☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

宇宙遊泳的カフェタイム。。。☆

今朝は、いつもより少し早起きをして、

いや、少しではない、

6時半すよ、6時半。

いや、早くない?

失礼しました。。。


今日は午前中、

頼まれごとをひとつ、

お手伝いしてきたのですが、

その後、

まっすぐ自宅へ帰るにはちょっと「重い荷物」を引き取ってきていたので、

途中でしっかり昇華しようと、

久しぶりにひとりカフェタイム、

まさに真っ最中、なのですが。。。


カフェ。。。



好きですねーーーーーーーー☆やっぱり(*´ω`*)



この、静かな感じ。。。

クラシックとか流れちゃって。。。

誰かに入れてもらったおいしい珈琲、そして、

めっちゃうまいシナモントースト。。。


周りの、

やはりひとりでそれぞれの時間をくつろいでいる方々の、その、感じ、

大きな窓から見える空、空、空。。。(曇りでも全然いいの。)



わたしにとっては、

カフェ、

ほぼ神社です。。。(笑)



なぜだろう、

周りの人、みんな友達に思える(笑)

もちろん話しかけたりしないですよ?(あやしいし迷惑だわ(笑))


でもなんか、

自分が生まれた星にいるような感じがします(いったい何星。。(笑))


ひとりひとりが安心していて、

それぞれをほっとく、という「和」っていうんですかね(^^)


みんないわゆる他人だけれど、

同じこのせまい空間を共有して、

同じようにくつろいでいる、

どこにも無理がない、

そういう「和」(^^)


令和って、

そんな時代がいいな。(締めた(笑))



ひとりで宇宙遊泳する時間、

一方で、

それとは対称的位置にある、

大切な人との絆を、日々、地道に、ミッチリ、

編む作業、

(余談ですが、堂本剛くんの「ORIGINAL COLOR」という曲に「こぼした砂をかき集めるような 繊細なしぐさが多くいるんだけど 愛はやっぱいい」という歌詞があるのですが、なんてほんとのことなんだろうと、その表現にものすごく感動しました。ほんっと、その通りだと思います!)

そして誰かの頼まれごとに、自分のできることで喜んで応えたり。。。と、


人と自分の関わり、というくくりでは、

ざーーっくりだけどそんな三角形だけでも、バランスとって生活できたらこれ、

いろんなことが起きてきても、

底のハッピーまではぐらつかずにいられるような気もする。。。などなど、


カフェ宇宙。。。果てしない☆

f:id:officekirahoshi:20190514131107j:plain
have a nice day !