☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のおまけ☆~冬の贈り物~☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ

いつもお読みいただきほんとうにありがとうございます(*^^*)



もうすっっかり!寒くなりましたね!

日中はかなり暖かい日も多くありましたこの11月、

いよいよ冬の到来という感じですね~☆ミ

みなさまはどんなふうに暖をとられていますか(*^^*)



わたしは定番のお味噌汁は必須ですが、

鍋など暖かいものを食べて(味噌キムチ鍋なんて最高です(^^)やはり冬はお味噌が効きますね☆)

まずは身体を中から温めて。。。


寝るときは早くも湯タンポ登場!(*^^*)

これほんとうに温かく、

寒さを感じることなくすぐに眠りにつくことができ、

朝までポカポカ(*^^*)


湯タンポ登場の前はカイロもかなり活用していました☆

首のうしろ少し下あたりや、

尾てい骨付近に貼ると身体全体に温かさを感じられるので、

それで朝まで温かく眠っていました(*^^*)


もちろん「腹巻き」も必須です(*^^*)(これは一年中しているかも、というくらいにいつもしています☆)


そして風邪予防にも?と、

ホットレモンや緑茶を最近は飲んでいます☆

乾燥しないことも風邪予防に大切なことですよね☆


もう少し寒くなると、

いよいよファンヒーターなどが登場して、

そうなると加湿器なんかも出てくるのですが、

わが家のものは水からの蒸気のもので、

つけるとヒンヤリしてくるという点があり(笑)、


やはり、昔ながらのやかん ON 石油ストーブがいいなぁ。。。なんて思いはじめている今日この頃です(*^^*)

いつでもお湯が沸いている、っていうのもいいですよね(*^^*)



普段は食器の洗い物も「よし!やってしまおう!」と、わざわざ気合いを入れて取り組んでいるわたしですが(笑)、

こう寒くなってくると、

お湯の温かさを求めて積極的にできてしまったりするのも、冬のありがたさのうちの一つです(笑)


そしてカサカサしないようオイルやバームも必須で、これらもまた冬のお気に入りアイテムです(*^^*)(今は「クナイプビオ オイル バーム ローズ」を愛用しています☆顔にもたっぷり☆)



さて☆

先日、北海道土産をいただきました☆

どん☆

f:id:officekirahoshi:20191122124531j:plain

やはりこれですよね~(●^o^●)

北海道といえばこれです☆

なんだかんだ白い恋人とそして、

バターサンドです!!

わたしはこのバターサンドに関しては、

すーはーすーはーいいかげん香りを堪能して(ほぼ深呼吸に近い(笑))、

やっとか!というほどに時間をかけてからようやく「食す」という(笑)

そして、

ひと口食べては「はぁ~♪(*´∇`*)」ひと口食べては「はぁ~~~♪(*´∇`*)」

いったい一つにどれだけ時間をかけているんだというくらいに、時間をかけて食べているらしいです(笑)

それくらい、
おいしい!ということです、要するに(*^^*)



そして白い恋人ホワイトチョコレートもやはりさすがですよね。。。うまい。。。



今や、

遠い名産品などもインターネットでいくらでもお取り寄せできますし、

それはとてもありがたかったりもするのですが、

やはり、

「行ってきました!」といわんばかりの、

その人の思いっっきりリフレッシュした爽やかな空気と、

そしてお土産話とともに「はい☆」と渡されるお土産って、

格別なものがありますよね(*^^*)

「あぁ、これはそこから来たんだな☆」

と、すごく感じられます(*^^*)



そして、

わざわざ自宅に届けに来てくれたその人の、

その思いっきりリフレッシュしたその空気のおかげか、

その後わが家は大掃除になったという(笑)運びになったのも、

これも不思議なことではないですよね(*^^*)

(最近なかなかできていなかった床の水拭きまで元気にできてしまった☆)


その人がドアを開けた瞬間から、

家の中の空気がなにか、

ガラッ☆と変わったのだと思います(^^)


なにかフレッシュな空気をも、運んで来てくれたその人に感謝ですね(*^^*)(わたしの姉ですが(笑))



さて。。。

いつも時間をこじ開けてはちょっとずつしている読書を、

今日はゆっくりと、

満喫したいと思います☆ミ



それではみなさま、

今日も温かくhappyな時間をお過ごしくださいませ☆ミ