☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

某JAFMATEのエッセイを読み返して…ほっこり月曜日☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!




さて☆
今日、ふと思いついて、某JAF MATEのあるエッセイのページを、保管してある分全て読み返していました。

幸せについて考察することをテーマにしたエッセイのページで、毎月いろいろな方々の記事が載っています。わたしはJAF MATEが来ると、このページが楽しみの一つなんです。

それで、窓辺でそよ風に吹かれながらこのページを読み返していたら、それだけですごく心がほっこりしてきたことに気づきました。

幸せについて考察することがテーマだから、当たり前のことかもしれないんですけど、幸せということについてそれぞれの思うところを書き綴っている記事を読み続けているだけで、あったかい気持ちになってくるんです、不思議と。

中には、特に自分と価値観の合う見方、捉え方、考え方をされている方々の記事も多くあって、そういうのは改めてデスクの上に置いておくことにしました。

また反対に、1000文字くらいのエッセイなんですけど、この文章は読み続けること自体がちょっとキツいな…というくらい、共感どころか、(ムズカシスギテ?)理解不能だ…と感じるものもあったり(笑)、また、あまりにも「どん底を見た人」でないと出てこない「幸せの雰囲気(波動)」を感じすぎてしまい、とてもささやかなようで、今の自分にはとても重いな…と感じるものもあり。またその中間くらいの、これもまだ今のわたしには早いな…というような、さまざまな人間模様に日頃立ち会っている人の記事とか…

さまざまです。

でも、やっぱり全体的に、最後まで読めなかったものを除いては(笑)、さまざま価値観や捉え方であっても、全部数を読み終わっただけで、ほっこりしてきました。

幸せについて考えているだけで、人ってあったかい雰囲気(波動)を出しているものなのかもしれないな、と感じました。そしてそれに触れた人もあったかくなる…

そうそう、中には単純に「クスッ」と笑えてしまうものもあって、そういうのもデスクに置いておくことにしました。

単純に、自分と波長の合うものが近くにあると楽で安心するからなんですよね。おもしろいのは、これはおもしろいなぁと感じる記事でも、本棚に戻しちゃうものもあります。不思議ですよね。なるほどぉ~おもしろい!と思っても、なるほどー!で終わってしまう…。それはまた「好き」とか「合う」とはちょっと違うラインなんだろうなと思いました。すごく緻密なラインだけど、人って実はそれくらい繊細なセンサーを持っているものなんだろうなと、改めて感じました。僅かな違いでも、けっこう大違い、みたいな。

でも、全体を通して読み終えて、とてもほっこりあったかい気持ちになりました。


そんな月曜日です。

みなさまよい一日を~(*^_^*)



今日も訪問してくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます

そしてみんながますます
自分らしくhappyでいられますように☆ミ