☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

すぐに前に進めます(*^_^*)盛り塩のその効果☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日はこちらは快晴です☆ピカピカ!

みなさんのところはいかがですか?!




さて☆

先日、春分の日にこんなことをするといいそうですよ~という記事を書きましたが、

その中で、

わたしが実践してとてもよい結果に結びついたことがありましたので、ご紹介させてください(*^_^*)


それは、

「お掃除(特に玄関や水回り)」と「盛り塩」なんです。

セットですね(*^_^*)



お掃除はお家全般しましたが、

特に幸運に結びついたと感じたことは以下のことなんです(*^_^*)


・玄関と御手洗いの床の水拭き

・玄関と御手洗いの2ヶ所に盛り塩



これをしたことでどう幸運に結びついていったか、順番に書いていってみますね(*^_^*)


①まず「気持ち」が変わる


・スッキリする!

・なぜか盛り塩に目がいってしまい、その度に意識がピン!と浄められる感じがする

・盛り塩の姿がとてもかわいくて、目にするたびにニコッとしてしまう

・盛り塩が邪気を取り締まってくれている感じがして、常に安心感がある

・ここをキレイにしておかないとなんだかもう違和感がある(キレイになってないとふさわしくないと感じるようになる)



玄関や御手洗いの床の水拭きは、お掃除のときにいつもしていましたが、

さらに盛り塩をすることで、

ますます場がスッキリ、キリッとして、

水拭きしてそれで終わりにするのとは全然「場の気」が違います。



そして、


②まずその夜から「モヤモヤした気持ち」が浮き出てきて、ほどなくして消えて行きます。

(もう覚えていないのですが、たぶん不安な感じとか、得たいの知れない「怖さ」みたいな気持ちだったと思います)


③急に(ある特定の)古いものを、手放そう!という気持ちになり、「即実行」できる。

わたしの場合は、

・数年モノの御守りたち7~8個!(おい(笑))

・もう着ないのに処分も出来なかった衣類数点

・数年前に天国にいったペットが使っていた思い出の物いろいろ


などでした。



これらは実はもうずーーーっと前から、

「これはもう処分したほうがいいかなぁ~」

と何度も!思っていたモノでした。

でもなんだかんだ、

「あー。。。でもなぁ~。。。」と、

なんだかんだ、処分できなかったモノ。



今思うとそれは完全に、

「執着」

だったんですね(笑)



そう、

盛り塩をしたことで、

・まず気持ちの中のモヤモヤが消えて行ったあとに、

・次にこの「執着心」という紛れもない「邪気」も、

もうここにとどまれなくなって出ていったんですね(*^_^*)



「執着心」とは実は、

「恐怖心」や「依存心」と繋がっています。

これは「邪気」なんですね。

(字を見ただけで「よくないものだろうな」ということがわかりますよね!)



・これを手放したら大変なことになる

(までいかなくても、これがないと⚪⚪になってしまうのではないかという「不安」ですね。ネガティブな未来を想像してしまっています)


・これがなくなったらわたしは⚪⚪できなくなってしまう、⚪⚪でいられなくなってしまう

(これも同じで、自分の前に進む能力・未来をポジティブに信じることができず、そのモノに依存しきってしまっています)



こういった「邪気」が、もうここにとどまれなくなり、

急に「手放したい!」という気持ちになります。

あれだけ躊躇してできなかったことが、

もう「それをせずにいられない」くらいの気持ちで「あっさり!」できてしまいます。



そうすると次はいよいよ、



④新しい発想がやってきます☆ミ


・ずーっとやりたいと思っていてできてないことを「やろう!」と決められる

・ずーっと欲しいと思っていて購入できなかったものを「買おう!」と決められる




この「決められる」というのは、



これまでは、

「やりたいけど、今すぐやらなくても特に困らない」

「欲しいけど、なくても別に今すぐに困るということではない」

という発想だったのが、



「もしかして。。。これを先延ばしにしている限り、次に進めないのではないか?!」

「もしかして。。。これをすることで次に進むシステムなんじゃないか?!」

という発想に変わる、

そういうことに「気がつく」、

ということです。


※おそらくそれが「正解」です(*^_^*)




そう、発想が180度変わるのです。



やりたい、欲しい、と「未来に続くサイン」がきているのに、

それをしなくても困らないと「誤解」していた、

それが今は、

「いや、この思いが出ているのにしなかったら、いつまでも「次」に行けないのではないか?」

と、目から鱗くらいの発想の転換に繋がるのです。

これはすごい変化ですよね(*^_^*)




イラナイモノを手放すと、

こういうことが具体的に起きてきて、

「その次」にすぐに進めるようになります。




その力を大いにかしてくれるのが、

「盛り塩」だとわたしは実感しました。




この急な変化はそれしか考えられない(笑)




生活、人生の中で、

なんだかずっと前に進めない、と思い当たることがあったら。。。




試しに玄関や水回りをお掃除・特に水拭きして、

その2ヶ所に「盛り塩」をしてみてください。




かならずや、

自分の発想・行動に大きな変化がやってくると思います(*^_^*)




試しに、試しに、やってみてください。





わたしもこれからその「誤解」していた、


「やらなくても困らないと思っていたそれ」を、


さっそく実行します(*^_^*)



「やりたいことをやらなければその先に進めない」


これって素晴らしいシステムですよね(*^_^*)




今、状況的にできにくいこともたくさんあると思いますが、

出来そうなことを少し、でもいいんですよ(^^)

とにかくそれをそのまま保留にしておかずに、

なにかしら手をつけるだけでいいんです。

それならなにかしら、できそうですよね(^^)






みんなでイラナイモノを手放して、

やりたいことをやって行きましょう~(*^_^*)






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ