☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

あなたが知っている「ちょっといいこと」を教えてあげると、あなたの運は勢いよく動き出す☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日は

いつもより3時間も早く起きてしまいました

でもそのおかげで

昇って行くお日様の光を浴びることができました

昼間のように広く照らされる大きな光とはまた違って

まるでこちらに向かって直接注がれているような光…

360度すべての方向に放たれる直線の光が、
くるくるくるくる回っているような…

まるで照明のような七色の光でした

また

ほんの~りサクラ色の、ふわんふわんのコットンのような雲が浮かぶ空は

昼間や夕方には決して見られない、

「朝」限定の繊細な空だなぁ~と感じました

朝の空は

ほんとにもぎたての新鮮なフルーツみたいに

「今!」という貴重さと、

まだ誰も触れていないフレッシュさがあります

朝露したたる桃みたいです

注:これはイメージです。そんな感じはト⚪ピカーナのパッケージか桃農家さんしか知らないはず(笑)




さて☆




唐突ですが、

「物事がなかなか進まないなぁ?」と感じている人はいますか?



望みはあるんだけど、そちらへなかなか近づかないとか

なにか新鮮な空気を取り入れたい(気分転換したい)と感じているなど



なにかこう、重くストップがかけられているような感じというんでしょうか。



もしもそんな感覚があるときは…



あなたが知っている「ちょっといいこと(情報)」が

あなたの中で満杯に貯まって外に出たがっている可能性があります



あなたの中の情報のダムが

放流を望んでいるかもしれません




そもそも貯水池であるダムに変化や流れを起こすとすれば

それはひとつ「放流」ですよね

注:個人の見解です。
(今日、注釈多い(笑))



放流すると、文字通り「流れ出します」よね




そんな感じで

あなたが知っている「ちょっといいこと(情報)」を

チョロチョロでいいので放流してみてください





ここで大切なことは

「相手の反応を考えすぎない」ということです





人は

例えば相手に危険が及ぶとか、そういうことは躊躇なく教えてあげますよね。「危ないっ!」とか。

あとは

「あの、もしかしてこれ買いました?」と、買い物カゴに残っていた大根を走って渡しに行くとか(笑)

※先日スーパーで実際に目にした光景です。とても和みました(*^^*)




でも、

自分が経験してよかったこととか

ちょっといいこと、情報って、

聞かれない限りなかなか伝えられないものですよね




でも、そういう

あなたが知っている「ちょっといいこと(情報)」を

相手の反応をあまり考えすぎずに

ちょっと伝えてみてください。



例えば「SNS」は今、一番身近なツールだと思いますが、

そういうものでチョロチョロ出していってみたり

また

会社のお昼休みに一緒にご飯を食べる人がいるとしたら

「そういえばね」と、なんの脈絡もなくさら~っと放流してみるとか

兄弟・姉妹にちょっと言ってみるとか…(*^_^*)





誰にどんな形で伝えるにしても、




やはり大切なことは



「そんなことたぶんこの人興味ないだろうな」とか

「そんなこと今言っても意味ないか」とか

「たいした情報じゃない」とか



そういうことはあまり考えすぎないということです




どうしてかというと

それは「その人のために」というよりも、

あなたがその情報を「放流する」ことに意味があるからなんです(*^_^*)




「運」とは「流れそのもの」

自分で流れやすい状態を作っていること、

また「流すこと」に慣れておくことで


ふいにやって来る「自分にとってのよいタイミング」や「望んでいた展開」が目の前に訪れたときに

「あ、来た来た!」とスムーズに乗って行けるようになるからなんです(*^_^*)




それが例えば愚痴や嘆きや、

流しちゃいけない物質なんかだったら(!)

誰にでも、どこにでもと流しちゃダメですけど、

でも「よい情報」はどんどん自分から放流して大丈夫なんです




聞かれたら惜しみなく教えてあげるあなただと思うんです。

そういうことをいっぱい知っているあなただと思うんです。

ほんの些細なことでいいのだとしたら、無限に出てくるくらい、

「ちょっといいこと」をたくさん知っているあなただと思うんです。




その貯水された情報を、

少しずつでいいので放流してみてください(*^_^*)




そうすると

そんな些細な流れがきっかけで

あなたの周りのいろいろなことが動き出します




もしかすると、相手がとても喜んでくれることもあります

そうすると、すごく嬉しい気持ちになれると知ることもあります

そうするとさらに、

不思議とあなたが持っている情報に関することが耳に入ってくる、直接聞かれることなどが増えてきたりもしますが



でもまずは

「あなたの貯水池から流す」という気持ちでやってみてください




あなたの流れは想像以上に大きくよくなります

そして

よいことを流したあなたのところに

またよいことは巡ってくるでしょう

そのときには喜んで受け取ってくださいね

そしてまたそれを流してみてください

そうするとまた、よいことは巡ってくるでしょう

そしてその流れの中に

いずれあなたの望むものがいきなり入ってくることでしょう!

しっかりキャッチ!してくださいね(*^_^*)





ではでは

あなたの知っている「ちょっといいこと(情報)」

少しずつ、放流してみてくださいね!






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ