☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

それぞれの今年、そして始まっている明日☆

みなさん、こんにちは!
office きらほしです☆ミ

約50日ぶりの更新になりました、
いかがお過ごしでしょうか?!

(と、しれっと更新)



わが家は、
窓拭き含めたおうちまるごと大掃除を済ませられ、


あとは玄関のお飾りを飾る日を待ち、
新しいカレンダーを取り付ける日を待つ、というところです☆ミ



さて今年。
みなさんにとってはどんな年となりましたか?



社会全体としては、
みんなほぼ共通のイメージを持ったかもしれないこの令和2年、


でも、
個々のこころの奥の奥をじーっと見つめてみると、
それぞれにとってかならずや、
自分なりの「今年」というものがあったのではないでしょうか?!

と、わたしは思っています(*^^*)



ちなみにわたしにとっての今年は、

「本当に大切なもの、いちばん大切なもの」

また、

「本当は、まずはこれをいちばんやりたかった」


ということを、
ハッキリと教えてもらえて、
気づかせてもらえて、

そしてそれをやっと実際に行動できた一年、

でした(*^^*)




「stay home」は、
それを促してくれる、後押ししてくれるもの以外のなにものでもなかったなぁと、感じます


外側や未来に向きがちな、
ある意味強気だったりまたは焦っているときには、
決して見つけることのできないほど、
こころの奥底にひっそりと、じっと我慢強く堪え忍んで待ってくれている自分の「今、大切なこと」



わたしの45年の人生の総決算みたいな年になりました。

大きなひとくくり。



そしてもう、新しい章がすでに始まっています☆ミ



社会はどんどん変化しているけれど、
それは宇宙の意志の表れであって、
もれなく私たちの中にも起きていること、



「わたしには特になにも起きていないよ?」
と、気がついていなくても、



かならず新しい変化、またはその兆しが、
ふと、どこかに表れていると思います(*^^*)



もちろん、
これからもしなやかに、
HAPPYに生きて行けるために☆ミ



変化は進化。

進化とは、
個々のレベルでは「新しい気づき」だとわたしは思っています☆ミ



それならばきっと、
日常的に、しょっちゅう起きていることではないでしょうか?!


新しくこんなことに気づいた、


そんなことがあったらもう私たちは立派に進化しているのだと思います☆ミ




それが実際に行動となって表わされるまでに、
たとえ年月がかかったとしても、
それはきっと実行されて、



「あぁ、わたしはずっとこういうことがしたかったの」



という、感謝と歓喜の瞬間がやってくると思います☆ミ




変化は進化で、

進化とは新しい気づき、

そしてそれは実は、

「まったく別の何者かになる」ためではなく、

「本当の本当の自分の望み・歓び」への、
「深化」なのかもしれません(*^^*)




みんなが、
一人一人がもれなく、
本当の意味でシアワセになることを、
宇宙が望んで止まないんだもの、
そうならないわけはないのです(*^^*)


新しい明日が、
みんな歓びに満ちあふれていますように☆ミ


今年も一年本当にありがとうございました☆ミ
よいお年を(*^^*)☆ミ


f:id:officekirahoshi:20201226171900j:plain