☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

祈りを感じた歌い手さん☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



夕べ、

いつもよりいろいろが遅くなってしまい、

たまたま21時頃から、

LIVEでやっていたある音楽番組を見ることができました



わたしが見始めたとき、

ちょうど、

ファンキーモンキーベイビーズが「あとひとつ」を歌っているところでした。

今はたしかもう、

3人では活動していなかったはずなので、

「わぁっ!」っと感激して、

そして聴き入ってしまいました




そしてそのあとも、

「あぁ~~見られてうれしぃ~~」

と、

ドキドキ感動しながら見ていたのですが、




昨日は日本にとって、

特別大きな出来事が起きた日のうちの、

大きな一日でしたよね。

わたしも14時46分から1分間、

黙祷させていただき、

いまだ癒されることなく苦しんでいるたくさんの方々のお気持ち、

そしてまた、

残されたご家族などに思いを馳せて、

やはり癒されることなく地上に残られている御霊の数々が、

ふわぁ~っと空高く、

どんどん宇宙まで昇っていって、

しゅわぁっと弾けて無数の水滴になり、

キラキラ、さらさらの粒子となって、

地球に降り注ぐところを、

謹んでイメージングさせていただきました。





そういう日であったからこその、

その番組だったともちろん思いますが、




わたしは中でもやはり、




宮本浩次さん、

AIさん、

森山直太朗さん、

そしてファンキーモンキーベイビーズのみなさんにの歌に、

特別な、

「祈りの波動」を感じてしまったんですよね。。。

また、

昨日はBANK BANDとして出演していらした、

あの小林武史さんのキーボードを奏でる姿。





わたしは21時頃から見始めましたが、

もちろん、

すべてのプロのミュージシャンの方々、

その輝く姿を見て、

歌を聴いて、

心が動く、感動するだけでも、

その波動は、

悲しみ、苦しみ、寂しさ空しさ、

後悔などの自責の念など、

あらゆる感情を癒し、

大きく浄化してくれると思います。





それでもやはり、

またその中でも、

わたしが「祈りの波動」を感じて、

心をグッと引き込まれてしまった方々が、

先ほど書いた方々でした。




祈りを、歌にのせている、というか、

祈る気持ちがまずあって、

それを、

歌うことで、奏でることで、

天に捧げている、

といったらいいんでしょうか、




そう、ゴスペル、みたいなことですよね。




先ほども書きましたが、

もちろん、

「わたしは今、歌っている!」

「歌えることこそが、わたしの幸せ!」

という「その人の輝き自体」も、

人の心を震わせ、

ほんとうに癒してくれると思います。




でもわたしはとにかく、

その方々の、

「祈りの波動」に、

とても感動してしまいました。




「天使」といったらいいのか、

その方々は、

ミュージシャンという職業が、

アーティストやパフォーマーという域から、

またグワン!と越えて、

メッセンジャー

「prayer」(祈る方ですね(*^_^*))

だと感じてしまいました。

もちろん、

その方々も、

ご自身のライヴだったり、

ほんとうに「音楽祭典!」みたいな場であると、

「アーティスト」「パフォーマー」なとき、

も本来あると思います。




でもやはり、

常に祈りを込めて、

歌われているのかな。。。




とにかくほんとうに素敵だなぁと思ってしまいました(*^_^*)




※これはわたしが極、極個人的に感じていたことです(*^_^*)




たまたまいろいろが遅くなってしまったおかげで、

素晴らしいものを目にし、

聴き、

感じることができて、

ほんとうによかったと、

素晴らしい気持ちになりました。




そういうもの、方々に触れられたことが、

ほんとうにシアワセです(*^_^*)





わたしも、

自分の行動の底に、

コアに、

「祈りを込めていたいな」

と、改めて気づかせてもらえました(*^_^*)





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ