☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

よい結果になると信じて「最後まで粘って判断・行動」してくださいね☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日もあたたかく穏やかですね


わたしは先程、歩いてスーパーへお買い物に行って、帰ってきたところです(*^_^*)



お日様に当たったり、

歩いたりすると、

人はなかなか後ろ向きにはなれないものです



でもね、

たとえ後ろ向きになりたいときでさえも、

お日様に当たりながら、

紙に自分の思いを書いていったり、

スマートフォンに文字を打ち込んでいってもいいです、

とにかく思いを「外に出してみると」、

かならずや、

「深い納得」にたどり着くことができ、

「負のスパイラル」からは遠ざかることができます(*^_^*)




もし、

どうにもネガティブから抜け出せず苦しい、

というときには、

ぜひ、そんな方法も試してみてくださいね(*^_^*)




ほんとうに、

シュワッ!と何かから抜け出すことができますよ(*^_^*)





さて☆




人はなにかを判断するときに、

自分にとって大きな事柄ほど、

すごく悩んでしまったりします。



すぐに選択できることもあるけれど、

悩んでも悩んでも答えが見つからず、

打開策も見つからない、

もうどうしていいかわからない、

⚪⚪になるかもしれない、

でも⚪⚪になったらどうしよう、

そんなことになったら大変。。。

たぶんもう無理だ。。。




となってしまうこともあります。




そんなとき、

人の頭のなかは「恐れや不安でいっぱい」。




そう、

このままいったらこうなる(に違いない)、

そうなるとしか想像できない、と、




望まないのに、

その望まない未来を

もう先読みして判断してしまっている、

ということが起きています。




そうすると、

そうなる未来が怖くて怖くて、

この先不安で不安で、

そして今度は、

その恐れや不安を毎日抱えてること自体がとてもしんどくなってきます。




そうなると、

やはりどうしてもそこから解放されたくなります。




するとね。。。




人は、




「判断を間違える」んです。





手放さなくてもすむようなものを、

手放すようなことをしてしまったり、

いくらでもどうにかできる方法があるものを、

自分から壊してしまったり、





普通なら考えられないような判断をしてしまうことが、あるんです。





そう、

つまり「恐れや不安」というものは、

人をパニックに陥らせてしまうんです。





だから、冷静な判断ができなくなってしまい、

自分にとっての最善の判断とは真逆の判断をしてしまうようなことも、起きてしまいます。





それは、

すごく悲しいことですよね





だから、

特に自分にとって大きな事柄ほど、

どうしたらいいだろう?となかなか答えが見つからないときは、

その、

悩むこと自体、

どうしよう、どうしようか?、と、

考え続けること、

それ自体を決してやめないで、





最後の最後まで、

粘って粘って、

奇跡を待ってみてほしいんです!!!





もちろん、ただ待ってるだけ、ということではなくて、

とにかく思いつくことをひとつひとつ、

行動してみるんです。



そういう方法もあるよね、

でもそれだと⚪⚪だけど、そこはどうする?

そのときは◻◻を△△△しよう、

などなど、



しぶとくしぶとく、

ほんとうに望んでいる未来になるように、

最後の最後まで粘ってみてほしいんです




そうしたら、

もしかしたらね、




最後の最後に奇跡が起きることがあるんですよ




ほんとうに、




あーー!もうこれで万事休す!まで行くんです、

そうすると、





「その人が本当にそれを望んでいるならば」、





え?!




っていう奇跡が起きることが、あるんです。






だから、

望まない未来を先読みして、

早々に諦めないでいてほしいんです!!!






それでね、


もしも仮に、


最後までしぶとくしぶとく東奔西走して、

粘って粘って粘った結果、





「やっぱりだめだったか。。。」





と、なったとします。

そういうことも、現実、あると思うんです。






でも、

最後まで、

望む未来にするためにできることを考え、

行動し、

できることはやりつくした!というところまでいけたなら、

もし望まない結果になってしまっても、




「深い納得」を得られるんです。




やるだけやった、

その時の自分の精一杯で判断し、

行動した結果なのだから、





「これで、いい」

「いや、むしろよかったのかもしれないな」





って。







実はその「納得」こそが、

なにより大事なことなんですよね、

「生きて行く上で」。






人生を歩いていく上で、

いちばん重たいのは、




「なぜあのとき。。。」

「どうしてこうなった。。。」





なぜ、なぜ、なぜ、





という、

モヤモヤ、

罪悪感、

後悔などなど。。。





これが、とても重いんです。






ものっすごく重い。






「恐れや不安」から、

未来をよくない方へ勝手に先読みして、

判断を間違えてしまうことは、

ほんとうに悲しいこと。。。





もちろん、

そこからたくさんの学びを得ることはできると思います、

ものすごい学びを。





でも、

たとえば、

失わなくていいものを、

失ってしまうようなことにならないように、

どうにかなるものを、

自分から壊してしまうようなことにならないために、





いつでも、





「かならず望む未来になる」




という考え、前提から、

判断してほしいんです!!!






かならずなんとかなる、

その前提で、

ものを考えて判断する。。。





そうすれば、

かならず自分にとっての最善の判断を、

できると思います。





ほんとのほんとに万事休す!まで、





未来はほんとうに、

どちらにも、




「決まっていない」んです!!!




だからよくない方へ、望まない方へ先読みして判断せずに、





「ぜったいによくなる」んだ、

という前提で、

判断・行動してほしいんです!!!





そうしたら、

そうなる。

望んでいるように、

なる!!!





望む力、信じる力が、

奇跡をも起こしてくれる、






そんなことをほんとうに信じて、

ぜひ判断・行動してくださいね!!!





結果はそのとき、

「受けとるだけ」

です(*^_^*)





先読みするのは、

「よくなっている未来」





それだけして、

判断・行動していればいい(*^_^*)





未来はかならず望むものになる、




それを前提にしていたら、

判断を間違うことはぜったいにない、

そう信じて、





粘って粘って、

結果を受け取ってくださいね(*^_^*)







そうやって受け取った結果は、

かならずや、

あなたを豊かにしてくれると、

心の底から思います




ぜったいに、

明日を歩くあなたの心を、

重くひっぱるようなことにはならない、



かならず、

豊かな気持ちで、

その先も歩いてゆける、




だから安心して、

よくなることを信じて今日も、

判断・行動してくださいね!




今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!





わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ