☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

光のドーム☆イメージと意識☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ



一週間前の台風を受けて、

今もなお、

そこはかとない不安の中に、

どっぷりと浸かってしまっている方も少なくないかもしれません



目の前にはお日様の光がキラキラと差し込んでいても、

心の中にどっかり大きくて分厚い雨雲が、

覆いつくしてしまっている状態。。。


また、

いつもならばちょうどいい癒しのサウンドであったはずの雨音も、

また⚪⚪になるかもしれない、

というふうな、

急に心がぐわっと不安に襲われそうになるなどの状態。。。


夜も更けてくるとますます、

そんな傾向はまた、強くなるものかもしれません




でもそんなとき☆☆☆


もちろん生きるための準備はしっかりしつつも、

意識の上で、

たとえばわたしが実際にしてみている方法があります(^^)



それは、

日本や、地球に、

「光のドームを掛けるイメージングをする」

ということです☆


または「虹を掛けるイメージング」でもいいかなぁなんて思います(^^)



わたしは「光のドーム」バージョンのほうがすごくエナジーが入りやすくて、

いつもそれをしています(^^)



たとえば九州で豪雨となれば、

日本地図をまず思い描いて、

九州に光のドームを掛けたりと、

地域的なイメージングでもいいし、

イメージしにくい場合は、

まずは練習に自宅に光のドームを掛けるところから始めると、

少しずつ広げていく感じで地域や日本や地球にも、

掛けるイメージングができていくかもしれません(^^)

日本地図をイメージですね(^^)




キラキラと細かい細かい光がちりばめられた、

例えていえば。。。

透き通るイエローゴールドのようなカラーのイメージで、

ボワーーッとあたたかいドームを掛ける☆☆☆



そして心には。。。

こんなお声掛けをしてみます

不安になるの当たり前だよ、

あれくらいのことが起きたんだから、

そのイメージがぬぐえないでいるのは当然のこと、


でもね、それは、

ただの「記憶」なんだよ(^^)


今、目の前で起きていること、

これから起こりうることとは、

まったく違う次元にあるただの「記憶」

という感じに(^^)




「今目の前」に自分を連れ戻して、

現実的な生きるための行動をイメージした上で、

(たとえば、さっとこれに着替えてこのリュックを持ち出してあそこに向かう、などの意識を身体にイメージさせるなど☆)


そのうえで、

先日書いたように、

自然へのちっぽけなわたしたちからの、


「ここはどうかひとつ、お手柔らかに。。。」

という祈りの意味も込めて、


光のドームや虹を掛けるイメージングをする感じでしょうか(^^)



そしてやはり、

これも先日書きましたが、


なぜ今地球にこういうことが起きているのかということに、

思いを馳せる。。。



なぜこんな爆発的台風が起きるのかはたとえば、

はずせない原因といえば、

まず温暖化というモンダイがあるわけですが、

さらにはその温暖化も、

決して排気ガス云々だけではなく、

深い深い因果関係がそこには存在していることとか



(たとえば森の木を倒しすぎれば、海に流れ込む雨水が栄養分を含むことができないままダダ流しになり、そうなるとプランクトンが減り、そうするとそれを食べていた貝が減り、二酸化炭素を食べてくれていたその貝が減ると。。。。というように、因果関係って、ほんと想像にも及ばないところにまで、でも当たり前に繋がっているんですよね)



自然と「共存する」という意識を、

それってなんとなくどんな感じなのかな?とちょっと思いを馳せてみるだけでも、


ベクトルはそちらに確実に向かってゆくのだと思います(^^)




(宮崎駿監督の「もののけ姫」もまさに、自然との共存をテーマにしていますよね☆☆☆すごく今オススメです(^^)あれはヒトの傲慢さが災いをもたらしてしまって、神に赦しを乞うんです。そしてそれに対して、神はヒトを赦してくれるんですよね。災いがおさまるんです。そしてヒトが自然との共存に本当の意味で覚醒してゆくことによって、世界が1ミリずつ、でも確実に再生して行くんですよね☆)




ほんとにシンプルなんですけど、

やっぱり、

人は未熟だから必ず間違えるんですけど、

でも、

間違えたらごめんなさい、なんですよね(^^)

そして考えと行動を改めることができたら、

ものすごく少しずつだけど、

でも確実に「みんなが」パッピーになれる、

ラブ100%のほうへ、向かってゆけるのだと思います(^^)




わたしはあの「もののけ姫」の世界を、

素で信じたいので、

やっぱり地球や宇宙にこころを寄せて、

一緒に生きている意識を最低限いつももって、



そして間違えたらごめんなさい、と、

図図しくも素直に(^^)

赦しを乞いたいんですよね(^^)




自然災害は、

なぜこんなことになるのかと、

人に気がついてほしいというメッセージであると信じたいんですよね☆☆☆




そしてなぜか、

危機感や緊張感のなかでもやはり、

安心して生きていたいので、



こんな「光のドームを掛けるイメージング」を、

なにかのたびにせっせとやっていたりします(^^)



もしも今、

そこはかとない不安に、

心をすっかり持っていかれてしまいそうな瞬間に襲われるときには、


ぜひやってみてください(^^)



きっと雨音も、

なにかちょっと違った旋律に聞こえてくるかもしれません☆☆☆




不自由や不安の中にあっても、

光への祈りが少しでもそこに訪れますように☆ミ

f:id:officekirahoshi:20191019161003j:plain

have a nice day !