☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

徒然日和、キラキラ☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


この5日間、
わたしは持病の影響でほとんど寝込んでいたのですが、


今日はそれがゆっくりと抜けて、
本来のキラキラが戻ってきました(*^^*)


とても穏やかな、
キラキラとした感じで、
まさに今日のお天気のようです(*^^*)


5日間の身体の緊張が抜けたので、
多少グッタリ間はありますが、
心地いいグッタリ感です。


適度に運動したあとの、
緩んだ感じ、っていうんでしょうか、


清清しさがあります(*^^*)


お陰さまで今日は、
ブランチにうどんを茹でてかき揚げを揚げて、茹で卵を作ることが出来ました(*^^*)


わたし、すごい(*^^*)(ほめほめ)



その影には実は、

もちろんhusbandの協力と(いつも本当に感謝!)



今回初めて、

ついにここまで開き直れたか!というくらいの、

「完全なる開き直り」と、



一年くらい前にもそのタイトルで記事にしたのですが、

(今調べたら、ちょうど一年前の昨日だった。。。すご!)



「不思議なネットワーク」によって、




助けられたという経緯がありました(*^^*)


※この「不思議なネットワーク」(2020.1.20)という記事もとてもいい記事なので、よかったらぜひ読んでみてくださいね(*^^*)





わたしは主婦なので、

やはりどんな理由であれ、

家の流れが止まってしまうことが、

目安として4日以上続くと、

だんだん罪悪感がわき上がってくる傾向にありました。




husbandに感謝する一方で、

どこかで「一日もはやく回復しなければ」という焦りを併せ持っていました。


そしてなにより、
日に日に家や自分に不要なものが層のようになって覆ってくるので、あんまり気持ちのいいものではありませんものね(笑)



で、


明日こそは!

あーーーもう今日こそは!



みたいに、

はやく!はやく!みたいな気持ちに押しつぶされそうになっていたのですよね。




でもゆうべ。




初めて、




完全に、





「もういいか!開き直って!時が来るのを待とう!」と、





心から声に出して言い放っていたんです、なぜか。




すっかり開き直って。




そしたら、




「スッッッッ」と、



「ファッッッ」と楽になって。





まさしく縛りから解き放たれたような感じでした。






そしたらなんだかhusbandも、




「そうだよ!(*^▽^*)」と嬉しそうではないの(笑)





そうなんです、そういうことなんですよね。




相手のために、家のために、と無理しても、

誰も喜ばない。

わたしも楽になって初めて、

相手も家も楽になる。





そうしたらそのあとは、

まぁ他にも考えなくてはならないことはいろいろあったのですが、

なぜか頭の中ではのんきに髭男さんの曲などをヘビロテ。。。


ただただ頭の中で流して、

身体までリズムに乗って、

「あーーいいなぁこのトランペット」とか、

「素晴らしいなぁーー」とか、

そんなことを、眠りにつくまで延々とやってました。




そうしたら、

先にも書いたわたしの「不思議なネットワーク」のメンバーが、

夢に、出てきてくれたわけなのです。





そう、以前の記事を読んでくださった方はもしかして覚えてくださっているでしょうか、



ここぞというときに夢に出てきてくれて、

わたしを元気な気持ちにしてくれる、

小学校時代の特定の同級生がいまして、

その二人がまた、

夢に出てきてくれたのです(*^▽^*)

※さっきも書いたけどほんとに一年前の昨日だったなんて。。。ほんとにびっくりした。。。




そして朝、意識が若干起きたとき、

頭の中で、

Kiroroの「Best Friend」が流れていました。

もう大丈夫、心配ないと。。。。で始まるあの名曲です。



泣けました。



その後また眠りについたら、

また続きを見て、

まだそのメンバーの一人が出てきてくれ、

また目覚めてまた眠りについたらまた続きを見て、

まだその一人は出てきてくれました。




で、結果、

先程書いた「他にも考えなくてはならないいろいろなこと」のヒント、仕組みまで、

「あっ!」とわかってしまったのです(*^▽^*)




今年からのわたしの願いを叶えるための、
「私に必要なマインド」っていうんでしょうか、

それを裏付ける事柄を具体的に夢で提示してくれて、

「あっ!そういうことか!たしかにそうだ!」

と、腑に落ちたのでした。




もちろん今朝はもう、昨日までの不調は消え、
今も元気に過ごせています(*^^*)




もう自分にはどうにもできないような状況は、

「すっかり開き直って」

「今できる範囲でもテンションの上がることをして頭の中をノリノリにする」

(「想像力」というものは、それこそ「状況を選ばない」ので、素晴らしい方法ですよね(^^))




これは目から鱗の方法かもしれませんが、




これ、いかがでしょうか?(*^^*)




それでも、

ただじっと待っていてもいずれは、

状況はかならず好転すると思いますが、


ちょっとだけ、自分でそれをコントロールすることも、できるのかもしれません(^^)




そして、

「大丈夫」のサインは、

みんなのところにかならず届いてる




※今回それ以外にも、写真や絵やカーテンの反射などで、いくつか「虹」を見たということもありました。「虹」は祝福のサインで、「絶対大丈夫」というメッセージだって思っててください☆ミ




人生はかならずよくなるようになっている(*^^*)





とてもキラキラした今日、
徒然なるままに綴ってしまいましたよ~~(*^^*)





最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)




いつも読んでくださっているみなさま、
ほんとうにありがとうございます(*^^*)




みんなのもとに、いつもキラキラは降り注いでいる☆ミ