☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

☆「決してあきらめないで」☆

今朝、

目覚めるか目覚めないかくらいのときに、

唐突に降りてきたメッセージです☆


☆「決してあきらめないで」☆





人って、

先がわからないと、


ほんとうにこれで大丈夫なのか、

なにも変化がないけれど、なにか動かなくちゃいけないかな、とか、

はやく確信がほしい!(⬅誰か教えて)とか(笑)、



いつもは目的に向かって、希望に満ちて前に進んでいても、

ふとしたときに、そんな、

「焦り」が、

顔を出したりしませんか?(^^)


(この「焦り」が蓄積すると「不安」にかわります。不安とは、実は焦りの蓄積なんですね(^^))



でもそんなときに、

今朝のメッセージのように、


「大丈夫、安心して、かならず望んだ未来は存在しているよ!」とでもいうような、

そんな「サポート」が来ることがあります☆



わたしの感覚では、

初めのうちは「謎解き」のような感じで、

「このヒントからメッセージを読み取って☆」というような形で、来ることが多かったように思います。


これってこういうことかな?と、

自分の状況とリンクさせながら、

自分自身でよい方向へと導いていく感じです。



そしてそれにだんだん慣れてくると、

次第に今度は、

ハッキリとした言葉でやって来るようになる、というふうに感じています(^^)



一年くらい前に、こんなことがありました。

ある作家さんのイベントに出向くため、

のぞみ(東海道新幹線ですね☆)に乗っていたときのことです。

途中で富士山が見える地点があるんですよね(^^)

いつもそれを楽しみにしているんですが、

その日の富士山は、

だいたい半分くらいの高さから上が、

すっぽり雲におおわれていたんです。

見た瞬間は、

「あれ?今日は見えないのか。。。いつもはバッチリ見えるのにな。。。」

と思いました。


でも、

次の瞬間、こんなふうに思えたんです。


「あ、今わたしは5合目なのね(^^)そしてそこから先が「見えない」ということは。。。これお楽しみ?未来をワクワク想像しててね☆ってことかな☆」

と(^^)


そう、そんなふうに、

「自分にいいように解釈」してしまったんです☆


そうすると、

「あぁ。。今日は見えない。。。」が、

「プレゼントは開けてからのお楽しみ☆」に、変わるんですよね☆

そうすると、

「安心」するんです☆


そんなふうに、自分で自分をいい方向へ導くんです(^^)


これが、

サポートを受けとるという最初の感覚のような気がしています。


そしてそんなことを、

「単なる自分の勝手な思い込み」と片付けずに、

本気で日常的にやっていると、

そのうち、

「ハッキリとした言葉で」サポートがやってくるようになる?というように思えるようになりました。



そうやって、

焦り・ふとした不安を感じたときに、

なんとかまた自分が前を向けるように、

目に入るもの、

聞こえてくるものなどから、

「なんとか光を集めよう、希望のかけらを見つけよう」という気持ちでいると、


かならずなにかしらの形で、

自分をサポートしてくれているものが存在していることを、

確信できる瞬間があると思います。


それを「思い込み」で片付けず、

現実の希望の光だと信じて前を向くことができたら。。。

その先の先、先、先、と、

次第に望む未来へと進んでゆけるような気がします。




先日から何度かふれていますが、

例えばそんなサポートメッセージを、

目の前でハッキリと伝える役目を、担ってくださっている先生もいますので、

最後にちょっとご紹介したいと思います(^^)

インナーチャイルドカード」など、色々なカードを使ったセラピーをしてくださっている先生です☆

ちなみに先生はいっさいカードはひかず、

全て自分自身でひきます。

そして今の自分にピッタリの言葉・メッセージをそこで目にすることになります。

とても不思議ですが、

そのあまりのピッタリさに、笑いが出るほどです(^^)

(以前「ワクワクの伝播」という記事でもそのカードのお写真を載せています)





明確な質問を持っているほど、

明確なメッセージが受けとれるのかもしれません(^^)


「⚪⚪したいのだけれど、それにはどうしたらいいのだろう?」とか、

「⚪⚪で悩んでいるのだけれど、どうしたら解決できるだろう」とか。。。

日常的に、

いつもいつも、なんということもなく、どこかに向かって質問をしていると、

ほんとは日常の中でも、

あらゆるところからそのヒントや答えになってくれるものが、

現れてくれているのだと思います☆


あとはそれを、

キャッチ☆

するだけなんですよね☆


カードセラピストさんなどは、

とてもダイレクトでシンプルな、

その「伝達技術者・スペシャリスト」という気がします(^^)


ほんとに自分はサポートされているんだな☆ということを

感じに、

ピンと来た方☆ぜひ訪れて見てください(^^)


Ao akua kanon(アオ アクア カノン)先生

blog:「黄色いれんが道」



例えばこんなメッセージなどが来たり。。。(^^)
f:id:officekirahoshi:20190426185954j:plain

have a nice day !