☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

「そういうあなた」のことを待っている人がいるんですよ☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!



昨日、

宮城県沖で少し大きな地震がありましたね。

みなさんの心、ご無事でしょうか?

テレビ画面で高台に避難され、海の方をじっと見つめる人たちの姿を見てわたしは、

たった今起きた地震によるツナミではなく、

あのときのあれがまたくる、というような、

「あのときの」みんなの心の恐怖心、震える気持ちを感じて、

あぁ、どれだけのどんな思いをされたのだろうと、わかりもしないのに、

今さらのように涙が込み上げてきてしまいました。



そして思いました、

みんなの心はまったく癒えてなどいなくて、

テレビがどんなに「警報ではなく注意報ですので焦らずに。。。云々」と伝えても、

心は一瞬にしてあのときに戻されてしまうのだということを思い知りました。

行動こそ迅速に移せるようになっても、心は10年前にいる。。。

高台から海を見つめるあのみなさんの姿が、

一晩たっても焼き付いています。



思い出すのはそれこそ酷なことかもしれないけれど、

みんながどうかあのときの思い、言葉にできないほどの恐怖や悲しみを心の外に排出し、

一日もはやく癒されることを祈ります。



わたしの住んでいる地域も洪水などが懸念される地域なので、

有事のときには迅速に行動できるよう、改めて心得ておこうという気持ちも引き締まりました。



災害は、起きないに越したことはないけれど、

地球上に生きている以上は、それと共存していくことがどうしても求められますよね。

自分の命を守りながらも、

今地球になにが起きているのかということもセットで考えて行くことは、

ますます必須となりますね。



でも☆



過剰に悲観的になることなく、

冷静に、そして前向きに、

地球も自分たちも心地よく生きやすくなる世界を未来に見続けて、

悲しみや恐怖を手放し、

まずは一人一人がキラキラと輝けるよう、

今日も丁寧に生きていたいですね(*^_^*)

わたしたち一人一人がhappyでキラキラ生き生きしていられたら、

その波動はきっと地球全体に広がって行きます(*^_^*)






さて☆

ここからは今日のタイトル記事です(*^_^*)



唐突ですがみなさんは時々、

他の人のいいところを見て「あぁ素敵だなぁ」と思う一方で、

わたしは全然ダメだわ。。。などと、

「人と自分を比べて落ち込んでしまうこと」ってありませんか?




わたしはたまーーにあるんですけど(笑)、





そんなとき☆





こんな風に考えてみてください。






その人は実は。。。

あなたのいいところを教えてくれるためにいてくれて、

これからあなたがその「あなたらしい、いいところ」を存分に生かしてキラキラと輝けるように、

「鏡になってくれている」んだな、と(*^_^*)





たぶん誰かと比べてしまうときって、

だいたいその人の姿に「自分が持っていない(と思われる)ところ」を見て、

その姿がとても輝いて見えて、まぶしくて、

その瞬間、

自分を影にしてしまっているのではないかと思います。




でもそんなとき、

実はその人はあなたの「鏡」です(*^_^*)

ということは、こんなことをしてくれています。




一つは、

「あなたと対称側に立つことで、あなたのよさ、あなたの個性を際立たせてくれている」、


もう一つは、

「あなたも実は同じ本質を持っているから、それに反応・共鳴してる=あなたの中に眠っている、あなたが気づかずにいる同じような本質を映し出してくれている」、



という役目をしてくれているんです(*^_^*)





「そのために」

「そのタイミングで」

「あなたにその姿を見せに来てくれている」

んです(*^_^*)





人は興味のないこと・ものには、そもそも気がつきません。

知らずにスルーしているものです。




だからあなたがそこに反応したということは、

それはこころの奥深くからの声に他なりません。



「わたしはここにいるよ!」

「いつ外に出してくれるの?!」

「わたしはこんなことをしたいよ~」




そしてそんなあなたを、

そんなあなたこそを、

「待っている人がいる」んです!




もし人と比べて落ち込んでしまうときは、

その人のどんなところが「自分と違う」と思ったのでしょう?

その「自分はその人と違って⚪⚪ではない」と思った、その「先」を、

ぜひ考えてみてください(*^_^*)




たとえば、

あぁ、あの人と違ってわたしは⚪⚪だ、

あの人はあんなに◻◻なのに、わたしは⚪⚪だ、

と思ったならば、



その「わたしは⚪⚪だ」の部分を、書き出して見てください。

そしてそれをリストにしてみてください、

そしてそれを読んでみてください、

それが「あなたの個性」で、

そしてそんなあなたのその個性を、


「待っている人がいます」(*^_^*)


ひょっとしたらあなたが自分で嫌ってしまってさえいるかもしれないその部分を、


「待っている人がいます」(*^_^*)



世界にはたーっくさんの人がいます。

人の数だけ性質があります。

ある人にドンピシャにはまる人が、あなたかもしれないんです。

また同じ人であっても、

この角度からだとここに響いたけど、

その角度から伝えられたらここに響いた!

ということもあります。




あなたにしか届けられない、

その人のどこかに届くメッセージがあるんです。




あなたのその切り口でなければ伝わらない、そういうドンピシャな人がいて、

その人たちが、あなたの「その個性」を待っているんです(*^_^*)




誰かには受け入れられなくても、

誰かにはドンピシャに響いて喜んでもらえるんです。



だから、

人の数だけ性質があって、

誰かがかならず誰かの役に立って喜んでもらえるんです(*^_^*)




誰かのために、あなたのその個性はあります。




だからもし人と比べて落ち込んでしまうときは、



「こういうわたしを待っている人がいる」




そう思ってくださいね!




その「鏡」となってくれたその人との違いを、

いい意味で拾い出して、

リストにして、

「あぁわたしはこういう個性の持ち主だ」と、

客観的・冷静に確認してみてください。

そしてまた、

その人のどんなところに反応したのか、それも拾い出して、

「ということは、自分にも同じような⚪⚪なところがあるんだな」

「わたしもこういうことに興味がある・してみたいんだな」

と、ヒントにしてみてください。




そもそも「気にしない」というのもすごくいいですけど(笑)、

でも、

自分の個性を知るって、

何をするにしても役に立つと思いますよ(*^_^*)




だから「あの人のこういうところ素敵だなぁ」と感じたら、

ぜひそのままにせずに、

自分の中に同じような本質を見つけてみたり

また、比べて落ち込んでしまってもいいのでそのあとに、

その人との違いこそ、自分の個性のヒントと、

自分オリジナルの個性を拾い出してみてくださいね。

そして眠っている「わたしはこんなことをしてみたい」を、呼び覚ましてみてください。





あなたの「素敵」の基準と、

誰かの「素敵」の基準は想像もつかないほど違ったりします。

あなたが自分で「どうなの?この自分」と、否定的な見方をしていたとしても、

そここそを必要としている人がいる、

「そういうあなたを待っている人がいる」ということを、

忘れないでいてくださいね(*^_^*)




そうしたらあなたはこれからもっともっと輝いて、

そしてあなたをずーっと探している誰かに、

見つけてもらうことができます。

あなたと出会えることを、遠くでじーっと待ってる人がいるんです。

その人のためにもますますあなたを輝せて、

はやくその人の前に「お待たせ!」って登場してあげてくださいね(*^_^*)ウフ





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ