☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

謹賀新年☆新しい風、吹いてますか~☆

みなさん、
新年明けましておめでとうございます☆ミ


official髭男dismに抵抗するのはやめました」、
office きらほしです☆ミ


新年のっけから新しい風が吹き込んでいます、office きらほしです☆ミ


(どんな挨拶や!)




2021年、令和3年の元旦、

みなさんの前にはどんな顔をして訪れてくれましたか?



わたしには度肝を抜くくらい新しい顔をして訪れてくれました、

めっちゃツンデレ系っていうんですか?




年越しって、
お正月って、
ずっとずっとこういうものと信じて疑わなかった、
そんな価値観を、


バッキーーーン!!って粉砕して、


玄関からでなく、



壁を突き破って「どうも!!!」



って訪れてくれたような。



そう、Mー1を見た方ならわかってもらえるでしょうか、

あのマ⚪カルラブリーさんの、
フレンチレストランのネタの、
野田⚪リスタルさんの「来店の仕方」のような、

まさにあんな感じで。




お陰さまで、

今まで一度も経験したことのないお正月の幕開け。



まったく厳かでなく、



初っぱなからYouTubeで冒頭に書いた髭男さんや、
あいみょんさん、またUruさんという、

今までちゃんと聞いたこともなかった方々の曲をヘビロテしたり、

朝からまさかの、おせちでなくチョコレートやチョコパイを頬張ったり(もちろんおせち、用意はしてあるんですけどね、まだ始まってない)

これぞお正月!という恒例のニューイヤー駅伝を見ることもなく、

ただゴロゴロして、

ブログを書いたり。。。と、



ねーねーこれがお正月ですか!!
ただの「日常」じゃないですか!!!



みたいな元旦を過ごしています。




そしてまた、

やはり初めて、

碇のりこさんという方のブログやYouTubeを見て、



あ、そうか、今年はこれでいいのか、なるほど、

と、ストン!と腑に落ちたりして



乱暴に?初めてづくしのお正月は、
まさしく今年を占ってくれているかのようです



新しい風がバンバン吹き込んでいる





本当にどんなことも、


こうでなければいけない、

こんな⚪⚪なんて絶対にいけない、なんてこと、


本当に本当にないのだな、と思い知りました。





どんなことも、

起きたことに「よい」「よくない」という基準は完全になくて、


そこに感情や色をつけずに、


ただただ起きていることを感じて、
様子を見てみる、
流されてみる。




そうすると、



新しくて、

さらに、


本当の本当の素直な気持ちが、顔を出す。




それが冒頭の一句に繋がったわけです(笑)




心が踊ってるんだからそっちに流れてみなよ、素直に、というね(^^)




※それにしても「Pretender」試聴回数2.8億回ってすごいよね。。。初めてお店のBGMで耳にしたとき、店内にも関わらず身体揺すってノッちゃったもんね(笑)。。。ところでこの方々って日本の方?




そしてまた、Uruさんの「あなたがいることで」にうっかり泣きそうになってしまいました。いや、ポロポロと涙こぼれました。こういう曲に心を打たれるようになったか。。。わたしも大人になったなぁ。。。なんてひとりで感じてました(*^^*)「テセウスの船」も見たくなってしまったな。。。




※わたしは63歳のhusbandと暮らしているので、普段はもっぱら演歌、昭和の歌謡曲、日・韓時代劇、なので、最近の曲はほとんど、ドラマに関してはまったく、楽しむ機会がないのです(笑)「半沢直樹」すらよくわからない(笑)かろうじて「デthっ!!」とかは知ってる(笑)



けっこう自分の「感性」を普段閉じ込めてるなぁ、と、新年、気がつきました。



方法はいくらでもあるのだから、拾いに行こう、自分の「感性」が踊るものを。。。(*^^*)





ともあれ。




元旦から雪崩のように新しい「情報」が、
文字通りなだれ込んで来てくれているので、
今年をわたしはとても楽しみにしています☆ミ




前述の、碇のりこさんのYouTubeで、

「予祝をするといい」と言っていたので、

大いにやろうと思います(*^^*)

(これは作家の浅見帆帆子さんも言っていたなぁ)



※予祝とは、もう叶ったつもりで予めお祝いしてしまうことだそうです。叶った喜びで涙が出るほど実感してしまうと、ほんとにすぐ叶うそうですよ(^^)なのでほんとに叶ったときにはわりとアッサリしているみたいです(^^)




どんなに絶望しそうになっても、

希望を見いだそうとしてしまうのは、

これはもうヒトの本能なのかもしれませんね。


この力さえあれば、何が起きても絶対大丈夫☆ミ
と、わたしは本気でいつも思っています。



生きる力とは、


希望を見いだす、見いだそうとする力だと、わたしは思っています

またはそれを、感じとれる力。。。


希望の欠片、光は、

常に常にみんなの上に降り注いでいて、

そこらじゅうにスタンバイしてくれています☆ミ



世界は、わたしたちひとりひとりを、

ピンポイントで、

常に、

元気づけようとしてくれていて、

(ほんとに「常に」ですよ☆ミ)




顔を上げて前を向いてみれば、

いつでもそれが微笑んで手を差しのべてくれているのを感じられるのです☆ミ



もちろん!

苦しくて下を向いて閉じこもっているときでも!



「あぁ、あれ聴きたいなぁ。。。」とか、



それでも何もする気がしないときはそれこそ、



「今はゆっくり寝てなさい」



と、




それ自体が希望の光、

見えないエネルギーのサポートに他ならないのです(*^^*)





新しい令和3年が、

みなさまにとって希望の光に満ちあふれていることを心よりお祈りいたします☆ミ

f:id:officekirahoshi:20210101144037j:plain

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)☆ミ