☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日は紙と向き合う日(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



ここ数日の新しい流れで、

わたしの中にも出てきました出てきました、

「これから前に進むならこれ手放しといて~、今日やっといてね~」と、たたみかけるように

「不要な気持ち」「トラウマ」が、

バンバン出てきましたよ~(笑)



先日も記事にしたのですが、

やはりそれは「誰かと比べたときに出てくる気持ち」、

その「鏡」となってくれた人やきっかけに対して沸いてきた気持ちが、

同時に「不要な気持ち」も教えてくれます。



なぜそう思うのか、

その反対側に自分の個性があるのと同時に、

その影に「手放すべき自分の気持ち」も隠れています。



今日はそれをみんな出してあげちゃおうと思います。

今日は紙と向き合う日。



わたしはどうしても「紙に」が好きなんですよね(*^_^*)



この「湧いてきたとき」というのは大チャンスなんです。



なぜなら、そういう「隠したい気持ち」「認めたくなかった気持ち」というのは、

普段はひ~っそりと身を潜めていて、なかなか表に出ないように押さえつけられているからなんですね。



だから、何かのきっかけで表に出てきたその時がチャンスなんです(*^_^*)



「今だっ!」という感じです。



そのタイミングを利用して、

心の中をキレイに洗い流しちゃいましょう!



ちなみにわたしの今回のそれは、

実に4歳の頃から持っている気持ちでした。

3歳の時にはまだなかった気持ち。

その間になにがあったかまでは詳しくわからないのですが、

そういう気持ちになった何かがあったのだと思います。



その出来事はわからなくても、

その4歳の自分が「抱いていた気持ち・感情」はハッキリと出てきます。

なのでその「気持ち」を、紙に排出してゆこうと思います。



実はもう紙に4枚ほど書いたのですが、

今日はそれと同時に「したいこと、欲しいもの」もどんどん出てきていたので、

紙を縦に2つ折りして、

左に「浄化」と書いて感情を書いて行き、

右に「やりたいこと・欲しいもの・興味のあるもの」と書いてリストにしています。



たとえば右に、もう何ヵ月~年単位で書いてる望みとかがあると、

左に「はやくやれっ!」みたいな言葉も出てきたりして。

そして4歳の自分の声と、まるで三元中継みたいな感じでおもしろいです(*^_^*)



ぐずぐずしている自分、背中を押す(おしりをたたく)自分、幼い自分のやりとりですね(笑)




今日はそんなあらゆる感情のやりとりを、

紙の上で繰り広げたいと思います(*^_^*)




みなさまもこれ、いかがですか?(*^_^*)ウフッ




ともあれ、よい週末をお過ごしくださいね!






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ