☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

エア旅☆

いつものように、

エア旅、

行ってきました(^^)

f:id:officekirahoshi:20200524124331j:plain


伊勢は大好きで5回くらい訪れているんだけど、

最後に訪れたのも2年半くらい前。


伊豆は、

10年近く前、友人と二人で行きました☆ミ


5回くらい訪れている伊勢でも、

思い出がいろいろ心に残っているのはやっぱり、

人生初の一人旅だった最初の旅(^^)


その時のことはほんとに鮮明に覚えてる(^^)


すごくドキドキしていたんだけど、

行きたいと思っていたところに無事に行けたこととか、

ワクワクワクワクした気持ちとか(^^)

寒い中、たどり着いたカフェのあったかーぃチャイの味とか、

そこの店員さんとのあったかい交流とか(^^)

もちろん写真もたくさん残っているんだけど、

その時の記憶はほんとうに鮮明に心に残ってる(^^)



今回のエア旅では、

husbandと行くならここかなぁ?とか、

わたしはやっぱりこういうところに泊まりたいなぁとか、

そういえば伊勢のタクシー運転手さんが、

「泊まるなら鳥羽や!鳥羽や!」って、

熱烈オススメしてくれてたから今度は鳥羽かなぁ☆とか(^^)(鳥羽水族館にも行ってみたい!)


※あまりに鳥羽をオススメしてくれたので「運転手さん鳥羽ご出身なんですか?」と聞いたら「わしゃ伊勢」と仰って(笑)



伊豆は、前回は伊豆高原あたりだったから、

今度は下田の方もいいなぁ。。。とか(^^)
(ペリーロード散策してみたい(^^))



でも最終的にはやっぱり、

カフェとか、

海鮮系の食べ物屋さんやフレンチやイタリアンばかりチェックして(笑)



出不精のhusbandが、

わたしがいつもいつも「のぞみ~」とか「はやぶさ~」とか、新幹線好きをアピールするので、

それにさすがに影響されたのか、

東京駅ののぞみの映像を見て、

「一回くらいは乗ってみたいなぁ。。。」

なんて、ポツリと言ってくれたので、


一度は二人で行ってみたいなぁとワクワク想像しています(^^)


もちろん伊勢・鳥羽・志摩もいいし、

奈良なんかもいいな。。。
(ただ奈良公園の鹿に会いたいだけかも。。。(^^))


二人の不思議な共通点のひとつでもある名古屋もいいな。。。思い出めぐり、みたいな。
(わたしは仕事やプライベートでしょっちゅう名古屋に通っていた時期があって、一方husbandは大学が名古屋だった☆ミ)


四国なんかもいいなぁ~。。。

金比羅さんに行ってめっちゃ階段昇って、

讃岐うどんをいっぱい食べる。。。

そして高知で四万十川も見てみたい。。。

そして今治でタオルを買う(^^)



husbandはむか~~~~し出張で、

高知で毎日毎日カツオを食べて、

もうそろそろ。。。納豆が食べたい。。。と思えるくらい、カツオを堪能したんだとか(^^)


そうだね~~高知でカツオと日本酒を楽しむのもいいなぁ~~


などなど、

想像は果てしなく広がります☆ミ




旅と鉄道研究部じゃないですが、

ガイドブックを見て、

ここからこれに乗ってここへ行って。。。とか、

たどって想像してワクワクするのも、

けっこう好きなんですよね(^^)



でもやはり、

最後は宿とご飯とカフェ、になっちゃいますどうしても(笑)

のんで食べてお風呂に入って、
(エステとかついてたら最高だよね☆)

そして自然にふれたり、参拝したり。。。☆ミ



家にいながらエア旅も、

こころ広がって、

果てしなくワクワクワクワクしてきます☆ミ



自分やみんなが、

これからも長く人生を楽しめるよう、

心身健康でいられますよう祈ってます☆ミ



have a nice day !

and stay healthy !