☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

新月・「新しい私」にupdate☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


この二日間?くらいの、
曇天&寒い寒いまるでトンネルのような調整時間を抜け、
迎えた新月の今日、大変穏やかですね~(*´▽`*)





不思議とわたしは昨年は、
この「新月」とか、
風水的なことにはまったくといっていいほど関わらずに一年過ごしてきました。


たまたま私は昨年は、
ちなみに「七赤金星」なんですが、
「八方塞がり」で「上」しか空いてなかったので(笑)、どっちにしろ「stay home」でもありましたし、結局、関わらなかったことにも納得の流れがあったんですね(^^)

ひたすら「上」というか、
「中」「中心」に向かっていました(^^)
瞑想という意味では「上」と「中心」は一緒ですね(^^)



しかし元旦からは、
その八方塞がりが一気に解禁になったかのように、
新しいもの(出会い)ばかりが怒濤のようになだれ込んできてくれています、

で、
その流れは、
それこそ強引なほど、
その圧倒的なそのスピードを保ちながら、

今なお進行中、

というかどんどん勢いを増して行く気配すらあります、

office きらほしです☆ミ


(ここまで挨拶だったのかい!)




さて☆ミ

昨年までのわたしの目標がありまして、
ま、目標というか「願い」ですかね(^^)

それは「衣食住の安定」だったんです。

慎ましくもシアワセな暮らしを願ったんです。


で、
その目標なんですけど、
見事に叶えてもらいました。

安定してた。
ほんっとに。
これは「奇跡的な安定」です。

これ素晴らしかったんです。
これはほんとうに、感謝の一言です(*´ー`*)



そして年が明け、新たに☆ミ

今年は、
いや今年からは、
ですね、

これです、


「衣食住の向上」


そう、
一歩向上。


version up !




そのための、
「新しい流れ」がなだれ込んできてくれているわけですね(^^)


もちろん自分専用、
完全カスタマイズされたものです☆ミ



「それを望むならこれやるといいよ」的な、
出会い。

出会いとは、
そのことと願いを繋ぐ、
またその願いに関してインスパイアされるようなすべてのこと、「情報」も出会い。



それで注目すべきは、
その「出会い方」もその人専用であるところ、

例えばわたしは、
とにかく「家にいること」が好きなので、

家にいながら出会わせてもらっているというところです。



さらに、

わたしは、
活字、文章が好きなので、

「本」や「ブログ」から出会わせてもらっている。。。

※気づいてみればわたしはいつもそうでしたが、そのときはそれを「本を読んで学んでいる」「ブログを見ている」で終わらせていたんですね。
それ自体が「出会い」であることに気がついていなかったのですね(^^)

そして最近なら、
そこからのYouTube、とかね(^^)



全部家にいながらにできることで、

つまり、
「わたしが希望している出会い方」であるということなのです☆ミ



まさに、

「今、自分の目の前にあるもの」
「自分がすでにできていること」
「自分が簡単に難なくできること」

の中から、

「次」は生み出されてゆくということを、

改めて実感させてもらっている感じです。





あまりにも新しい出会いと発想ばかりがどどーーーっと届けられるので、

今朝は少し整理してみました(^^)




いつものように、
その都度紙には書いていたのだけど、

その紙自体もけっこうな枚数になってきていたので、

その中からまた本質を絞ってまとめてみたりしていました(^^)




そうするとやはり本質は結局、

その「衣食住の向上」に繋がるためのすべてがヒントであることが見えてきました☆ミ




まとめると項目は6個くらいになったけれど、




今日は新月ということで、
そのうちの一つに繋がることを始めてみました。



わたしはひらめき、直感などとは、
物心ついたときから自然に繋がっているのだけれど、



「継続」という点に課題があった。
それは気づいていた(笑)



なので今年からの願いに到達するために、
新たに自分が楽しく鍛えられそうな方法に出会えたので、
そこにアプローチしてみました(^^)



最高の吉日である、16日でもよかったのだけど、



単純に、
待ちきれなかった(笑)



今、アプローチしたかったのです(笑)



そう、
やりたいことってそれくらい、
「簡単に」「難なく」できてしまうことであり、

迷いとかもなく、

考える前に動いてる、くらいのことなのですね(^^)



そういう、
「自分にとって簡単なこと、方法」を、
素直に選んで行動して行けばいいんですね☆ミ



もう、
「これはこうするもの」
というセオリーなんてほんと、

「ない」

のだと思います(^^)




行動するというと、
外に出るイメージありますしね(笑)
でももう、電波でできる、ということもある(^^)



さて。。。
もう少しきちんとまとめたいのだけれど。。。
今日はこのへんで一端、失礼いたします(*^^*)




また今後もずっと、
わたしの日々を綴って行きたいと思いますので、
ぜひ一緒になにかを感じてもらえたり、
そしてなにかインスパイアされることなどあれば、
それこそ最高にうれしいです☆ミ




いつも読んでくれるみなさま、
ほんとうにありがとうございます!




みんなの魂が光輝いて行けますように☆ミ

f:id:officekirahoshi:20210113162243j:plain