☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

朝から草刈り☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ

いかがお過ごしでしょうか?!


わたしの住んでいる地域では、
今日も日差しは弱め。。。
曇り空で過ごしやすいです(*^^*)


朝、
お洗濯ものを干そうとサッシを開けたら、
いつもお世話になっている方が、
お庭で草刈りをしてくれていました

正確にはわが家の前のお宅の敷地でしたが、

ここ二日前くらいからいらしていたので、
今日は声を掛けさせてもらい、

朝から一緒に草刈りをさせていただきました(*^^*)

(わが家のお庭はhusbandが超早朝からモゾモゾ草刈りをしてくれているみたい。。。(⬅寝ていてわたしはまったく知らないという。。。(笑)))


その方はもう83歳くらいになられる、
いわゆるもう「おばあちゃん」ですが、
昔からの農家さんで、
ほんとうに元気!

もちろんもう83歳になられますから、
身体のどこにも不具合がないとはいかない中で、
とにかくほんとうにお元気!


今の状況もふまえ、
おうちにいる時間がどうしても長くなってしまうようですが、

こうして草刈りをしたり、
話をしたりすると気持ちがスッキリ晴れるんだと、


わたしも一緒におしゃべりしつつ、
草刈りをさせていただきました(*^^*)


(わたしもさすがに万が一を考えると、年齢が年齢だけに、お宅にお喋りしに伺うのを躊躇してしまうところが最近あるのですよね。。。)



二人でやるとあっという間だったのですが、


普段、運動とかまったくしないわたし、
草刈り終わったあと、膝が軽く震えていました(笑)


でも、お手伝いできてよかったです(*^^*)



さて、

わたしの中では最近「凪」で、
大好きな9月ではあるけれど、
まだスタートダッシュ!という空気にはなっていなくて、

毎日ゆらりゆらりと過ごしています


頭の中では、
あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、と、
あれもこれも出てくるのだけれど、


身体がまだその気にならないみたい


もっともっとウズウズウズウズしてくるまで、
待とうと思っています(*^^*)



そろそろ秋支度もしたいですしね(*^^*)



長袖とか、
見に行きたいです(*^^*)



でも焦らずに、
流れにのって、
ふわりふわりと。。。(*^^*)




ちょっと前に、雷が来たあとの空。。。
このふわふわの絨毯の上に天の世界がある、
そんなことを自然に感じてしまう雲でした(*^^*)
f:id:officekirahoshi:20200916150810j:plain



みなさまも、
充電たっぷりして
実り多き潤沢な秋を満喫してくださいませ☆ミ

have a nice day ‼