☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日は他愛もない日記です!眠っていた器具も表に。。。(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日明日、全国的に雨模様なのかな?

わたしの住んでいる地域でも朝から曇天です。

ゆっくりできそうですね(*^_^*)

でも今日も雨ニモマケズ

いや、雨が降る前に(笑)お買い物に行きたいと思っています。



先日、お買い物に行く途中で、

いつもお世話になっている方のお宅の横を通ったときに、

ちょうどその方が畑仕事をしてらして。


いろいろな状況的に、とても久しぶりにお会いできたのでしばし青空歓談していたのですが、

最後に「ニラ」をその場で「刈って」くれて(*^_^*)


これから買い物に行くのに、素手で「ほれ」と渡されて(笑)

でもわたしもとてもツイていて、たまたまバッグの中にビニール袋(以前スーパーでもらっていたような、あれです)を持っていたので、

その中に刈りたてのニラをいただいてきました。

(スーパーでエコバッグを広げたときに中からニラの香りがふわぁっと(笑))



実はその日、メニューに迷いながら出掛けていたのですが、

ニラをいただくときに「ギョウザ」や「ニラ玉」「卵とじ」などの案を偶然いただけて、

更にツイていた、ツキまくっていたわたしは、



せっかくなので、

その日、戸棚に眠っていたI Hの調理器具を出してみました(*^_^*)



旦那さんのお兄さん夫婦にお祝いでいただいたものだったのですが、

一度使っただけで、しまいこんでいたもの。



それを使って先日ギョウザを作って食べました。

ひき肉を買って、冷蔵庫に残っていた春キャベツやネギも加えて(*^_^*)


パリパリギョウザではなく、どちらかというと水餃子的なモチモチぷるぷるな仕上がりになりましたが、おいしかったです(*^_^*)



今日もまたメニューに迷っていたら旦那さんから、

「せっかくだからあれで焼きそばとか作ってみればいいじゃん」とのアイデアをもらえて、

「そうだね!」と、またもツイているわたしは調子に乗って、

それじゃあまたギョウザもしよう(とにかくニラがあるから)と、アイデア返し。

キャベツもまた買ってくれば焼きそばにもギョウザにも一石二鳥☆



そんな日曜の朝を迎えていました(*^_^*)



さてこれからブランチをいただいて、

(ニラ玉あんかけ。なにせニラがたくさんある(笑))、

雨が降らないうちにお買い物に出掛けたいと思います(*^_^*)


ニラが食べきるまで、ニラ玉あんかけや卵とじ、ギョウザが続くかもしれないわが家。

でもわたしはと~っっっても助かる~(*^_^*)




みなさんもよい日曜日をお過ごしくださいね!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ