☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

ぽっかり空いた瞑想時間☆

本日2本目です

こんばんは!office きらほしです


今日はものすごく暑かったですが、
みなさん体調などいかがですか?!
エアコン適度に、水分・栄養とって
なんとか乗りきって行きましょう~

今日は20時頃から、たまたまぽっかり一人の時間をもらえちゃって…思わぬ瞑想タイムを楽しんじゃってます

テレビの音のない静かな空間…
わたし一人の空間…
静かにお月様なんて愛でちゃったりできる時間…

これこそ…

なんてリッチなんでしょう!!!

なんなら今から一人お茶タイムとかしちゃおうかというような、そんなリッチな時間です…

たまたま早く寝てくれた旦那さんからのギフトだと思って感謝してます


一人になるとやはりわたしは紙に向かいます。

最初は「 浄化」と書いて、「今日は⚪⚪~」というように、なんとなく今日よかったこととかを書きはじめるのですが、

やはり書いているうちに心の神髄に行き当たってきて、大切なメッセージのような直感を受けとることができるんですよね…

一人の瞑想タイムはとても素晴らしい貴重な時間だと思います。


普段はなかなかとれない時間だけれど、こうしてふいに与えてもらえることがたまにあるので、わたしにとっては今は「その時が瞑想タイム」だと、思うようになりました。

少し前までは、圧倒的に瞑想する時間がない…と、本気で危機感を持ったりしていました。

それでも人間てすごく強くて、
対応力っていうんでしょうか…
進化しちゃうんですよね、それならそれで。

ああ、今はこれを学んでいるんだな、と、思考をシフトしちゃう。

今まで(独身時代)は、四六時中瞑想状態みたいなわたしだったので(笑)、真逆のような今は、まさにこれは「バランス」なんだと思って過ごしてきました。

どんな状況も、すべて「捉え方」ですよね。

「ない!」と思えば「ない」し、学びや進化だと思えば、限りなく豊かな考え方ができます。

心の筋力を柔らかく鍛えれば、人間てほんとに進化できますね…



『新しいモチベーション』

そんな言葉が今、降りてきました☆ミ




それでは!

明日もまた暑くなりそうなので、引き続き体調にはお気をつけて、元気でお過ごしください

happyな一日となりますように!

そしてわたしやみんなの毎日が、
より豊かでhappyでありますように!