☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

参拝☆

みなさんお元気ですか?!
office きらほしです☆ミ

今日は実に5ヶ月ぶりに、
近くの神社さんへお参りに行ってきました


今、こんな感じ(^^)思わずパチリ☆
f:id:officekirahoshi:20200605133129j:plain

うまいですねーー

猿と、去る(^^)

近くにいたおじさんが、
「うまいね~マスクまでしてるよ~(笑)」
なんて話し掛けてきてくれました(^^)
いいですねー
こういうちょっとしたコミュニケーション(^^)

二宮金次郎さんも、マスク(^^)
f:id:officekirahoshi:20200605133432j:plain
読者に夢中でまったく気づいてもらえませんでした
(いや、こっち向いたらすごいから(笑))


おつたちに行けたらよかったんだけど、
なんだかんだで今日になってしまいました
でもなにより、行けてよかった!!

気持ちのいいーーー風が、
さわさわ~~~~~と吹いていて、
ものすごく祓われました☆

f:id:officekirahoshi:20200605133914j:plain
猿田彦さん(^^)
何度も訪れているのに初めて気がつきました、この場所、猿田彦さんに。。。


手水舎や本殿の鈴などは、
神職の方々のご配慮がほどこされていました
皆の安全のため、
ありがたいですね


あたらしいお守りもいただいてきました☆
わが家の神棚と称された場所で、
もう何年もがんばってくれていたお守りも納めて
(毎年替えましょう(笑))
とってもかわいらしい巫女さんで、
心洗われました(*^^*)ホッコリ


ここ数ヶ月、
外出と言えばもっぱら、
スーパーや日用品のお買い物でしたから、
久しぶりの気分転換になりました


行けたことに感謝です(*^^*)



行く前にコンビニに寄って、
やはり普段は飲まない炭酸飲料などを買って
ゴクゴク飲みました(^^)
(キレートレモン無糖スパークリング☆おいしいです☆)
これまた気分転換になりました(^^)



さてこれから、
またいつもの夕食のお買い物、
スーパーへ行きたいと思います



f:id:officekirahoshi:20200605134921j:plain
境内にあった看板。なんだか励まされました
人生長いですからね、道中いろいろあります
ぬかるみも、坂道も。
そんなときは焦らずゆっくり行きましょう☆


今日のテーマは美空ひばりさんの「川の流れのように」(^^)


みなさま今日もよき日になりますように(*^▽^*)