☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

寒さを感じてみる☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ



雨降りで、

今日あたりなかなかの寒さを感じますね☆

いかがお過ごしでしょうか☆



暑さが苦手でちょっと寒いくらいが心地いい、という方もけっこういらっしゃるかもしれません(^^)



わたしは寒さは超、超、超(くどい?)苦手なのですが、

以前、ある漢方クリニックの先生から、

「冬は寒いものですよ(^^)その「寒さを感じる」ということは大切なことなんですよ」

と言われ、

なるほど!!!とやけに納得してしまった覚えがあります☆



それ以来、

この「寒さ」というやつを、

ちゃんと感じようとしています(でも寒いから(笑))



でもおもしろいことに、

秋だもの、寒いの当たり前だと思うと、

少し気分が違います(^^)



そして、

湯ぶねのシアワセ感とか(何にも変えがたい)、

毛布のあったかさ&安心感とか(最高)、

淹れたての珈琲の湯気のあたたかみとか(異次元に飛びます)、

シチューのおいしさとか(意外と芯からあったまります)、


「あたたかいもの」がよりあたたかく、

感じられるんですよね(*^^*)



これは寒さならではの感覚です☆



そしていつもの鳥の声も、

いっそう清清しく感じられて、

なんだか神社の中にいるような錯覚に陥ったり、

グリーンから次第に黄色く色づいてゆくみかんが、

やけに可愛らしく映ったり(*^^*)



これから秋も深まり冬になるとますます、

そんなこの季節ならではの彩りがまた増してくるでしょうね(*^^*)




ちいさな、

たくさんのぬくもりを見つけながら、

長い冬を味わい深く過ごし、

happyでいられる工夫をいっぱいして、

春が来るのを待っている、



そんなわたしたちヒトや動物、木々などを、

ほんとにかわいく感じます(*^^*)



一人じゃ孤独を感じられないように、

寒さを感じられるのは、

あたたかいこころがそこにあるという、

証でもあるのかもしれませんね(*^^*)



これからお鍋とか熱燗とか、

おいしいものも満載の季節です(*^^*)



また、

わたしはファッションにはそれはそれは疎いほうですが、

それでも、

なんだかアウターとかニットとか、

マフラーだとかブーツだとかに、

不思議なくらいトキメイちゃったりもします(^^)

これも、

寒い季節ならではの魔法なのかもしれません☆


(オシャレ大好きな女子のみなさまならば、それはそれはもう、はち切れそうなくらいトキメく季節なのかもしれませんね(*^^*))



今はちょうど気温の切り替わり時期なので、

実際の気温以上に寒さを感じ、

風邪もひきやすいと思いますので、

ビタミンをたっぷりとったり、

もう?!というくらいの暖を整えたり、

カレンダーに惑わされない体感の対処を早めにしてゆけるといいですね(*^^*)


(これは以前、壇蜜さんが仰っていたんです☆わたしはカレンダーで季節を判断せず、体感で対処しますというようなことを(^^)なるほど!!!と思いました☆)



(毛がふさふさした動物の写真も癒されますよ(*^^*))




それではみなさま、

今夜も暖かい夜をお過ごしくださいませ☆ミ

f:id:officekirahoshi:20191022150129j:plain