☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今、「動くとき」な人「一歩立ち止まるとき」な人、どちらも正解☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


2月も残すところあと少しですね~

確か土曜日は満月、だったような(*^_^*)

満月は、

「ひとつのことが完了する」ようなサイクルでもありますが、



みなさんの2月は、どんな2月でしたか?(*^_^*)



わたしの2月は、

いろいろありすぎた2月、でした!

でも、

そうはいっても、

どんな出来事だったとしても、

自分にとってよくないこと、などは、

なにひとつありません(*^_^*)



でも、ものすごい濃さでした!



昨日の記事のように、

いろいろが、

一気に流れ出した!月、

だったのだと思います!




とはいえ。




今月に限らず、

たとえば私と同じように、




「今、動くとき」




な人がいる一方で、

また、




「今、一歩立ち止まるとき」



な人もまた、

いると思います(*^_^*)





今、「一歩立ち止まるとき」な人は、





「今まで自分のことを振り返るひまもなく、

毎日を夢中で走り続けてきた人」






でもね(*^_^*)

これからは、

「ご自身のことを一番に」

守るときが来ました(*^_^*)




ご自身の心、身体、

そしてその先にある、

いや、今ここにある、

「あなたの人生」、




それを、

「一番に大切にするとき」が、

来ました(*^_^*)





来ちゃったんです(*^_^*)





そのために今、

あなたはこれまでの自分の人生を、

ばーーーっと一気に、

(徐々に、でもいいんですけど、たぶんそれが始まると「一気に」になってしまうかも(*^_^*))


振り返るときがやって来たんです(*^_^*)





それは後悔するため、なんかじゃないんですよ!





これまであなたが、

自分以外のことでどれだけがんばってきたか、





そんな自分を、

「ご自身で労うために」

今、あなたは立ち止まるときが来ているんです(*^_^*)





その人生にはもしかしたら、

身近になにか、

守るべき大ーーーーきなものが、

あったかもしれません、


それを守るために、

自分を後回しにしてきたかもしれません、


あるいは、

そのことにすら気がつけないほど、

ご自身の人生そのものが、

それを守ることであったかもしれません




あなたは、

とても優しい心を持った、

そしてとても責任感の強い人。





「わたしそんなんじゃない」





ってたぶんあなたは言うと思いますが、

あなたは知らず知らずに、でも、

まわりのみんなのことを守ってきてくれていたんです

びっくりするくらい自分を後回しにして、

誰かのためにご自身の心、身体を使って、

がんばってきてくれたんです





だから今、

「一歩立ち止まって」

そんな、さまざまがんばってきたご自身を、

じゅうぶんに労ってほしいんです(*^_^*)





これから、

「あなたの人生を一番に大切にするために」





これまでの自分の人生を労って、

そして、

改めて、

「自分のシアワセ」を、

思い出してほしいんです(*^_^*)




もしかしたら、

すぐには思い出せないかもしれません、

あるいは、

あれ?そうだったよね!どうしてわすれていたんだろう!!!と、

簡単に思い出して拍子抜けするかもしれません





どちらにしても、

あなたは「あなたのシアワセ」をすでに知っています(*^_^*)ウフ






「今、一歩立ち止まるとき」な人は、

ぜひ、

自分自身を、

たとえば自分の子供だと思って、

これでもかというくらい向き合って話を聞いてあげてくださいね(*^_^*)

そして「見て」あげてくださいね(*^_^*)




そう思っていたんだね、

これが好きなんだね、

あれが嫌だったんだね、

これが本当はすごく大変だったんだね、

これをするとうれしいんだね、




などなど、

いちいち、いちいち、

確認してあげてくださいね(*^_^*)




そして、

「今までずっと、えらかったね」

と、

いちいち声をかけてあげてくださいね(*^_^*)




ほんとうのあなたのシアワセは、

きっとすぐに顔を出してくれますよ(*^_^*)





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ