☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

☆今日のメッセージ☆

今朝、

台所に立っていたら、

こんな感じのメッセージがきました(^^)

ちょっと長いですが書いてみます☆



「平成最後の日である今日、

癒しの雨、許しの雨がやさしく、

シャワーのように降りそそいでいます☆

いいことも、重たかった思い出も、

この雨とともに、

平成に引き取ってもらうイメージで、

流して行きましょう☆


そして今日は、

自分が喜ぶことを自分に許して、


大好きなスイーツを食べるとか、

大切なひととゆっくり過ごすとか、

大好きな映画を見てうっとりするとか、

はたまた大好きなアーティストのDVDを観たり、ラジオを聴いたりしてニヤケてみたりとか

または、

思いっきり身体を使って、いっぱい汗をかいてもいいですね


今日一日は、

明日の予定とか考えずに、

今この瞬間を、

自分が喜ぶことで満たしましょう


そして、

できれば、

深く、深く、

ぐーっすり眠ってください


今朝のことも、

まるで遠い昔のことに感じられるくらい、

または目覚めたときに、

「ここはどこだ?」と本気でわからなくなるくらい、

深く眠ってください


令和元年初日を、

まったくのアタラシイエネルギーで自分自身を満たすために、

いったん完全にリセットできるといいですね☆


だって未来は、

これまでの自分の発想の中から生まれるのではなくて、

まっさらになった自分の透明な器の中に、

自動的に降りそそいでくるものだから


よいことだって、

知らずに自分で制限してしまっているかもしれません


だから、

今日は自分を思いっきり許して、

自分がいちばんリラックスして安心できる状況に身をおいて、

どんどん波動をあげましょう


そして、そうすることで同時に浮き出てくるかもしれない、

ちょっとした不快感、モヤモヤ、不安感などがあれば、

「あー、出てる出てる」

不要なガスが抜けていっているところをイメージして、

また安心しましょう


そしてやっぱり、

うたた寝でも、夜のしっかり睡眠でも、

深く深く眠ってください


それだけでも、

かなりのリセットになり、

滑り込みセーフでも、

たくさんのアタラシイエネルギーを取り込むことができますよ☆


今日は自分をたくさんねぎらい、

ありがとう、

がんばってきたね、

えらかったね~~と、


自分の全部をほめて許して、あげましょう☆


きっと予想もしないふくよかな世界が、

際限なくやって来る。。。


もしもピンとこない、またはその作業うまくできそうにない、というときは、

大きく大きく深呼吸してみましょう☆

なんとなく上の方、を向いて、

鼻から大きく、

新鮮な空気を吸い込んでいるイメージで、

そしてはくときには、

おおげさにいえば、

黒い煙が出ていっているイメージで、

思いっきり身体の外にはきだしましょう☆


明日の朝はきっと、

なにかアタラシイ気持ちで目覚めることでしょう!


そして、

そのアタラシくなった自分で、

その時のまったくアタラシイ希望を思い描き、

「ほんとうはこれやりたかったの」ということが、

どんなに小さなことでもいいから、出てきたら、

それをやってみようかな?と、

思ってみてください

(あとはそれをやるタイミングを待つだけです☆)


それが、

アタラシイ自分史のハジマリです☆」




長いですね(笑)




とにかく今日は、

最後一時間でもいいから、

ゆるめてゆるめて、

流して、

そしてぐっすり寝てね!ということですかね(^^)



さてわたしは何をするかといえば。。。

スイーツ&お茶、

そして野球観戦!(on TV)

ですかね☆

f:id:officekirahoshi:20190430142855j:plain
みなさま、よい一日を!