☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

続編「今日の雰囲気」を感じて、出てきた気持ちと話してみてくださいね(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!




昨日の記事にも書きましたが、

今日もまた、

とても穏やかですね~(*^_^*)



お日様の光は、

雲の向こうでもやわらかく包んでくれています(*^_^*)



昨日の記事で、

「今日の雰囲気をぜひ感じてみてくださいね」

と書きましたが、




あれからわたしも、

小一時間ほど外に出て、

ぼぉーーーーーーーっと、

ただただ日なたぼっこしてみました(*^_^*)



麦わら帽子をかぶって、

折り畳み式の簡単なスツールに腰かけて、

目を閉じて、

パッと肩幅に脚を投げ出して、

両てのひらを上に向けて。。。

ただただぼぉーーーーーっと(*^_^*)




そうしたら。。。




出てきましたね、

なかなかの感情が(*^_^*)




まず出てきたのが、

聖子ちゃんの「花一色」




ご存じでしょうか、

おそらく40年くらい前?の、

聖子ちゃんの映画、

野菊の墓」のこれ、主題歌なんですけど、

ものすごくいい曲なんです、

ものすごく切ないんですけど、

ものすごく、いい曲で。




なぜこの曲が。。。と、

最初は思ったのですが、

理由はすぐにわかりました




わたしが今座っている目の前の「庭」が、

今、

「大好きなものがなくなった跡地」

となっていたんですね、

わたしの中で




または、

「それ」が残していった「気持ち」が、

その跡地に今もまだ、

残っていたのかもしれませんね




もう涙は出ませんでしたが、

その「花一色」の歌詞のように、




「静めても騒ぐ気持ち」を、

昨日の素晴らしく優しく、高い波動が、

まだいるよ~~~と、

グワッと胸の奥から、

つかみ出してくれたのかもしれません




「轍(わだち)」とかがまだ残っているので、

そこに、

気持ちが残っていたのだろうなぁと





そうしたらね(*^_^*)





やっぱり、

ひとつのことに対するひとつの感情は、

それと同様の気持ちを抱いたことと、

毛細血管のように、

網目のように、

脈々と繋がっていて、





そのあとも、

心の奥底、

それも相当深いところにひっそりと、

つぼみのままうなだれていた、

「寂しさ」の記憶を、

じんわりじんわり呼び出すような出来事が、

バタバタと起きましたね(笑)




さっきまであんなに「凪」で、

理屈を越えてものすごく素晴らしく、

気持ちのいい感覚だったのに、




まるで、

ものすごい優しい眼をした人が目の前に来て、

そしたら、

そんなつもり全然なかったのに、

自分でも忘れていたような気持ちが、

グワァっと込み上げて、

思わずぶわぁっと吐き出してしまった、

みたいな感じでしょうかね




そんな運びになりました(笑)





おかげさまで、

「あぁ、わたしの中にずっと放っておかれていた寂しさがあったんだな、あったよな、そうだよね」

と、

また、

「認めるのにも勇気がいるような本心」を、

呼び出してもらえました(*^_^*)





どんな出来事でも、

「出来事自体」は、

「とても表面的なきっかけ」で、





実は、

「それに対してなぜそう感じたのか」

という、

そのことへの応えこそが、

「本質的な気持ち」なんですね(*^_^*)




そこに、

深く深く話しかけてゆくと、

その「本心」が、

話し始めてくれます(*^_^*)




そしてそれはだいたい、

「幼い子供の言葉」

です(*^_^*)

そう、

今言ったら「甘えてるー」と言われちゃいそうな、

「幼い言葉」

でも「それを聞いてあげること」が、

大切なんですね(*^_^*)






たとえば、

「もっと⚪⚪して(わかって)ほしい!(どうして⚪⚪して(わかって)くれないの?!)」

「どうしてわたしには⚪⚪してくれないの?(⚪⚪ちゃんにはしてあげたのに)」

「どうせわたしのことなんてどうでもいいんでしょう?」





などなど、





今はあなたは大人になったんだけど、

幼い頃に「置き去りにしてきた気持ち」、

一緒に大人になれなくて、

そこにたたずんで、

だだをこねて、

上を向いて「ぅわぁぁぁぁーーーーん」と、

泣いているような気持ちが、

まだそこに、いるんですね実は。。。(*^_^*)



※たぶん辛抱強いみなさんは幼い頃「あんまり泣かなかった」人が多いんじゃないかな(*^_^*)エラカッタネ



何十年経とうと「その子」は全然平気(笑)、

かなり強情で辛抱強いです(笑)

居ます、

全然居座ってます(笑)




でもね!(*^_^*)

そんな気持ちを、

真っ向から、

「聞いてあげる」

「受け止めてあげる」ことができたらね、





その子たちは意外と素直に、

「見つけてくれてありがとう~」

「わかってくれてありがとう~」

と、

笑顔で、

バイバーーイ!と手をふって、

お空の方に上がっていってくれるんですよ(*^_^*)

そしたらそのあとは、

お空から、

「絶大なるパワーを持ってあなたを全力で応援するのみ!」

に、なってくれるんです(*^_^*)



もし何度も何度も顔を出すようならば、

それだけその子は、

辛抱してきた(傷が深い)という証なので、

出てくるたびに、聞いてあげてくださいね(*^_^*)

そうしてあげているうちに、

その子はかならず癒されて、

笑顔でバイバーーイ!と言ってくれる日がきますよ(*^_^*)




今日も昨日のように、

そんなさまざまな気持ちを、

呼び出してもらえやすいような、

素晴らしく優しく、高い波動をしていると感じますので、

できる方はぜひ、

ただただ「今日の雰囲気」を、

身体と心、全部で感じてみてくださいね(*^_^*)




新しい春に向けて、

一緒に、

軽~く軽~くなってゆきましょう~(*^_^*)





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ