☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

焦ったら、ちょっと立ち止まる☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日はまた風が強いですね~(*^_^*)

昨日、おとといの、

とても穏やかで優しく、高い波動の2日間、

その空気感、雰囲気を、

感じてみてくださいね~、と書きましたが、




わたしは、

それによって出てきた思いと向き合って、


「はい~、そこクリアしたね~、はいはい~」


と、

またこの大きな風が「次」に運んでいる。。。

というような、

とても速い展開を、この風に感じています(笑)




でも(*^_^*)

「今日の日を感じて、自分の気持ちを感じて向き合う」なんて、

忙しくて、

目の前のことにいっぱいいっぱいで、

できない!



という人もそれで正解(*^_^*)




一人残らず、

新しい明日に運ばれていますので、

安心して、

毎日を奮闘していてくださいね!(*^_^*)





さて☆




状況は違えど、

今、

とても忙しいとか、

あわただしい、とか、

なにかしらの準備に追われています、とか、

そんな時期を過ごされているみなさんも、

または、

「今はちょっと休養中~」な、みなさんも、




普段何気なく過ごしているたけで、

目から、

耳から、

日々いろいろな情報って入ってきますよね




たまたま人から聞いたこと、

テレビやSNSなどを見ていて知ったこと、

たまたま目にしたチラシなどなど。。。




一日過ごすだけで、

実にたくさんの情報が入ってきますよね




そしてそのたくさんの情報の中で、




なぜかそれが気になった、

それだけが目についた、

なんだかずっと心に残っている、



そんなことがあったときは、



その情報は少なくともあなたにとって、



日頃の疑問に対するヒントであるとか、


求めていたことを叶えるための、

「ひとつの方法」を教えてくれていたりとか、


迷っていたことに対して、

「こっちの方(こうする方)がいい」とガイドしてくれるものであったりとか、


または、


今、こんなことを不安に思っていなかった?そこに気をとられ過ぎないでね!などなど、





なにかしら、

あなたにとっての必要な情報なのだと思います。





で!




そこで、なんですけどね(*^_^*)




もしその、

なぜか印象に残った情報、

ピン!と来た情報を、

見たり、

聞いたりしたときに、




たぶんみなさん、

それについてちょっと調べてみるとか、

ちょっと覗いてみるとか、

どうなんだろう?と検討したりとか、

なにかしらアクションを起こしますよね


(考える間もなく即実行してた!とか、気になったけどまぁいいやと、秒速スルーできるような場合は大丈夫です(*^_^*))





そのときに、

それを実行した方がいいのか、

やめた方がいいのか、

とりあえずその情報を「今、どうするべきか」

を判断するのに、

いい基準となってくれるのが、

その時のあなたの「感情」なんです(*^_^*)




あなたがその情報を知ったとき、

また、ちょっと着手したときに、





「ザワザワ焦りや不安が出てきた」

のか、



「なんだかワクワクして胸がドキドキした」

のか。




この2つです(*^_^*)





前者ならstay、ひとまず一端保留、

または、ストップ!です。




後者なら、

たぶん、

「え?!どうしよう!どうしよう!」と、

すごくドキドキしても、

たぶんあなたは、

数分~数日以内に実行することでしょう(笑)





あなたが日頃、何かを考えているだけで、

それに関することが少しでも乗っている情報であれば、

日々あなたのもとに、

これどう?これどう?これどう?

と、

今や矢継ぎ早くらいの量でやってくると思います。




それらは、

すべてが「完全あなた仕様」であるかどうか、

ということとは全く関係ないので、

とにかくバーバーバーっとやってきます。




よさそうだけどそれどうなんだろう?

と、

決められないときは、




その情報を見たり聞いたりしたときに、

または、

それをすると考えたときに、

または少し着手し始めたときに、




「ザワザワ焦りや不安が出てきた」のか、

「ワクワクして胸がドキドキした」のか、




そこに注目してみてくださいね(*^_^*)




また、

それを実行することが、



「大きなストレスを与える」のか、

「楽で簡単で楽しい!」のか、



それも、ひとつのよい判断基準かもしれません(*^_^*)



また、

あなたにとってとてもよいものでも、

「今のあなたにとっては負担の方が大きいかもしれないけど、ちょっと頭の片隅に置いておいてね!」

というケースも、

あるかもしれませんね(*^_^*)




または、

「わぁ。。。これをやったらすごいことになっちゃうかもわたし。。。」と、

ちょっと先の「より輝く未来に」、

ドキドキして足がすくんでいる、

なんてこともあるかもしれませんね(*^_^*)

ちなみにそれは、迷わず「GO!」です(笑)





あ、これはあくまでも、

「その情報自体をジャッジするもの」ではなくて

「あなたがより輝く未来に行くために、今あなたに必要か」という基準ですね(*^_^*)






焦ったり不安になるという感情は、

あなたが「より輝く未来に行くとき」に、

本来持ち合わせる必要のないものなんだと思います。




だから、

「ザワザワ焦りや不安が出てきた」ときは、

一端保留、

が、いいと思います(*^_^*)

即決しない(*^_^*)




もしあなたが本当にそちらへ行きたいならば、

ぜったいにそのうち、

行かずにいられなくなりますので(笑)、




そうなるのか、

または、

そのうち消えてしまうものか、




一端立ち止まって様子を見てみてくださいね(*^_^*)





「あなたがより輝く未来に行くとき」には、

そこにかならず、

「ワクワク・ドキドキ」が乗っているはずです(*^_^*)

足がすくんでいても(笑)、

胸がドキドキドキドキ、

せかすような感じすら、

ある場合もありますが、




そうなったら、




迷わず「GO!」




ですよ~(*^_^*)





今日もみんなが、

より輝く未来に導かれています☆ミ





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ