☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

満月な週末、思いきり泣いてみませんか☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!

こんにちは!office きらほしです☆ミ

いかがお過ごしでしょうか?!




今日は満月、ですね(^^)

満月と言えば、

「なにかを手放すのに力をかしてくれる日」

なんですね(^^)





先日の記事で、

「過去の自分の選択(したモノ)」を断捨離しましたと書きましたが、

翌日?は、

流れでお部屋のお掃除&御手洗い掃除もしてスッキリ。



そして夕べ、さらにその延長で、

これから迎える立春に向けて、

この満月の流れをかりてさらに、

モノに留まらず、

自分の中の価値観そのものを、

棚卸しする流れになりました。




これから新しい時代を生きて行くのに、

今までそれこそ、

「土台」となっていたくらいのもの、

自分の中で、

「当たり前」くらいに大切にしてきたものを、

ここへ来て見直していました。




今まで、

「これ」と決めていたもの、むしろ、

「自分らしさ」を語るとき、

まずこれをとったらなにがあるのさ!くらいの、

信じて疑わなかったくらいのものに対して、



「どうしてこれをするんだろう」

「意味あるのかな」

「これ、もしかして違うんじゃないか。。。」




という気持ちがなぜか沸いてきて、




わたしは一日向き合っていました。




そんなときは必ず、

紙に、

「浄化(キラキラを表す絵をつけて)」と書いたうえで、

それに対して思っていることを、

まずは冷静に言葉にして書いて行きます。





そうすると今度、

だんだん感情が出てきます。

そしたらいよいよ本番です。




思いを、出てくるまま、どんどん書いて行きます。




今回はだいたいA4コピー用紙で5~6枚くらいにはなったでしょうか。(もう、お礼を言って処分してしまいました(^^))




とにかく自然に手が止まるまで、

どんどんどんどん、

出てくるままに書いて行きます。




で、

いいかげん書いたのですが、

結局その、

「今までの土台(と疑わなかったもの)」が、

これからのわたしに「不要」なのか「必要」なのか、

結論が出ませんでした。






さらに布団に入ってからも、

それはもう卒業するものなのか、

いや「さらにバージョンアップさせるべきもの」なのか、

その両極端の選択肢に、

悩みに悩み続けていました。





そのまま眠りについてしまったのだけれど、




でも、

今朝、起きてみて、

昨日、なぜそれと向き合おうとしたのか、その原因に繋がる感情を、

紙に延々と書き綴ったことで、

なにかがスッキリ抜けてくれたようでした。






起きて、洗面所で鏡を見た瞬間、急に、

ZARDのあの名曲の、

「負けないで、もう少し、ゴールは近づいてる。。。」のフレーズが頭に浮かんできました。





ちょっとだけ、

「追いかけて、遥かな夢を」って。。。これからのこの、始まっている新しい時代に、このわたしの「今まで」を、まだ、ほんとに繋ぐの?とか、

突っこみを入れたりも、どうしてもしてしまったのですが、





やはりそのあとも、

ちょっと励まされるような、

あれ、これはやはり「NO」ではないのかな。。。

ていうか単純に喜んでる自分がいる、



と思えるような現象が、

とても小さいんだけど、起きてきて。





うーん、

とりあえず「今は」持っておこうか、という結論になりました。





結果「断捨離」してはいないんだけど、

とことん向き合いまくったことで、

「悩む」ことは解消されて、

「バージョンアップしてみる」という意思が決まりました。






で!!!なんですよ実は、

本題は。

ここからなんですけど。

(うそーー!ここからですか(笑))






でね。(しれっと続ける)

そんな流れで、

この満月の流れで、

前日からその、

深ーいところの洗い流しをしたおかげか。。。





やっぱりね。。。

さらに、

起きちゃいましたよね、

当然なんだけど、

連鎖反応が。





さらなる深ーーーい浄化が起きてしまったのです、

なんの心づもりも、

心構えも、

なんにもない無防備なところへ。

油断しか、してなかったところへ(笑)






不意打ちもいいところで。






わたし、

以前ちらっと書いたかな、

最近ある韓国時代劇(大河ドラマ?)を見ていたんですよ、

で、

その最終回が今日、あったんです。





で、

結論なんですけど、

(もうかい!)





わたし。。。





大人になって初めてこんなに泣きました、っていうくらい、




バーーーーーーーーーーっと泣いてしまいまして。




わたしはこれを、




「温泉泣き」




と、名付けましたが、




まるで、

豊富な温泉が、

沸きに、沸きに、沸き溢れて、

バーーーーーーーーーーっと噴出するかのように、





ほんとにお腹の底から、泣いてしまいました。





こんな、大人になって、

普段ドラマや映画で感動して泣いたとしても、

ポロポロ。。。くらいでしょう?

いや、わたしはそうだったんです、

ポロポロポロポロ、泣く。

それだって立派に「号泣」と呼べるレベルでした。





それがね。

今回、

両目からそれぞれ、3~5本は、

涙が、滝のように、

粒ではなく、線になって、


なにこの水!くらいの、


自分の意思とは無関係で、

ただ水が流れてるーーーーくらいの涙を流しまくって、


さらに、

過呼吸にならないように、と、

冷静にも、気を付けて呼吸したくらいでした。




で、もちろん、

散々泣いたあと、しばし放心状態で。。。





(ちなみにhusbandも、男なのに泣いてました。。。トイレで、隠れてむせてました(笑))





わたしがこんなに泣いたのは、

幼い頃~小学5年生のときに、


野菊の墓」(聖子ちゃんね)

「天空の城 ラピュタ」(宮崎駿監督の名作)


を、映画館で観た時以来でしたが、





(失恋したってこんなに泣かなかった(笑))





いくらこの「断捨離」の流れだったとしても、

いくら満月の力が手伝ったとしても、

いくら立春前だから、だったとしても。。。






こんな派手な浄化ありますか!!っていうほど、

なんかもう、

今、身体になんにもない、くらい、

なにかみーんな出ちゃいました。






数時間後にはちゃんとカレーとお味噌汁でご飯食べられましたけど(*^^*)(なんか一口チョコレートとかもパクパク。。。)





でも、





みなさん。。。

素敵な大人なみなさん。。。






最近、

そういえば。。。






。。。泣いてますか?!?!?!






大人って。。。






こんなに涙が溜まってるんですよーーー(驚)!!






あるスピリチュアルカウンセラーの先生が以前、

こんなことを教えてくれたんです、





ドラマや映画を観て流す涙も、

トラウマ(心の傷)が関係しているんですよ、と。





ま、そのトラウマを、

「あーあれか」と思い出しても出せなくても、





その、心の琴線を刺激され、

流れ出た涙は、

かならずや、その人の心を癒し、

また、あたためて、





新しい未来へ、

軽々と、

羽ばたいてゆけるようにしてくれているのだと思います。






泣こうとして泣けるものでもないかもしれないけれど、





時に、

自分では思い出せない心の深い傷を、

こんなシチュエーションをも用いて、

わたしたちに教えてくれ、

一気に浄化してくれるような「愛」が、

確かにあるのかもしれませんね(*^^*)







もし、最近、

不覚にも?泣いてしまったぜ、

そんなことがあった方がいたとしたら。。。





もしかしたら、




「それはもう手放そうね、かならず、想像もしてなかった素晴らしい世界を見せるよ!」




という、

あなたの魂からの優しいメッセージなのかもしれませんね(*^^*)






もしこれを読んで、






あー、なんか春が来るし、

辛いこといっぱいあったし、

いっぱい頑張ったし、






なんか。。。






思いっきり泣いてリセットしたーーーい!!!






っていう気持ちになってくれたら、






ぜひ、

今ならネットでもいくらでも観られるんですよね、映画やドラマ、







ちょうど週末ですし、






こんな浄化ウィークエンド、いかがですか?(*^^*)







あ、あと!

先日ご紹介したクナイプのバスソルトもものすごくよかったですよ!

バニラの甘い香りに癒されて、

ちょうど温泉のような、

自然な琥珀色のような色で、

すごくお湯もやわらかくなって素晴らしかったです(*^^*)




(今回、袋がまだ飾ってあったので、泣いたあと、甘いバニラの香りをかいで癒されてました(笑))







これまでと違う、

とてもスケールの大きな春が近づいてきているような予感がします(*^^*)







週末、

満月の力をかりて、

ドラマや映画を観て、






大人こそ、今、

思いっきり!泣いてみませんか?(*^^*)






春はもうそこまで来てる(*^^*)






今日も訪問してくださり、

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます!






わたしやみんながますますhappyでいられますように☆ミ