☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

平成を振り返る☆

夕べあたりから、

自分の中の「平成の出来事」が、

わーーーっと束になって押し寄せて来ています。


平成ダイジェスト☆



みなさんとっては、

平成、

どんな時代でしたか?!




わたしにとってはもう、

盛りだくさんで

とにかく、

「経験期」

「インプット期」


とてもバラエティーに富んだ項目を、

いくつもいくつも、

でも、ぎゅーっと凝縮して体験した年代と、

ちょうど重なった時代が「平成」だったと思います。


その時その時はいつも命懸けで(^^)、

そしてその都度なんとかクリアしてきたけれど、

でも今は、

それらが一粒のサプリメントくらいにコンパクトにおさまってます、という感じです。

濃縮還元ていうんですかね?(違いますか(笑))


でもとても身軽です(^^)



どの項目も、

あー。。。あのときはこうだった、でもそれで⚪⚪を知ることができた、

と、鮮明に語れることばかりです(^^)

(でもなぜか、楽しい思い出と同じくらい、大変だったよなー!ゼーゼー。。ということも多く思い出されますよね(笑))


そして、

これまでの自分に「ほんとによくがんばって生きてきたね」と感謝したい気持ちでいっぱいになります、しみじみ(^^)


よく、

「走馬灯のように。。。」という表現を聞きますが、こんな感じのことをいうのかなぁ。。。と思います。


おもしろいところだと、

あそこは一週間で辞めたけれど、

かき揚げ(天ぷらですね(^^))の揚げかたはあそこで覚えたのよあたし、とか、


あそこは3日で辞めたけれど、

切り花を長持ちさせてあげるには、毎日お水を取りかえるときに茎の下を少し斜めに切ってあげるといいって、あそこで覚えたのよあたし、とか、


「恐れ入ります」という言葉はあそこで覚えたんだよな、とか、


真面目なハナシも、もうきりもなく出てきます。


これを思い出すとこれも出て、

あ。。。これも出てきた、とか、

もう語り尽くせないですが、



仕事系、恋愛編、家族関連。。。

何にしても、

さまざまな出来事、体験がほんっとたくさんありましたが、



それらみーんなテキスト☆なんですよね(^^)



るんるんもゼーゼーも、

命からがらも(笑)、


味わい尽くして、

そこから自分にとって大切なエッセンスを見つけ出せたらこれ、

かならず「修了」のときが来るんです☆


平成は、わたしにとってはそれとほんとにピッタリ並走してくれてました。

だから、

平成の終わりと自分の「これまでの」テキストの修了が、偶然にも一緒のような気がしてます(^^)


もちろんこれからも、その都度その都度アタラシイテキストが来ますから、

テキスト自体に終わりはないのだけれど、


晦日からお正月みたいに、

大きくくくって、総決算みたいなことができると、

気持ちもスッキリ次に向かえますよね☆

ただ「思い出すだけ」で、棚卸しできます☆



みなさんにとっては平成、

どんな時代でしたか?!☆



少しでもスッキリして、アタラシく、キラキラした令和を迎えられますように☆

某ファミレスのマンゴーパフェ☆
f:id:officekirahoshi:20190427163240j:plain
こんなの食べながら、平成を思いだし、何時間と語り尽くしてもいいですね~(^^)

みなさまよいGWを☆