☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

visitor from the other side ☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!



今日は秋晴れ。。。
爽やかな風が吹き抜ける、
カラッと気持ちのいい日ですね~



今日はわたしは枕など洗っています




そんな秋晴れの今日、
husbandが、




バッタが来てるよ!と教えてくれてふと網戸の方を見てみると。。。




わぉ!トノサマバッタが来てる!
f:id:officekirahoshi:20200928115741j:plain
(苦手な方、超速スルーしてください(*^^*))

グリーンのバッタはよく見ることがあるけれど、トノサマバッタってあんまり見られないから、すごくトキメキます。で、すぐさまパチリ、一枚いただきました(*^^*)



その後またhusbandに誘われ。。。
お庭のみかんの木の方へ
f:id:officekirahoshi:20200928115826j:plain
ほら見て見て!こんなに!
f:id:officekirahoshi:20200928115856j:plain




で、
すぐにやっぱり思いましたよねぇ。。。
絶対このバッタさん誰か乗ってるなぁ。。。
メッセンジャーだなぁ。。。と(^^)



そこですぐに浮かんだのが、
わが家を貸してくれている大家さんの、
亡くなった旦那さんの方(^^)
23日が命日だったの。





「今年は豊作だねぇ」





そんな風に言ってる気がしました





住む人が食べられるからと、
お庭にみかんの木を植えてくれてあって。
(なんてありがたい(*^^*))


一年おきに実がなってくれるので、
収穫して、いただいています(*^^*)


酸っぱい年もあれば甘~~い年もあって。



でもどちらでも、みんな食べちゃいます
お福分けして喜ばれたりも(^^)




お線香あげに行く前にいらしてしまった?!
(あちゃ。。。すみません(〃∇〃))



ともあれ、
今日も気持ちよく過ごせそうです☆ミ





みなさまも今日もhappyな一日を~~☆ミ