☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

時にはアクシデントのフリをして最善がやってくるよ☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日から2月、

新しい月の始まりですね!

今日はお天気も穏やかで、

なんとなくそれにふさわしい、

ピカピカした空気を感じませんか?!

タイミングがあったら、

ちょっと空を見上げてみてください(*^▽^*)

新しい月に、

新しいあなたがまた始まることを祝福してくれているかのような、

そんな大きな愛を、

きっと受け取れるんじゃないかな、と思います(*^▽^*)






さて☆

夕べ、おもしろいアクシデントがあったんです。

結果的に、

「これはよりよい状況になるサイン」だったのか!

ということが今朝わかったのですが、

これ、とてもおもしろい!!と感動したので、

ぜひ!シェアさせてください(*^▽^*)





わたしは一週間前に、

あるオンラインセミナーに申し込んでいたんです。

一週間楽しみに待っていて、

いよいよ今夜!という日がやってきました。




夜だったので、

逆算して、

何時までにご飯を済ませて、

洗いものも済ませて。。。と、

しっかり段取りをしてその時間を待ちました。




そして、

いよいよ始まる15分前くらいになったので、

スマートフォンを準備し、

視聴URLにアクセスしようと、

申し込みメールの返信メールを開いて、

スクロールしてゆくとまず、




「あ!30分時間間違えてた!もう始まってた!」




と、

あれだけ楽しみにしていたのに、

いきなりつまづいてしまいました。




数日前までは、

日にちと時間をちゃんとメモに残していたのに、

なぜか、

「これはもう忘れることはないから」

と処分してしまったのです。




でもすぐに、



「でもまぁいっか、1ヶ月間は見逃し配信してくれるそうだから、問題ない、大丈夫大丈夫(^^)」




と思いました。





そして、





視聴URLにアクセスし、

パスワードも入力し、

無事セミナー画面を表示することができました。





そうしたら。。。





さらにこんなことが今度は起きました。





10秒くらい流すとすぐにエラー画面が出てしまう。






最初は、あれ?と思って再読み込みしました。





でも、

何度も何度も出てしまう。






何度も何度もそれが繰り返されるので、

ヘルプ画面へ移動しました。






きっと容量の問題じゃないか。。。とすぐに思って、

最初は、ブックマークを外したりして。






でも全然解決しないので、

ヘルプの画面をさらに読み込んで、

解決案を読んで、読んで、


そもそも⚪⚪ってなに?それってどうやるの?


などと、

Googleで調べまくったりして、

原因を探ること1時間近く!




(ZOOMのアプリをインストールしなくちゃダメなのかな、とか、でもそれならメールに「その必要があります」とことわり書きがかならずあるはず!とか。。。その間、あーでもないこーでもないと、ほんとうに悩んでは調べました)





たぶんこの間、

わたしからは相当な「困ったオーラ」が出てしまっていたと思います。

それこそモワモワ~~~~~っとなにか煙が蔓延するように(笑)





それを端で感じていた旦那さんが、

見ようと思っていた歌番組どころじゃなくなってしまった旦那さんが(笑)、


「わからなかったら聞くのが一番だよ。これこれこうなんだけど、なぜでしょうか、って」


と、アドバイスしてくれて。





「そうだよね。」と、頭ではわかりつつ、





楽しみにしていた分、ショックと、

「これ、見られないのかもしれない」という、

アクシデントに対する混乱と、

あげくの果て、



(心の声)

「なんだかすごくめんどうなことになってるな、 もういいや、これは見なくていいってことだ!」

とか、勝手な理屈をつけはじめて。





そしてさらにそんな自分に、




(心の声)

「あー。。。わたしってそういうところある、わからないことあると逃げようとする、聞けばいいのにめんどくさがるところある、でもこんなことこれからもいくらでもあるのに、これで折れてたら、そもそも進めないでしょ。。。」




とか、どう見てもパニックになっていて(笑)




後日あらためてド⚪モさんに行って、

聞けばいいんだけど、

結局待てない、

どうしても今、解決したい、

心のどこかで納得できず。






粘って粘って、






そしたら。。。






ようやく、解決の道が開けました。






具体的には、

Chromeを更新してみる」

という項目にたどり着いて、





あ、これならできそう、と、

やり方を読んでその通りにしてみたら、

無事、

正常に再生されました





その時にはもうほとんど、

終わるところだったのだと思いますが、






でも、

「これで見られる!解決した!」と、

まず安心したことが、自分の中では大きくて、






「明日ちゃんと見よう」






と、

ひとまず夕べは寝ることにしました。







そして今朝、無事に、

まだ前半約1時間分だけですが、

落ち着いて見ることができました。






そこで思いました。






「これ、見たのが「今」でよかった!」と。






内容がすごく濃くて、

とても興味深くて、

その分すごく頭も使って、

ほんとうに授業なみにノートとった、というくらいのものだったので、




頭も身体も疲れた夜より、

こんなピカピカしたお天気の午前中に見るべきだった!と、すごく思いました。





そして、

今朝すんなり見られるように、

夕べのうちに、

「こんな問題あるよ、今夜のうちに解決しておいてね!」

と、教えてくれたんだなぁと、思ったのです。





つまり、





ものすごく運がいい!と、

思ったのです(*^▽^*)







もしこれが最初から、

「これは見逃し配信してくれるものだから、今じゃなくて明日、昼間にゆっくり見よう」

としていたらきっと、




今朝、この一連のアクシデントが起きて、

朝からパニックになって、

のちのち解決したとしてもその時にはグッタリしていて、

もう今日はいいや。。。と一日疲れてしまったかもしれませんし、

待ちきれず、

気もそぞろで、大事なご飯の時間をもないがしろにし、

バタバタとド⚪モさんへ突っ走っていたかもしれません。





とにかく、





運がいい!





そんな風に思いました(*^▽^*)






わたしは日頃、

なんでもそういう風に考えるクセがついているのかもしれませんが、






でも、なにかアクシデントがあると、

一瞬パニックになるところも、実際にあります。






そして同時に、

自分の弱い部分、弱点がぶわーっと顔をだして、

さらにピンチになるという。。。(笑)






なにかそういう部分もまた見せてもらえて、

気づかせてもらえて、

ほんとうにこの一連のことに感謝しました(*^▽^*)






これからそんなこと、いくらでも!!!
ありそうですもんね、生きてれば(*^▽^*)






そんなとき、

逃げずに解決の道を探ることと、

これは「最善に繋がること」であると、

そのときにピン!と来るようになれたらもう、

安心ですよね(*^▽^*)

(わたしの場合はアドバイスを素直に聞く耳も大事かも。。。)





なにかアクシデントが起きたときは、





「これによって最善へ導かれている」

「自分に必要な筋トレをしてくれている」






などなど、

自分なりに、

「これはよいことだ!」

と、思ってみてください(*^▽^*)






その時は難しいかもしれないけれど、






そういえば。。。ほんとだ。。。





と、思い返してみると、

そんなことが過去にみんな起きていたのではないでしょうか?!





そんなふうに、

過去の、

「アクシデントのおかげで、むしろよい結果を受け取れた」という、


実績を、思い出してみてください(*^▽^*)

そしてそんな実績がたくさんあることに気がつくと、

自然に、

ほんとうに「アクシデントは最善へ導いてくれる」ものだ!と、

思えるようになるかもしれません(*^▽^*)






ほんとうにそれは、

この先の「最善」のために起きているんです!






実感と感動を込めて!

そう書きたいと思います!(*^▽^*)!






今日はそんなことをシェアさせてもらいたいな、と思い、書いてみました(*^▽^*)








今日も訪問してくださり、

最後まで読んでくださり、

ほんとうにありがとうございます!






わたしやみんなが「最善」を信じられますように!


そして、


ますますhappyでいられますように☆ミ