☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

はじまりの新月☆を前に。

そんな流れで。(どんな(笑)前回記事をご参考くださいませ☆)


結局、

どこか一ヵ所からデトックスが始まると、

それに連動して、

他の部分も自然に流れ出します(^^)



今回の場合は「心」から始まりましたが、

そうなると、

物理的にもやっぱり☆始まっちゃいます、



掃除☆



これ、ほんとにありがたいんですよね(笑)




そしてほんとにおもしろいんですけど

デトックスの時って、

身体がダル~~くなりますよね。



で、

あ~~~。。。

今、心身がクリアになっていってる証だわ☆

デトックスデトックス

この機能にほんとうに感謝だわ☆



なんて思いながら、

しばらくそのダルダルに身を任せ、

無駄に抵抗せず、

すべての予定を変更して(可能な限り)、

ぐでーーーーっとしているのですが。



(今日はこれやろうと計画していたんだけどな、とか、今日⚪⚪しないともう⚪⚪なんだよな~、とかいろいろあっても、スルー。やる気が起きてからでベスト☆と心をホッとさせます(笑))




でも。

こんな場合が、

往々にしてあります。



「掃除の始め時」ってことですよ!!!



てな具合に、ひらめきが来ちゃう場合です(笑)




これも、ひらめきとしてちゃんとやってきてくれます(ありがたいですねー(笑))




でもそんなひらめきが来ると、

ダルダルでも不思議と、

「でも今日はいいや。。。」とはならず、

ゆっくりとでも、

「そうだな、掃除しようかな」

という気持ちが、

奥~~の方でワクワク働きかけてきて、

掃除機片手に、動き始められたりするんです(^^)



そうなるともう、

頭の中で適当な曲が流れ始めたりして、

ルンルンでこそ、ないまでも、

淡々と、

でも難なく作業が進んでいったりするんです(^^)



始まれば、あとは流れるまま。。。です☆



あー、これもう外そうか、

クリーニングに出そうねこれ、

どかしたついでにこれ、今度はこっちに飾ろう、

などなど。。。



そう、

まさに、

It's automatic!

です(^^)




もしかしたらラッキーなところでは、


「あ!これこんなところにあったぁ~☆」


なんてことも、

おおいにあるかもですね☆


※以前、やはりこんな感じで押入れの整理を始めたところ、ある箱の中から100円玉を救いだしたことがありました(^^)きっと呼んでいたんですね、その100円玉が。。。



また、

そうこうしていると、

まったく関係ないところで、

膠着状態がこれ以上ないかたちで動き出すのを、

目の当たりにすることになったりして(シンクロですね(^^))、



ますます、

「掃除を始めてこれ正解☆このままGO☆」

というメッセージを受けとれる流れに、

繋がるわけですね☆



今日は掃除の記事、というわけではまったくないのですが、



自分が掃除を始めたことによって、

誰かの悩みも解決する、なんて、

普通は考えもしないですよね(^^)



でも、

それが自分の生活圏内であろうと、

何百キロ離れたあの人の圏内であろうと、



実は宇宙にしたら、

たいした距離じゃないんですよね(笑)



全然繋がってます。

余裕で繋がってます。



なんならついでに、

あの人の幸運、とか祈っちゃったりなんかしながら何か動き出したりすると、

更に何倍かのパワーでその人に幸運の波紋が伝わるかもしれません☆

(そんな風に考えるとほんとワクワクしますね☆もちろん「自分がまずワクワクして行動できてるとき」というのが大前提ですね☆)


※逆に「誰かのために」と理屈で自分を動かした場合、相手にとっても実はおなじくらいの量で、むしろ負担になってしまったりすることも。。。




で。

そんな掃除の最中、

ふとカレンダーを見たら、

今日が新月



始まりの日、とも言えるこの日を前に、

自然と神社へと出向いたり、

そして諸々リセットさせてもらえるような運びになって。。。と、

ますます自分へのGOサインを感じられることになり。。。。と、

どんどん循環してゆきます☆



毎日が新しい始まりだけれど、

ついたちや新月は、

さて!それじゃあ!と気分を切り替えられる、ほんとうにいいきっかけとなってくれますよね☆


(でもやはり、だからといって「今日は⚪⚪だから!」と理詰めで鼓舞する必要はないんですこれ☆大事ですねここ(^^)その気になったらGO☆で(^^))




湿気の多い時期ではありますが(笑)、

心に少しでも爽やかな風が吹き抜けて、

それがどんな日であったとしても、

なにか新しい気持ちでいられますように☆


f:id:officekirahoshi:20190603143153j:plain
have a nice day !