☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

不思議なネットワーク☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ



最近、
夜9時に寝ているのですが、
とても調子がよいように感じます
(自然に眠くて眠くてそのようなサイクルになったのですが)



いつも
平均10時半に寝ているわが家なのですが、
それでも、
たった1時間半早いだけで、
ずいぶん違うものだな、と思いました(*^^*)




ところで、
人は寝ることで気をチャージできる、
といいますが、
みなさんは、
いい夢を見た翌朝、
目覚めてとてもキラキラした気持ちになっていて、
昨日となにも状況は変わっていないのに、
ただただ幸福感に満ちていて、
まるで別世界へ、
トリップしたような感覚になっている、
または、
あれをやろう、これをやろうと、
とてもやる気や希望に満ちている。。。
なんて経験はありませんか?





それってたぶん、
(たぶんかい(笑))

間違いなく、
(どっちだ!)


あなたをサポートする、
またはサポートしたくてしょうがない、
目には見えないネットワークからのエールなのだと思います☆ミ




それって、
たとえ面識がなくても、
あなたが一方的に思いを寄せている対照でも、
(恋心、とかでなくても(^^))

そのことを思い浮かべて、
自分があたたかい気持ちになる、
笑顔になる、
懐かしく思う、
嬉しく思う、
元気がわいてくる、

そんな対照が、
寝ている間に時々出てきて、
あなたに元気になってもらいたくて、
目一杯エネルギーを送ってくれているのだと思います☆ミ




思います???
ハッキリしないなその情報。。。

って思うかもしれませんが(笑)、
でも、
ただその夢を見ただけのその人が、
目覚めたときに「実際に元気になった」という事実が、
決して見逃せないところなんです☆ミ





そして、
そんな風に目覚めた日はかならず、
その人にとってとてもいい日になり、
それが身近な人、周りの人にまで影響して、
笑顔にしてしまうような、
次第にウキウキさせてしまうような、
そんなよい波紋を広げることに繋がったりも、
しているかもしれません(*^^*)





わたしがそのことを感じ始めたのは
おそらく10年くらいは前、
まだ実家に住んでいた頃、
それはそれは圧倒的な回数で(笑)、
俳優の大泉洋さんが出てきてくれ、
目覚めた翌朝、
かならずなんともいえない明るい気持ちになっており、
そしてその日はかならずいい日になるという、
例外なく、
そんな経験を数えきれないほどしていました(笑)





そして結婚してからは、
なぜか大泉洋さんの登場率は激減し(笑)、
(4年半で2回ほどですかね(^^))
今度は、
小学校時代の、
ほんとに特定の同級生が、
ここぞというときに出てきてくれて
励ましてくれるようになりました
それはそれは
ほんとうにわかりやすいものでした☆ミ





どんな夢を見て、
どんな気持ちで目覚めたかは、
翌日の流れを左右する、
ほんとうに重要なことであると同時に、

自分では気がつかない心の声を教えてくれることもあるし、
無意識に、
いらない感情を排出してくれることも多々あります





目覚めているときに、
自分ではなかなか突破口がつかめなくて苦しんでいるときでも、
寝ているときに、
いい考えを邪魔してしまうようなことを排出してくれたり、
いい考えがわいてきやすい状態を作ってくれたり、




そういう目には見えない、
不思議なネットワークからのサポート&エールがあることを、
ぜひ、
ちょっと意識してみてください(*^^*)




自分だけでなんとかしようとしなくても、
さまざまなサポートのなかで生かされているんだということを感じて、
ほんとうに心強く、
ありがたく、
「大丈夫☆」ときっと思えると思います☆ミ

f:id:officekirahoshi:20200120173540j:plain


みんなが毎晩眠るたびに、
どんどんよい方へ向かって行けますように☆ミ