☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

あなたがワクワク元気になる・ホッと安心する、そういう情報が「あなたへの」応援メッセージ☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今週は穏やかな陽気になりそうですね~

いつもの土曜日ですが、わが家のご近所はとても賑やかで

鳥の声もなんだかとても賑やかです

みんなシアワセそう~(*^_^*)

周りがシアワセそうだと、自分もシアワセな気持ちになりますよね

水面の波紋が広がるように

それはぶわぁ~~~っと広がって行きますね





さて☆




生活していると、いろいろな情報が入ってくると思います

ふと目にするもの、ふいに耳に入ってくること

SNSなど

自分から情報を求めてアクセスすることもありますし

なんとなーく開いたら…みたいなこともあります




特に自分の中に疑問がある場合、

例えば

「どうして⚪⚪なのかなぁ?」

「最近⚪⚪だなぁ…どうしたらいいんだろう?」

というような時に

そういったいろいろな情報を見たり耳にして

時々こんなことありませんか?



同じ状況に関して言っていることでも

ここでは⚪⚪⚪と言っている、

でもここでは△△△と言っている、

というようなこと。



それで

「え?どっち?」

「あちらとこちらでは、真逆のこと言ってる」

と混乱してしまったり。




そんなときは…




「あなたがそれを受け取った時どう感じたか」




そこを大切に考えて取り入れてみてください




これは

その情報元のどちらが真実かとか、

その信憑性を判断するためではありません




人の数だけ感性があるように

同じ状況下でも

それぞれ感じ方というのは違ってきますよね

だから

同じ状況下、ひとつの事柄に関しても、

いろいろな情報があっていいんですよね




それじゃあそんな中で

一体どの情報を参考にしたり、役立てたらいいのか…



それは



「あなたがそれに触れてワクワクしたもの」

「あなたがそれに触れてホッと安心したもの」



です(*^_^*)




それが

「あなたにとっての」よい情報の見分け方です




昨日書いた記事とも少し繋がりますが

世の中の「情報」は

「あなたのために」カスタマイズして発信されているわけではないんですよね

特にSNSなどはそれこそ

「その人の感性が発信されている」ものだと思います



テストの答えのように

「こうである」と「決まっていないこと」を


「わたしはこう考える・思う」

「わたしはこう感じる」


と発信しているんですよね


言い換えると

「その人自身」を発信しているんです




だから受け取る人が

それをどう感じたかを基準に

その人が、判断すればよいものなんですよね



「自分にとってよい情報だ」とか

「自分にとって今必要な情報だ」とか



「自分にとってどうか」を、

「どう感じたか」で決めていいんです



こうだと決まっていないことを、

自分の感性、感じ方で

「自分にとってはこっちだな」と決めて進んで行くのが

その人の道なんですよね




どれを信じたらいいかわからない、そんなときは…



あなたがそれをどう感じたか、

それを基準にしてみてください

極端に言えば

「それがすべて」

と言ってもいいかもしれないです




ほめたら伸びるとか

おしりを叩かれないとスイッチが入らないとか

いろいろなタイプがいるように



「この状況下、こう考えたらいいよ」というのも、人の数だけあると思います

人の数だけ正解はあるんですよね

正解かどうかは

「あなたにとってどうか」だけです




「あなたをワクワク元気にするもの」

「あなたをホッと安心させてくれるもの」




あなたのその時の気持ち、状況によって

受け取るものはその都度その都度変わると思いますが

どんなときでも

「その時のあながどう感じたか」を大切に



「あなたをワクワク元気にするもの」

「あなたがホッと安心するもの」

「あなたの心をあたためてくれるもの」


そういうもの(だけ)を拾っていってくださいね!






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ