☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日も他愛もない日記です(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日わたしの住んでいる地域は

とてもうららかな日和りです(*^_^*)

ほんとうに静かで、またのんびりとしています

鳥の声もよく聞こえてくるので

こういう日は自然と心も穏やかになってゆきますよね


みなさんのところはいかがですか?!




今日はいつもより2時間も早く目が覚めてしまいました。


そして居間を通って御手洗いに行ったかえりみち、


その居間ですでに4時頃から起きている旦那さんが、今ハマッて見ている韓国時代劇を

わたしも一緒に見てしまいました

普段はいちばん熟睡している時間なのに(笑)


しかもシナモンロールなど持ち出して

それをパクパク頬張りながら、まるで映画館みたいに約1時間、エンターテイメントを楽しんでしまいました



でも早起きって素晴らしいですね

なんといってもゆとりが持てる~(*^_^*)



今わたしはまだデトックス明けなので

ほぼ一日中ベッドの上なのですが

その後1~2時間、お気に入りのYouTube数本を気まま~に楽しんだり、

お気に入りのブログを読んだりと、

ただなんということもない時間をなんとな~く過ごせるという、この贅沢さ。。。



まさに「早起きは三文の徳」ですね(*^_^*)



特に今はデトックス期間なので

お料理などの家事全般もすっかりお休み

それだけでも

実はいつも「特別休暇」のような気分を味わわせてもらっているんですよね



まぁデトックス真っ只中は辛いんですけど

このデトックス明けから、完全復活するまでの「あそび」期間のような時間は

ほんとうに贈り物のような時間だなぁと、今日改めて感じました


まだ完全復活とまでいかないので、もちろんできることは限られていますが

(ほんとに寝ながらYouTubeやブログを見たり書いたりする程度)

でも自由気ままという意味ではほんとうに贅沢な時間です


ここがリゾートホテルだとしたら。。。と想像すると、

どこか旅行に来ているような気分にすら、錯覚できます(笑)



ご飯のメニューを考えたり

数日分の食材を先読みして考えてリストアップする作業もなく

そして実際に買い物に脚を運ぶこともなく

ご飯の支度をする時間や後片づけのことを考えることもなく。。。



ってご飯のことばかりですが(笑)

でも実際に一日のほとんど、いや毎日ほとんど

ご飯のこと、買い物のことが頭の中を占めているといっても過言ではないかもしれません



それがなくなるこの数日間は

ほんとうにわたしの中では「特別休暇」です



なにもしないという贅沢ですね(*^_^*)



話は飛びますが、

※そしてここからはさらに「ひとりごと」のようなことです。(メモ書きみたいな感じ)


そういえば今朝も、昨日のように目覚めの瞬間あるメッセージが降りてきたんですね


それは

「本業を整理しなさい」

というものだったんです。


なるほど。。。


うーーーん???


本業を整理。。。


どれが本業なんだろう?というところなのです




主婦業なのか。。。

ブログなのか。。。

スピリチュアルメッセンジャーなのか。。。



どれも大切で省けないものです。



主婦業といったら、

わたしにとってはこれは、生きていくためにしている当たり前のことなので(大仕事ですよもちろん)

これは本業というより、日課みたいな感覚かなとか。


ブログや、スピリチュアルメッセージを届けることは

「広くみんなに」か「個人様宛て」かの違いで、本質は同じなんですよね


ブログは、わたしのそのときそのときのひらめきを、誰宛てと限定することなく広くみんなに向けてバーッと発信している感じで、


『きらほしメッセンジャー☆ミ』は、個人様からお聞かせいただいたご相談内容をじっくりお読みして、文面からリーディングさせてもらって「その方ピンポイントで降りたメッセージを、その方に届きやすいニュアンスで」お伝えする感じです。また、読ませてもらった時点でその方の「気」も浄化しています。(本当は「書いてくれた時点で」相当浄化されています)



本業は。。。


やはり「メッセンジャー」ということになりますかね


はい。


(早っ!)



ブログにしても『きらほしメッセンジャー☆ミ』にしても、

もっともっとわかりやすく書けたらな、ということは今とても課題です。

自分でもブログたまに過去のものとか読み返すんですけど、

もうちょっと的を絞って、易しく話して、と思います

イメージ的には、

早口でバーーーーっと喋ってる人みたいな感じがするので(汗)



行間とか、書き方とか表現のしかたとか、

もっともっとわかりやすくできる、と、日々考えてます

究極は「絵本」くらい、易しく表現できたら最高だなと思います



ということで、今朝降りたメッセージへの自分の答えは

「メッセージすることを、もっともっと磨いて行く」

というところに落ち着きました。



最初は、

「わたしはあれもこれもやろうとしているのだろうか?」

と思ったけれど。。。



ちゃんと整理できました(^^)



ブログも『きらほしメッセンジャー☆ミ』もおなじ「メッセージ」です。



もっともっとわかりやすく、易しく

自分から発信される情報をみんなと共有できたらな

そしてそれがhappyにつながる素敵な発想につながってくれたら最高だな、と思います




今日もほんとうに他愛もない日記・ひとりごとでした(*^_^*)

※ここまで読んでくださった方、ほんとにありがとう~~(^◇^)




今日も訪問してくれて

最後まで読んでくれて

ほんとにありがとうございます!

いつも嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんながますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ