☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

おひさしぶりの☆

みなさん、こんにちは☆



今日は一粒万倍日で大安、そして天赦日という、

なんと3つ重なった超よきお日柄なんですよね☆



なので、

というのもあり、また、

「そういえば最近行ってないな。。。」

と、

ふと昨日、

「行こうかな」と思い付いたのもあり、



行ってきましたおひさしぶりの、お参りに(^^)

f:id:officekirahoshi:20190908132910j:plain

真夏のように、

やけに緑がキラキラと煌めいて見えました。


さらに、

七五三縄が新しくなっていたり、

白く輝く玉砂利が新しく敷かれていたりと、



神社もアタラシク生まれ変わっていました☆



もしかしたら、

最近行こうと気が向かなかったのは、

「準備中」だったから、なのかもしれませんね(^^)




今日はさすがのよきお日柄なので、

ご祈祷されるご家族、ご一族?の方々で賑わっていました☆



ちょうどわたしとhusbandが鳥居をくぐろうとしたそのとき。。。


ドドン!

ドン、ドン、ドンドンドンドン。。。。。

と、

ご祈祷が始まる太鼓の音がなり始め☆


さらに、

手水舎で清めたあと、

お賽銭を投げ入れ、鈴をならそうとしたときに、

祝詞をあげる神主さんの声が聞こえてきて。。。



なんてありがたいんだ!と、

またまたるんるんになりました(^^)




※みなさん、神社に詣でた際に、ご祈祷の太鼓の音や祝詞が聞こえてきたりしたら、それは神社の神さまからの「よく来たね~」の歓迎の意と考えてよいようですよ(^^)




今日は台風の影響もあってか、

境内でもいつになく蒸し暑さを感じましたが、

でもやはり、

日常とは違う風が、

気持ちよくサワサワーーっと吹き抜けていて、



「あぁ。。。来てよかった~~」という言葉が、



なんども漏れました(^^)





そしていつものようにおみくじを引き、


「あ、やっぱりそうですよね(^^)」

と、

いつも通りドンピシャなメッセージをいただき(笑)、




少しゆっくりしてから、

また鳥居をくぐり神社をあとにしました(^^)




帰りは、

いつもおなじみなのですが、



とある珈琲店でモーニング&ミックストーストでブランチをして(^^)

(あの、名古屋発祥のあのチェーン店ですよ☆)




そしてご近所のスーパーで、

台風に備えて何食分か維持できるメニューの材料を仕入れ、

そしてしっかりおやつも仕入れ。。。

(意外と、こういうときに「おやつ」ってとても重要だと考えるわが家でした)




無事に家に帰ってきました☆




最近、

身近なところでもいろいろな変化や浄化、

現在地確認の仕合いなどの作業がなされたり、



(なんとなく「身内&ご近所見守り隊」に配置されつつあるような気配を感じているが。。。)



自分にも、

うっかり油断で足首周り大量虫刺されとか(笑)、

うっかり熱湯こぼして軽くやけどとか、



いろいろがありましたが、



少しでも心身スッキリさせながら、

同時に、

着々と、

新しい令和時代仕様へとバージョンアップしている感もすごくしています。



※令和時代仕様・・・地面がガタついても、頭は冷静に目の前の最優先事項を淡々とこなせる仕様(^^)
「普段楽しむ」ことと「いざというときの行動」がパッ!と切り替えられる、芯どっしり&フットワークの軽さを両立していること(^^)(私的価値観です)




周りでびっくりするようなことや、

新しい出来事がハイスピードで起きてきても、

自分がどう生きたいかを見失わず、

小さなことから実践していたら、




きっと力強く、

日々を生きて行けるような気がします(^^)




天から降り注ぐたくさんのキラキラ。。。

エナジーチャージ☆☆☆

f:id:officekirahoshi:20190908142125j:plain

have a nice day !