☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

雨なのに大掃除 @ kitchen ☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


降り続く雨、
なんとも、
「ゆっくり休んで~」
とでも言ってくれているようです。。。


(晴れてるとソワソワしてしまうってこと、ありませんか?(笑))


わたしは、
梅雨生まれのせいか?雨、好きなんですよねぇ~

むしろ散歩に行きたくなるくらい。


(もちろん、度を越した雨はリュックサック(避難準備)出てきますよ)



でも今日は散歩ではなく、
なぜかウズウズして台所の大掃除をしました☆


(湿気ー!!(笑))



先日ご紹介したセスキ炭酸ソーダを片手に、

油で汚れたレンジ回りや棚、
冷蔵庫の上、
グラススタンドやらのスタンド系、
敷き物系やトレー系、
やがてはヤカン類までキュッキュと磨いてしまいました(^^)



あえて真っ白な雑巾を新しく出してお掃除してみたら、かなりかなり汚れを吸収してくれました、
もう洗っても洗っても再起不能なくらい(笑)


で、
ものの1時間半くらいのお掃除でもう「お疲れ様」でごみ袋へ。。。ありがとう!!!



と、
こんなに動けるのは、
もう夕食が決まっているからん(*^^*)



夕べのシチューとそぼろを温めて(わが家はシチュー&そぼろ率高し)、しゃけを焼いてスクランブルエッグを作るだけ(^^)



これが、
これから買い物に行ってお料理をして、となると、
そのためにどうしても体力温存方向へ向かってしまうので、


こういうこまごまとした、
でもそれなりの大掃除などは後まわしになってしまうんだけど、


今日は出掛ける用事も一切ないし、
バイオリズム的にエネルギー高めな今、

そして「雨」というわたし的にテンションの上がる今日(笑)、



最高のタイミングでした(*^^*)



ま、思い立ったらなんとやら、
なんですけどね。。。いつも(*^^*)



ついでにいつも影ながらお世話になっている水晶ポイントやgoodsなども、お水で祓って布でふきふき、磨いて磨いて。。。




スッキリです(*^^*)




さて☆これからおやつでも食べようかな(*^^*)




それではみなさま雨模様の今日、
リラ~~ックスでお過ごしくださいませ☆ミ




もうすぐ会おうね!と、
いつもそこにある青空がスタンバイしている
f:id:officekirahoshi:20201010141541j:plain