☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

思いを伝える。。。☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ

いかがお過ごしですか?!


今日は、
ちょっとした間違いがあり、
LUCKYにも?!超早起きして出掛けることができたので、

その、間違いで「なくなった用事」のかわりに、
わたしのパワースポット、
家から車で10分ほどのところにある、
ス⚪バに来ました(*^^*)


大っ好きな、
ジンジャーブレッドラテ・トール1杯でもう2時間半程いる。。。(笑)
f:id:officekirahoshi:20201103122225j:plain
(いつもお世話になります!)




ときに。


みなさんは、
自分の「思い」、

大切な人や、誰かに日頃、
またはここぞというとき、

伝えられていますか?!



わたしは、
実はこれがとても苦手でした。



知識や、
経験から得てきた方法論、なんかはわりと、
すらすら~~~~っと言葉にできる。
ひらめきなんかの援助も大いに受けて、
うるさいくらいに語れる。。。(笑)



でも。



「思い」って、
実はあまり言葉にできず、
そもそも自分でもその思いが「あること自体」を把握できてないことも多く、

ましてそれを相手に伝える、っていうところまで行くと、

これが全然苦手でした。


むかし、

「あなたはどうでもいいことはすらすら口にできるのに、肝心なことは、言えないんだよね」

と、人から言われたことがありましたが、


まさにそのとおり。



そのときは、

「???????」

と、ハテナの羅列でした。

(え。「カンジンナコト?」て????)と。




でも今はわかります。


それから実に15年の年月が経ちましたが(笑)、
今、わかります、
それが。

何を言われていたのか、ということが、
よくわかるようになりました。
ようやく。


知ってること、とか(知識ね)、

ギャグとかノリとか(笑)、

合いの手とか?



そういうことじゃなくて、



ふっ。。。と感じたその「気持ち」


生まれた「思い」、



そういうこと、

それが肝心なこと、であって、

そういう「一番大事なことを」、

わたしはいつも心の奥深くに閉じ込めて、

決して相手に伝えることもなければ、

それを感じていること自体すらも、
自分でスルーしていたような気がします。



または、

ほんとは気づいていても、

相手に拒否されたり、
変に思われるんじゃないかとか、

要するに傷つくのが怖くて伝えられなかった、ということもあったのだと思います。



でも。



この一週間、
いろんなことがあって、



これからはそういう「気持ち」を、
心の奥深くで、確かに感じているその気持ちを、

言葉にして伝えよう、と、

そう思えるようになりました



これはわたしにとってすごい革命となりました(*^^*)




このブログはもしかしたら、
ひらめきからのメッセージが中心になるかもしれないけれど、


でも、

もしかしたらちょいちょい、
そんな「思い」みたいなものも言語化・アップロードできたらいいなぁなんて思っています(*^^*)



「思い」は、

こころ・まんま、なので、

それを表に出すと時に傷つくこともあるかもしれないけれど、

そこで諦めず鍛えてゆけば(笑)、


その先には、

傷つかなくて済んでスルーした先の未来よりも、

すごくあったかくて優しくて、

心強くて豊かな未来が待っているかもしれません(*^^*)




わたしにはそんな風がそよそよと吹きはじめています




人それぞれ、

「思いを伝えられなくなった過程」というものが、
かならずや、あるのだと思います。


わたしにもあります、
はっきりと、
その過程・ワケが。


(わたしは自分を人間じゃないと思っていました(笑)でもそんなわけないんです(笑)人間ですちゃんと(*^^*))




でもそのカチカチに冷えかたまってしまった心を、あっためてあっためて、

時に打ち砕いて(笑)、



また柔らかい心と再会して。。。



わたしやあなたの周りにいる大切な人たちと、

「思いを」分かち合えたらほんとうにhappyです(*^^*)




巷はもうXmas☆ミ

ウキウキした空気の助けも借りちゃって、

ついうっかりでも(笑)、

あなたのそのあったかい心に秘めている誰かへの熱い(!)思い、

届けてみませんか?(*^^*)ウフフ



happy merry Xmas ☆ミ

(まだ早いか(笑)。。。BGMにめちゃめちゃ感化されてる人。。。)

みなさまよい一日となりますように☆ミ