☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

過保護なまでのその「仕組み」☆

みなさん、
令和2年・明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)



office きらほしです☆ミ



実に39日ぶり?くらいの更新になりますが、
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?!



というか年末年始、
いかがお過ごしでした?(^^)ウフ



もしかして。。。
年越しなのに、
あるいは新年なのに、



内容はさまざまであれ。。。



大ピンチなんですけど!!!



みたいな方、
いませんか?(^^)ウフフフ




いや、
何を隠そうわたしもそうなのですが、




大丈夫です




それ、





いよいよですね、





大チャンス当来ですよ!!






みなさんには幼い頃、
転んだときに、
「えーん!!」て手を伸ばして泣いてすがろうとすると、





「ダメよ、自分で立ちなさい、立てるわよ」





っていってくれる人、いました?






ちなみにわたしにはいなかったのですが(笑)、
(つまり超がつくほど甘やかされて、育ててくださったのですが(笑))







そんな、わたしのように超甘々で育った人間でも、







何十年も大人になってからでも、
その、





「ダメですよ、やってください」





って、
大ピンチなのに、
言ってくれる人が現れてくれます(^^)






それって、





「えーーーーー?!うそでしょーー?!」





ってことじゃなくて、






あなたに、
これ以上ないタイミングで、
それができるようになったときに、







来るんです(^^)








そう、
「ダメですよ、やってください」
イコール、








「今のあなたにはそれができますよ☆」
「さぁ、いよいよその時がきましたよ☆」
「知恵を絞って!」






っていう
いわばGOサインなんです







そうすると、
まずその瞬間はこれまでの自分がまず出てきます






「その答えを知ってそう&教えてくれそうな人は誰かな?!」






と、
いわゆるまず
「逃げ道」を
脳フル回転でひっぱりだします(笑)







「えーーん!」ってすがって手を貸してくれそうな人を(笑)








でもけっこう
その思いつく限りの逃げ道、
なんだかんだで塞がってたりします(笑)






または
「道、いくつもあるけど、どれも通りたくない」
っていう圧がバンバンかかってたり(^^)







で、
それって八方塞がりかというとそうじゃなくて







逃げ道はどれも塞がってても、
「抜け道」が絶対にあるんです(^^)
どれも気持ちよくスッキリ抜けられる道






ただ、
抜けるには
これまで出したことがなかったようなエネルギーを必要とする道(^^)







「ダメですよ、やってください」
は、






そのエネルギーがあなたに充分に備わったときに、






ドカン!と
出題されます(^^)







でも大丈夫(^^)







到底無理な段階では絶対にむやみに出されたりするものではなく、






それこそ何年がかりで、
どんなちっぽけな要素でも
コツコツコツコツ積み重ね
自分の身になってきた事柄が
集大成として渦巻き始め、
充満してきたときに
それはやってくる







そのタイミングは
寸分の狂いもありません(^^)







その時あなたが
一見どんなに大ピンチに見えたとしても
決してパニックになることなく
冷静に対処できる程度に
あなたが「仕上がった」と判断された時点で
いよいよとばかりにやってくる(^^)







もしも、
目標や夢を明確に
長年持っていたりしたならば
それは余計にわかりやすいと思います







「キタキタキタキタキタキタ!」
「いよいよだな!」
「始まったんだな!」と(^^)






そしてなぜだかわからないけれど、







こんな大ピンチなのにバカなんじゃないの?と
人がなにを言ってくれようと、






なぜか本人の心はびっくりするほど落ち着いていて
むしろワクワクワクワクしてくるくらいの
ちょっと不気味なくらいの?(笑)もの(^^)







そんなときは
どこへ行っても
うわっなにこれ!というような
最高潮の感動的な現象がこれでもかと追いかけてきたり(一日中見させられるような感じとか)






「これするといいよ」的な
ラッキーな事柄が
わざとらしく目の前に次々現れたり







とにかく大丈夫なんだな、
と思わせられるようなことが
すごい圧で押し寄せて来たりします(^^)






で、
嫌でも
「大丈夫なんだろう」というような
気持ちになってしまう、というような







たとえば
何年もかけて何度も何度も読み込んできた
本の数々の中の
特定なフレーズがリフレインしたり






なんだかとにかく
いちいち「大丈夫なんだ」という気に
させられてしまうというような








でも
やるのは自分(^^)







そして
やはり前述したように
これまで出したことのないようなエネルギーを
ちょっと出さないと
できないようなことなんだけど、
絶対にできること






そしてまた
「このためのこれまでのいろいろな数々か!!」
と、また答え合わせさせられるようにして
深い感動を覚えたり







その仕組みといったら
まるで過保護なまでの
完璧な準備







絶対に絶対に
パニックになってどうにかなったりしないように
何年もかけて育てられてから
ちゃんとそれはやって来る







「その前に休んどけよ」的な
粋な休息まで事前に用意されたりして







だからもし今、
わたしのように(^^)
「世紀の(?)大ピンチ!」
が巡って来ている方、







おめでとうございます(^^)








待ちに待った大チャンス、
今こそ始まりのベルが鳴っています(^^)








うるさいほどわたしには聞こえます(^^)







ちなみに朝、
出勤したお手伝い先で
大事MANブラザーズバンド
「それが大事」(でしたっけ???)
が流れてきました





あの有名すぎるあの、サビ。。。

どストレートすぎるわっ!!!(笑)
(ありがとうございます(T▽T))









というわけで、
今日はピンポイントで
同じような境遇の方々に、
メッセージしてみました(^^)










大丈夫(^^)
もうできるから
やって来たんです、






「必ずできる」







ほんとうにできないことはやってこない








これ、
決しておまじないじゃなくて
その通りです、ほんとです








もうその自信も、
自分の中にあることを
きっとあなたも
静かながらもじわりじわりと
湯たんぽよりもすこし強めに
熱いものを感じているはず。。。(^^)ウフフ







「ダメですよ、やってください」







と言ってくださったその方に、
今、ほんと感謝しかありません
(まるで親か?と思いました、ほんと(^^))









ほんとうに
世界は愛の仕組みでみんなが生かされている、
そう感じずにいられない、
令和2年の幕開けでした(^^)







みなさまの令和2年も
ますますシアワセな年となりますことを
心からお祈りしております☆







おせち用に買った「フジッコ」のキンピラ(^^)
パッケージに感激して思わずパチリ☆でした(^^)
f:id:officekirahoshi:20200106213426j:plain