☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

続・「重たい気持ち」を手放して行きましょう~(*^_^*)身体の負担が軽くなるブログもご紹介しています☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日わたしの住んでいる地域は花曇りです。

みなさんのところはいかがですか?!


こういう気候を「春霞」というのでしょうか?

素敵な言葉で好きだなぁと思います(*^_^*)




さて☆

昨日に引き続き

満月のパワー(お月様の引力)をかりてまだまだイラナイモノを出して行きましょう!

わたしは今朝はいつもより1時間遅く起きて

さらに寝汗グッショリ!で目覚めました(笑)

不思議な夢もたくさん見て

順調に「手放し」が進んでいます。



せっかくなのでこの流れを大いに利用して

まだまだもう少し出して行こうと思っています。



これまで

気持ちを言葉にして「出す」とか

感情を表に「出す」ということが

いまいち苦手だったという人も

これからは少しずつ少しずつでいいので

それをやっていくことを意識してゆくといいと思います



気持ちを言葉にするって勇気のいることですよね

相手がどう反応するかわからないし

その反応を受けた自分がどういう気持ちになるかもわからない

もし傷ついたら(傷つけたら)怖い、などなど

何かを表に出すということは

それによって何かが反応を起こして

そして反射してなにかしらが返ってくることは避けられないので


それならば何も言わず、出さず、安全を守るほうへどうしてもいってしまいますよね

でもそれも当然のこと

それが「自己防衛能力」なのですから



でもあなたの心からの声であれば

それは決して相手を本当の意味で傷つけたりしない

一瞬なにかショックは受けたとしても

そしてそれによって少しケンカになってしまったとしても

そのあなたの心の声、気持ちは相手の心の奥底にかならず届きます

そうするとその人は

「あのときは思わずこう返してしまったけれど、確かにそうだよなぁ」

と、一呼吸おいてかならず「考える」のです

そうするとその人は

新しい一歩を踏み出すのです

もちろんその人にとってよい方へ、必要な方へ




また

自分では何気なくつぶやいたようなことが

相手をあたためることに繋がるかもしれないのです

ひとりごとのようなあなたの声にも

癒やされる人がいるかもしれないのです



え?こんなことが?と勝手に自分で過小評価しているようなことが

相手にとってこれ以上ないサポートになるかもしれないのです



どちらにしても

『そこに「悪意」がないかぎり』、

あなたの心からの声、気持ちを表に出すことは

それを受け取った相手にとってもかならずよい未来に繋がります



ちょっとズレてしまいましたが




まずは

自分の中の隠れた「重たい気持ち」を

紙に書いたり

一人のときに吐き出したりして

「表に出す練習」をしてみませんか?(*^_^*)




手放すほどに

それがやりやすくなってゆくと思います

慣れてくると思います



今抱えている「重たい気持ち」は

時代の影響も受けて今後ますます重たくなってゆくと思います

だからきっと嫌でも出したくなってくると思います(笑)




ちょうど今満月で

それが表に出やすくなっていますので

「なにかしら重たい気持ちが今出ていたら」

どんどん紙に書いたり

一人のときに吐き出したりしてみましょう!




これからは

「出して、溜めない」ことを今まで以上に意識してやって行きましょう!




それさえできたら

あなたは自然に望む世界へ運ばれて行きます。

やりたいことも、望んでいることも自然に浮かんできます

またそのためのヒントや鍵となる出会いが

むこうからやってきます。




happyなときにはなかなか顔を出してくれない「重たい気持ち」

もし出てきてくれたときにはすかさず!表に出してあげましょう!

そうだったんだね、辛かったね、えらかったね、教えてくれてありがとう

と、たくさん労ってあげたら

「わたしはあなたをもう手放します」

と宣言してあげてください

自由になったその気持ちは

「わかってくれてありがとう~」と笑顔でお空を昇って行きます



そして手放してあげたあなたには

今度はよいことがたくさん降り注いでくることでしょう!



もしも身体のことで不安を抱えている人は

よかったら下記にリンク貼らせてもらったブログの記事を読んでみてもらえたら嬉しいです。

わたしもやってみましたが、身体が抱えていた不安が外に出て、きっと軽~くなれますよ!


日下由紀恵オフィシャルブログ
『オーラが輝く!神様が教えてくれた自浄力』

ー満月パワーを引き寄せる!明日までにぜひやっておきたいことー
https://ameblo.jp/officeindigo/entry-12664298421.html

※日にちは少しズレてしまいますが(ゴメンナサイ !)、身体にとってとても効果があるのでよかったらやってみてくださいね!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ