☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

情報が来た(笑)☆

先日、

「ササノハサラサラ」という記事で、

なぜか「ドバイに住みたい」という、

突拍子もない望みが出てきたオハナシを載せたのですが、



今日、

いつも楽しみに見ている、

岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組の再放送があったのですが、


その舞台が今日はなんと「アラブ首長国連邦」(^^)

(この回、以前見てすごく気に入っていました☆)



もちろんドバイも(^^)




キタキタキタキタ(笑)





だからどうということではないのですが、


「言ってると、(情報が)来る」


ということが、言いたかったんです(笑)




改めて、

番組を見て、

マーケットの様子とか、

そこで売られているとてもカラフルな雑貨とか、

住まいの感じ、美しい家具。。。

などなどを目にして、

やはりテンション上がっていました(^^)



砂漠と、

緑の公園と、

高層ビルが、

絶妙なバランスで共存している。。。



きれいな運河が流れていたり、



その美しさが、

人工的といえば人工的なのかもしれませんが、



とても、

キレイ。。。☆



(なぜか砂漠もラクダも大好きです(^^))




観光で行ってみたい、ではなくて、

住人になりたい、

という感じなんですよね(^^)





まぁ今世はないと思いますが(わからないけれど(笑))、

来世?いつか、そうなってるかもね!



でも、

日本に住みたくて住みたくて、

きっと今世は日本に生まれてとても喜んでいるはずのわたし。。。



日本のことは大好きで気に入っているんだけどな!




みなさんにも、

「あぁ。。。やっぱりいいなぁ、この国(街)」

というところって、

きっとあるんじゃないかな(^^)