☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

なぜか大晦日のように。。。☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


わたしは、
熱中症予防を意識しすぎで逆にお腹の中を若干冷してしまっている感があるこの 2~3日です(笑)


いや、
あったかいお味噌汁がおいしいおいしい。。。
どんなに暑い日でも、
やはりあったかいお味噌汁というものはテッパンですね。。。
ちなみに今日の具は大根・ワカメ・お豆腐・小ネギ。ワカメ多めにするとより磯風味が増してとても美味しく感じます、この夏。。。





今朝は、
夢の中で篠原涼子さんの、
恋しさとせつなさと心強さと」を、
舞台の上でマイクを持ってめっちゃ熱唱していて、
歌い終わったところで目が覚めるという朝を迎えました(笑)




篠原涼子さん、東京パフォーマンスドールの頃から好きで、今でも「LADY GENERATION」というアルバムは断捨離せずに持ってます(*^^*)




またこの2~3日は、
芸能人の方々が毎日のように夢に出てきてくれたり、
(綾瀬はるかさんや、わたしには実はお馴染みの大泉洋さん、そしてめずらしいところでは、演歌歌手の杜このみさん(大相撲の高安関の奥様です)などなど。。。(^^))



そしてまたこの数日は、
AIさんのハピネスや、
矢野顕子さんと忌野清志郎さんの「ひとつだけ」、
そして森山直太朗さんの夏の終わりや宇多田ヒカルさんの真夏の通り雨などが、
頭のなかをぐるぐるぐるぐるグルーヴしております



このところずっと、
ぬり絵などを夢中で楽しんでいたので、
きっとどこかに潜んでいるわたしの中のアーティスティックな扉が開いてくれていたのでしょうかねぇ。。。などと思いつつ




さて☆
いつも前置きがとっても長いんですが。。。


この一週間ほど
わが家はなぜか大晦日のように断捨離をしていました


もう潮時の衣服数点から始まって、

先代のお財布、
(なぜか突然アタラシイお財布が来てくれたんですよね。。。)

そして、
2年近く頑張ってくれていた玄関の注連縄、

家計簿的なものや領収証的なもの、
(ビリビリ破いて)



そして、
全然関係ない話から、
食器棚のインテリア的に置いていたビンも断捨離することになり、

「これらはもう処分なのね、そしてここにこれがおさまったかぁ!でもすごくピッタリ合ってるんですけど!(パズルのよう)」
というような流れができたり、


そしてまたさらにその流れから、
意外ともう溜まっていた不燃ごみやビン関係のものをまとめる運びになったり、


また、
なかなか手をつける勇気がでなくて、
冷蔵庫の中ですっかり年代物になってしまっていたいただきものの「手づくりぬくもり系の保存食」を「ごめんなさい」したりとか。。。(ほんとにごめんなさい(T-T))



実際に断捨離したのはそのあたりですが、



意識的には、

この洗面台、もう取り替えたい。。。とか、

(断捨離後、なぜか洗面台が空っぽになったんです。もうほんとに「せっけんで手を洗うのみ」の場所と化しました)


御手洗いの床や壁紙をリフォームしたい。。。とか(前からずーっと思ってる。。。)


そういうことまでくっきり見えてきて。



でも実は少し前から、
「ここはいずれ引っ越すことになる」という直感が静かにだけれどずっと来ていて、


それがいつなのかとかはまったくわからないけれど、直感が来たらそれは確実に現実に現れてくるということはわかっているので、


どんな運びでそうなるのか、
とても楽しみなのです(^^)


※そんなことを思っていると、黙っていても「今度はまわりに民家のないところに引っ越そうね」とかhusbandが言ってきたりするので、ほんとうにリアリティーが増してきます。。。husbandは超早朝から庭でいろいろ動きたいので、今のご近所ディスタンス事情では、いろいろと音などがご迷惑になってしまうのです。。。



物質的なものを断捨離すると、
それと繋がって当たり前のように身体の方も、
ダルダルになったり眠くなったりと、
断捨離が始まります



なのでやはりスローペース、
食べることやあと片付けはしますが、
あとはゴロゴロしたり、
ゆっくりしています



野球とか観て(^^)



今日はカレーなのですが、
最近じゃがいもの代わりにかぼちゃを入れるカレーが気に入っています(*^^*)
トッピングはゆで卵


カレーでもかぼちゃ、
甘くておいしいんですよ(*^^*)


なにより、じゃがいもの皮を剥かなくてもいい(笑)
※でも、ポテトサラダのリクエストとかが来てしまうと、せっせと頑張って剥きます(笑)


今はトマトやレタスやキュウリがおいしいですね
わが家はレタスにはマヨネーズが基本なんだけど、
最近はぽん酢をかけるのが気に入っています(*^^*)
ちょっと酸味があって今の時期ほんとにおいしい


トマトはお塩、
キュウリもシンプルに塩もみ(まず適当な長さと細さに縦切りして、最後ポキッポキッと手で折っていくのがおいしい(^^))



今日もたぶん、
ジャイアンツ戦の始まる6時にはご飯、
そして9時半には寝ているだろうと思います(^^)



なんだかとりとめなく、まとまりのない記事になりましたが、



まぁそんな日もいいかな(*^^*)




みなさまはどんな夜を過ごされますか?




おいしいものを食べて、
ゆっくりお風呂につかって、
こうなったらいいなぁということをムフムフっと想像してニヤケたりして。。。
そしてゆっくりお休みくださいませ☆ミ



ぜひいい夢見てくださいね~~(*^^*)☆ミ