☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のメッセージ☆~Every heart~☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ

いつもお読みいただきほんとうにありがとうございます(*^^*)




タツより愛を込めて。。。(*^^*)

そして今日は天赦日、とてもよいお日柄です☆ミ



雨模様ですが、

昨日からの雨で放射冷却現象がないせいか、

昨日よりはそれほど寒くはない?かなぁ?(微妙ですか(笑))


冬の冷たい雨も、

こんなふうにコタツに入っていると、

「風流だねぇ~(*^^*)」

なんて言えるものですよね

わたしは全然オール電化派とかではないけれど、

素直にありがたく、電気の恩恵をたくさん受け取っています(でも発電方法は安全な方がいいですよね)




さて☆

今日は電気の話ではなくてですね、

今朝、目覚めの時に浮かんできた曲☆ミ

(「今日のおまけ」同様、こちらもシリーズ化しています(^^))



BoAさんの「Every heart~ミンナノキモチ~」

です☆ミ


いつもそうなのですが、

目覚めの時に唐突に浮かんでくる曲は、

ほんとぉに「なぜ?!」というくらいに、

自分では説明のつかない、

根拠のないものなのです、

今日のように、

歌えもしなければ歌詞もタイトルも知らない場合もあります(^^)



(ちなみに昨日の朝起きてから、夜寝るときにまた唐突に浮かんできた曲は、中森明菜さんの「ミ・アモーレ」でした(^^)「アモーレ~~~!アモーレ~~~!」と。。。ど、どなた?(笑))




それで、

特に「目覚めの時に浮かんできた曲」は、

かならず歌詞を調べるようにしています☆

それは、

自分にとって(=繋がっているみんなにとって☆)のメッセージだと受け取っているからです☆



今朝のBoAさんのそれは、

タイトルすら思い浮かばなかったのですが、

見ればわかる自信がなぜかあったので(笑)、

(たぶん、日本語のサブタイトルで、優しい感じだったような。。。という程度だったけれど、きっとピンとくるだろうと(^^))

曲一覧を調べてみました(^^)


すると、これだ!とすぐにわかりました(^^)



そしてこのタイトルを見てまず、

バーーーン!!

「来たーーー☆ミ」と、ときめいてしまいました(*^^*)



「みんな繋がっている」というメッセージ、

そして歌詞を読んでさらにびっくり☆



ぼ、BoAさん、

ずいぶんむかしにもうこんなこと歌ってたの?!

すごい。。。



(きっとこれも大ヒットしていましたよね?(笑)いつもなにかとてもズレているわたし。。。)




「強くなりたい」って歌詞にあるんですけど、

この曲はそれを、

「思い出して」って言っているんです(^^)



「あなたの本来を☆ミ」と(^^)



子供の頃はちゃんとそれを生きていたはず☆ミ

大人になった今、

くっつけてしまったいろんなものを、

泣いたり、話したり(放したり)して、

脱ぎ捨てて脱ぎ捨てて、

心の奥底の輝く星の光を、

どんなに余分なものをくっつけても絶対に失うことはない、

かならずいつもそこにあっていつでも輝いているその星の光を、

また自分で見つけてあげて☆ミ

と(^^)




そう、人は「本来強いもの」で、

そしてみんなもれなく、

「夢や目的を持って生まれてきている」んだと思います☆ミ

現状がどうでも、

自分はこうしたい☆ミが、

心の奥底に必ずあるはずなんですよね☆ミ



でも世界は、

そんな「自分本来」を応援してくれるエナジーばかりではないから(それを阻むものとかワナ(!)とかがいーっぱいある!)

生きているうちに、

いろんな世界や雰囲気に触れて、

それが曇ってしまったり、

なにか大きな人(身内や他人)の望みを背負ってしまったり、

周りと比べて自分が信じられなくなってしまったりして、

「自分本来」を生きることを諦めてしまうというようなことが、

たくさんたくさん、あちこちで起きているのかもしれないですね



でも!

大丈夫でっす☆ミ




「自分本来」を生きられるためのエナジーは、

「自分の中に」

「いつも」

「熱く」燃えています(*^^*)


今も、いつも、絶えることなく☆ミ


たとえ今、すごーく落ち込んでいても、

燃えているんですそれは!(*^^*)!



見えない、感じないだけで、

表面をガサガサガサガサ取っ払って行ったら、

「あらほんとだ☆☆☆」

と、

ニッコリそれが顔を出します☆ミ



で、

どうやって取っ払っていったらいいのさ、

と思えたら。。。



「わたしはわたしの本来を生きます☆ミ」



って、宣言してみてください☆ミ



起きてくることや、

ふと目に入るもの、

耳に入ってくることなどが、

なんとなく変わってきたり、

同じことでも感じ方が変わってきたりと、

ある時そんなことに気がつくかもしれません(*^^*)



そうしたら、

ガシャン!とレールがシフトした☆と、

イメージしてみてください☆ミ



そして、

ひらめきなんかも、より起きるようになるかもしれません☆ミ



今日のテーマのように、

「目覚めの時に浮かんできた曲」がもしあれば、

ぜひその歌詞を調べてみてください☆ミ



「自分宛て」&「どんぴしゃなメッセージ」が、

そこにはふんだんに盛り込まれていることと思います☆ミ



今日のこのBoAさんの曲も、

気になるな、調べてまでも、知りたいな、

と、ピンと来た方はぜひ☆調べてみてください☆ミ



実はこの「調べる」という行為も、

次の道しるべに大いに繋がっちゃうんですよ(*^^*)




みんなが「自分本来」を生きて、

ニコニコhappyな世界で繋がっていたいですね(*^^*)

f:id:officekirahoshi:20191123154531j:plain

みなさま今日も温かくhappyな一日を☆ミ