☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

あらゆる情報が入ってくる中でも、今「自分に起きているよいこと」を拾ってみて!あなたを前向きに動かすものが「あなたの正解」☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!




さて☆

少しずつ気温も高くなりはじめて

春から初夏へと移り変わってゆく気配を感じます

はやいですね~

わたしの家の窓から

花水木の白い花がそよそよそよそよ揺れているのが見えます

また、きめ細かいシルクソフトのような雲が

ポッカリ浮かんでゆーっくり空を移動して行く姿も見えます

それは宇宙船のようにも見えるし、おおーきななにか鳥のようにも見えます

気流に乗っているけれど、その姿はとてもダイナミック!!

ゆーっくり雄大で、そしてまた優雅です

そうだ、そんな風に進んで行こう、そんな風に思わせてくれます




今、いろいろなモンダイが矢継ぎ早にやって来ているという人も

どうか目の前の小石に気持ちを振り回されすぎることなく

冷静に冷静に、

小石をひとつひとつあるべきところに流していってくださいね



これまでもあなたは

なにがあっても、なんとかなってきました

あらゆるサポートを受けて

たとえスマートではなくても、

いつもなんとかなってきたのではないでしょうか

だからこそ、今日もこうして生きているのです




そのことを、ちょっと立ち止まって思い返してみてください




今日自分が生きているのは

なにがあってもなんとかなってきたからです

そのことに視点を変えると

「大丈夫!」とまた勇気が沸いてくるのではないでしょうか



あらゆるサポートを受けながら、

またあなたは自分の力で、歩いてきたのです

ひとつひとつ山を越えて来たのはあなたの力

その「山」は今、小石くらいのものになっているのではないかと思いますが


それでもやはり同じように、周りのあらゆるありがたいサポートを受けながら

ひとつひとつ小石をあるべきところに流す作業をしている今のあなたには

その力、乗りきる力がじゅうぶんに備わっているのです

その、いわゆる「筋力」のようなもの、

また「精神力」を積み上げてきたのは

あなた自身です



周りからのありがたいサポートと

自分が積み上げてきた力



その両方を深く感じ、

今、自分の目の前に起きている「よいこと」を

ふと顔を上げて拾い集めてみてください

そうしたら、

「困ったことはなにも起きていない」と、

静かに心が落ち着いてゆくのを感じられるのではないでしょうか



生きていると、いろいろなところからいろいろな情報が入ってきます

不安なときほど、それが自分にも起きているような気分になってしまったり、

またこれから起きるのではないかと心配になってしまったりすることもあると思います



でも、そんなときほど冷静に



それは誰に起きていることか

今、自分の目の前にあることはなにか、

またやるべきことはなにか

そこに意識を戻してください。



そして冷静に

これまでの自分のやってきたこと、

なんとかなってきたことをひとつひとつ思い返して



改めて

「それは自分に起きていることか、またこれからほんとうにそうなる可能性があるのか」

それを冷静に考えてみてください



意味のない困りごとなど決して起こりません。

それこそ、起きる意味がないのです。



これまでたくさんの険しい山を越えて来たあなたは

すぐに過去の自分に意識が戻ってしまうことがまだまだあるかもしれません

でも、大丈夫です。

それは今、古い癖のようなもので

冷静に流して行けるほど

「今の自分」「もう新しくなった自分」を実感できるようになっていって

そしてそのうちに

その新しい自分にしっくり馴染んでくる時が来ます。



あなたが目にして、耳にして

ふわっと軽くなる情報

身がキュッと引き締まる情報

どちらでも、

あなたが「よしっ!」と前を向けるような気持ちになれるものが

今のあなたにとっての「正解」となる情報です



身がキュッと引き締まる情報も、

時に危機一髪のタイミングで、

大きなサポートになり得てくれることが大いにあります

そういうときは、身体は自然にアクティブになるものです

それは、

「今、自分にとってこれはとても大切なことだ」と、直感でわかるからなんですね



身体や気持ちが軽くなる、

自然とアクティブになる、



どちらも「正解」のサインです



「今のあなた」が

「よしっ!」と前を向ける情報をたどって

今日も明日も

また一歩ずつ、安心して歩みを進めていてくださいね!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ