するに、


なにか自分で綿密に計画を立てなくても、

自然の流れで、

それも素晴らしいタイミングで、

次々によい方向へと運ばれる、という状況です☆



「身体が巡り始める」とは、

医学的な言い方をすれば「血流がよくなる」ということですかね(^^)


※「鍼治療」は、身体にある無数の「ツボ」の中から、その不調に効くツボに鍼を施し、その不調を起こしている大元(トリガーポイントというそうです)の滞りを、ほぐして行く治療です。


(ちなみに「刺さない」んです、この鍼。なので痛みどころか感覚さえないです。魔法か?!と思いますほんと。最後にこの、まるで仙人かのような先生をご紹介しておきますので、なにかしら不調のある方、遠い方でもぜひ、通ってみてください。身体の回復=気持ちの回復はもちろん、人生の変化を感じられると思います☆)


この、鍼治療をしてもらってきた2年間は、

もっぱら「身体の状態が今どうか」ということだけを注意深く、経過観察してきましたが、


つい2ヶ月くらい前、

「ほんとうにこんなによくなるの?!」というくらいの、回復の兆しが見え始め、


それに伴って、

あれ。。。そういえば。。。と、

ふと目線の半径が広がったのですね。


そうしたら、

「令和」前の大断捨離・デトックスというのもあるけれど、

それに拍車をかけるように&同時進行で、

アタラシイ展開がゴトゴトと音を立てて起こり始めたんですよね(^^)

それも、

それこそ新元号になるくらいの、まったくのアタラシイ展開。。。


でもその前に、

その血流の回復によって、

不要なものがどんどん、勢いよく排出されていったということがまず起こり、

その不要なものが生み出していた滞りもなくなってきたので、

さらにさらに血流もよくなり、というような、

「よい連鎖」が起きていたんですね(^^)


排水溝(不調の大元)を掃除したら、水の流れ(血流)が一気によくなった!というようなことです!

逆に言えば、

原因は排水溝の詰まりだったのか!!ということがわかるのが「鍼治療」とも言えます(^^)


あ、これ「鍼」の話じゃないんですけど、

ま、鍼の話でもあったんですけど(笑)、



今日のところ、伝えたかったのは、


「身体の巡り」が、

半径何メートル、さらには人生全体にまで「繋がっている」んだということを、


「体感しているという事実」を、

みなさんにお伝えしたかったんです(^^)



そうするとほんとに不思議なことに、

遠く離れた家族や、

友人、

さらには、会ったことがないあの人、にも、

おなじような「よい流れ」が起きていたりするんです☆


おもしろいことに、そういう情報が自分のところにしっかり入ってくるんです。(シンクロというやつですね(^^))



ということは、これ、


「その気づき、正解だよ☆」というメッセージだったりするんです☆

(偶然の一致(シンクロニシティー)が起きたら、そのままの状態でOK☆そのままGOでヨロシク☆という意味です(^^))


だからもしかすると、

いや、ほんとに?


一人一人がまず、

「自分の身体の巡りを良好な状態にしておく」こと「だけ」でも、


ずいぶん周り、

もっと行くと地域、

社会全体、

日本、世界、気象。。。と、


みんなこれ、よくなってゆくことに自動的に繋がるんじゃない?!と、

思わずにいられないですよね☆


(ちなみに「経済」も、そうかも☆「滞ってるところ」を流すと全体が流れる。。。ということは、まず自分のおサイフから、ですね(^^))


身体の巡りをよくするには。。。

まずは「小さな不調」が出ていないかどうかを、

「よく観察してあげる」ところがスタートなのかもしれません☆

そこを回復させてあげるにはどうしたらいいかと、考えるところからもう、始まってます!



※鍼ならここがいいと思うよ!と言いきれるくらい信頼できる鍼灸院さん。先生はおじいちゃんではないけれど、やることがまるで仙人のような先生です(笑)いつもいてくれるSさんという女性の先生(主にお灸をしてもらってます)の柔らかさにもとても癒されます☆

群馬県 伊勢崎市 「大成堂中医針灸院」
(ピンと来た方☆ぜひ検索してみてください☆)

f:id:officekirahoshi:20190425165852j:plain
have a nice day !