☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

古い記憶、飛び出す記憶☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


先日、
ブログ開設から100日目の記事に到達しました

いつも読んでくださるみなさま、
(はい、あなたです!)
ほんとうにありがとうございます!
めっちゃ、励みになります(*^^*)


以前にも書きましたが、当初、
ひとまず目標は100記事もしくは100日継続で、と考えていました

今、1年4ヶ月くらいになりますが、
やっとどちらも100に到達して、

実際こんなにかかるとは思っていませんでしたが(笑)、

当初目標としていたところへ来れたことは、
とてもうれしいです(*^^*)



ひらめき頼りのブログなのでほんとうに気まぐれ更新ですが、

よかったらこれからも時々覗いてもらえたらうれしいです

よろしくお願い致します(*^^*)





といいつつ、
今日はひらめきではなくてなんということもない記事です(先に言った(笑))




わたしは毎日ブランチの用意をするときに、
かならずなにかしら歌が出で熱唱しているのですが、

今日は大黒摩季さんの「恋はメリーゴーランド」でした




わたしには、
大黒摩季さんというとあの時代、と、
思い出す時代があります


あれはハタチから21歳くらいだったのかなー


みなさんにもありませんか?
曲とかで思い出す、時代。


あれは9ヶ月間くらいの楽しい思い出でしたが、


今朝、ブランチを作りながら、
なるほどあの人は曲の力を最大限に活かしていたなぁ!とふと思って、

あぁ、恋愛において、
「その場の雰囲気」ってすごいパワーを発揮するんだなと、とても興味深く思ってしまいました


だから景色のいい場所とかおしゃれなレストランとかに、大いに助けてもらうのね、と


思えば、
その人の思い出というより、
その人の車内で流れていた曲の数々が強く記憶に残っていて、

それと連動してその時の気持ちを鮮明に思い出せるという、そんな感じ



その中のひとつが大黒摩季さんでした



その意味で、
大黒摩季さんはわたしにとっては八ヶ岳とか白馬だったりして。


遠くに見える雪景色の山々にオレンジの光が点々と灯っていて、

あれはたぶんスキー場。。。

車内に流れるBGMの大黒摩季さんを聴きながら、
その明かりを車窓からうっとりと眺めていた。。。


その代表曲が「恋はメリーゴーランド」でした



そのスキー場の明かりと大黒摩季さんがなぜかすごくロマンチックで。


その時の気持ちが今でも鮮明に記憶に残っています


曲とシチュエーション、大事ですね





また、その時まだわたしは運転免許を持っていなかったので、

各地をいろいろとドライブしてくれるだけでもトキメキだったのだと思います


「楽しい!」という。


でもやっぱりその人というより、
レインボーブリッジといえば「SPEED」とか(笑)

華原朋美さん、とか、
globe、とか。

また、場所に関わらず福山雅治さん、とか

わたしは福山雅治さんの曲はその人のおかげで覚えて、当時たくさん聴きました


It's only lo~~ve、とかね (^^)


古めの曲




とにかくその人は曲の力を最大限に活かしていたなぁ、と、

なぜか20数年経った今ブランチを作りながら、
大黒摩季さんを熱唱しながら、思いました(笑)


記憶ってどこで飛び出してくるかわからない。。。


というか20数年経っていきなり何を発見したんだ?(笑)


たぶん当時のわたしは、
ドライブ自体や景色や、
曲がつくってくれるムードに恋していたんでしょうねぇ。。。

だってハタチくらいだもんなぁ。。。



ま、それはいいとして、
そんな大黒摩季さんを熱唱しながらのブランチは、



ブロッコリーとウインナーのスライス、レタスをシンプルに塩・コショウ・おしょうゆで炒めて、
ブロッコリーを柔らかくするために少し蒸し焼きにして、


プラス、ハムエッグでした。


そしてリクエストのあったポテトサラダ。



my地元・群馬県の高崎ハムのお気に入りのハムが売り切れていたので、

ニッポンハム無添加ハムを買ってきていたのですが、

これがおいしかった!

パッケージを開けた瞬間からスモークの薫りがふわっとして、

甘味とちょうどいい噛みごたえと。。。


分厚かったらハムステーキにしたくなるような、
美味なハムでした(*^^*)



いつものお気に入りが売り切れていたというのも、アタラシイ発見に繋がりますね



ポテトサラダにもいれたけど、おいしかった!



スモークの薫り高く、

ビールください、的なハム。。。

そんな感じでした(^^)

※みんなの食卓、というハムだったかな?


ともあれ、ごちそうさまでした(*^^*)





さて夕御飯は何にしようかなーーー。。。




しっかり食べてしっかり睡眠をとって、
この夏はまずそれ最優先で、
したいことは少し控えめでスケジューリングして、
時間をたくさん使ってゆっくりスタンスで過ごしたいと思います




みなさま今日も、
ぜひお元気でお過ごしくださいませ☆ミ